ポップンギタドラ修行通信 Vol.103 ポップンに東方参入だよ!

ゴールデンウィークということで、地元の長崎に帰省して過ごしています。
県北のゲーセンの三冠王というところでプレイしています。

画像


で、今日音楽ゲームをプレイしてみたら、BEMANIシリーズのうち、ポップン、弐寺、ギタドラで(他にもあるかもですが)なんと東方Project曲が遊べるようになってました!!

画像


まあ、ボルテとかビーストではすでに東方曲が参入してましたが、今回のでさらにコナミの音楽ゲームで東方曲を遊べるということになったわけで、東方厨の私としては手放しで喜びたいです! ばんざーーーい!

(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


それでさっそくそれぞれでプレイしてみました。

ポップン

霊夢 通常時
画像


まりちゃん 通常時
画像


キャラも使用可能!
画像



弐寺
画像


ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!
画像


らんしゃまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
画像



ギタドラ

上海紅茶館アレンジ曲 めーりん! めーりん!(腕ぶんぶん)
画像



画像おまけ 大野という地区にあるゲーセンに置いてあったポップン17の版権曲
画像


この曲のハイパーはLV30(現行のLV36)ですが、異様に難しく、2回の挑戦でクリアできませんでした。今回の帰省中にクリアできればと思います。



-----


ニコニコ動画のリンク


再掲


ノレる曲


良アレンジ


この曲をマジックで初めて使った人はセンスあると思う



おまけ 最近の自作曲

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック