ポップンミュージック修行通信 Vol.108

お久しぶりです。
田無駅前のゲーセンがとうとう閉店になり、がっくりきてます。
このゲーセンでポップンのレベルを上げていったので愛着があったのですが、去年ごろからゲーセンの客が本当に少なくなっていて、大丈夫かなと思っていたらやはり、という感じです。

ゲームについては、スマホで完結してしまうので、もう外に出てわざわざゲーセンに顔を出す必要がないんですよね。コミュニケーションを求めに、というわけでもないですから。

時代の流れということでしょう。


ということもあり、今日は立川のゲーセンで遊びました。

ポップンはバレンタインデーのイベントをやっていて、
ゲーム内ポイントで本命チョコを買えたので、私の嫁のミントちゃんにあげました。

画像


拡大図
画像



ってゆうか、男からあげるものなのかどうか…まあ、欧米式なのでかまへんかまへん!


で、キャラメダルを集めるやつもやっていて、とうとうテントカントさんが出現しました。

画像



テントカントさん、何を言っとるんです?
まあ、そんなことより、今作のミミちゃんめちゃ可愛いですよね……ふぅ。


いやいや本気にしないでくださいよ。そんな、私もいい年ですから。ええ、大丈夫です。


そんなこんなでオトカドールの音楽CDを購入しました。ついさっき(2/14)。
オトカドール オトカミュージックコレクション

キッズ向けゲームなので、私はプレイはしないのですが、でも、音楽がめちゃいいのです。
なのでとうとうCDを買ってしまいました。次回は購入したCDジャケットの写真を張るからね!


こういう曲です。


けっこうしっかりした作りになっていると思います。歌はNU-KOさん。ポップンでポチコの歌を歌った人ですね。




コナミスタイルで、PC用IIDXの専用コントローラーの予約が開始されたのですが、正直買いたいです。
今回のは、ゲーセンと皿とボタンがゲーセンのものと同じになるとのことで、これでなら自宅で上達もできるのではないかというところです。値段については見ないことにしよう(白目



ニコニコ動画のリンク


この作品、今でも好きです



すまん、こんな古い動画を紹介して(でも観るんだ!)



このシリーズすごく続いているので他の作品も観てみて



クラピ? よく知らんが……ふぅ



長く続くシリーズもの



好きな曲だから何回も張るぜ


最近になってタバコに嵌っていていろいろな銘柄のレポートしているこっちのブログにも来てね
http://enohito001.blog.shinobi.jp/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック