秋葉に遊びに行った

池袋の音楽スタジオで生ピアノに触った後、丸ノ内線でお茶の水駅まで行って下車。

そこから総武線かなーと思っていたものの、よく考えたら徒歩で充分秋葉に行けると気付き、お茶の水駅から坂を降りました。

聖橋
画像


この橋を撮っていたとき、通りを歩いてきた3人組の一人が通りすがりに「ここはいいポイントだよね」と他の仲間に言ってました。へぇ、という感想。

坂を下り終わると秋葉原の入り口です。

昌平橋交差点の鉄橋
画像


この近くにトンカツ専門店の丸五があるので久しぶりに寄ろうと時計を見たらまだ12:17。朝食をマックで09:00にとったばかりなのでお腹はまだまだ。


なので、先に薄い本を買うことにします。

の前に、通りがかりにあるゲーセンに訪問。

そしたら、コインランドリーを発見。

画像


と思ったらそれは実はセガの音楽ゲーム筐体「maimai」なのでした。

さっそくプレイ。
ボカロ曲のパンダヒーローと、アニソンのコネクトを選択。
難易度はEASYということもあり、2曲ともフルコンボでした!

トロフィーを獲得。
画像


Level2までは楽勝。level3~4あたりからこのゲームが楽しくなる感じです。
このゲームの基本は、丸い画面の縁にある8個のボタンをリズムに合わせて押すというものでした。
単独押し、ホールド、同時押し、ボタンを押した後に画面に触れてボタンと反対の位置まで指を滑らせるスライドの組み合わせでプレイヤーを楽しませます。

プレイしての感覚としては、jubeatに似てると思いました。
でも、筐体のインパクトはこのmaimaiが上ですね。


ゲーセンを後にし、お腹が空きすぎる前にとらのあなに向かいます。

この日は日曜なので、歩行者天国でした。なので、道路の真ん中からパシャり。

画像


とらのあなでは、以下の東方の薄い本を購入しました。

画像


画像


画像


画像


最後の本、ジロリアンかつ東方厨でないと、読み終わる前にロットバトルの餌食になっちゃうかも(どんなだ)。


とらのあなを出て、ゲーセントライに行き、ぶたさん、マリオブラザーズ、バーニンラバー、ポップンをプレイ。時間が14:00を過ぎてしまっていたので、食事します。

トライから丸五だと遠いので、ジャンク通りのサンボで済ませることにしました。

画像


久しぶりのサンボ、相変わらず肉の量が多かったです。

書いてる今気付いたのですが、せっかくジャンク通りに来たのだから、昨今暴落中のSSDを買えばよかったのになぁと思いました。





*****

ポップンミュージック修行通信 Vol.68

ポプクエを1つクリア
画像


*****






ニコニコmaimai動画



maimaiのイメージ




なるほど、その手か




味わい深いPV




すごい出来映え




涼しいイントロ




ピコピコアクセント




抑えめの感情がいい味を出してる




ピアノうまいな




シトラス色の叫び



辻メイドはこの日もたくさん居た

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック