2011年を振り返る

世間的には、あまりにもいろいろなことがありすぎました。

原発の放射能問題など、いまだに影響が継続しているものもあり、来年以降も注意深く動向を見守る必要があると思っています。




自分的には、いくつか新しいことを始めた年となりました。


・ピンボール
ゲームというよりは、歴史資産に触れた感があります。現存メーカーがほとんどないため、新製品に触れる機会がもうほとんどないのが残念と言えば残念と言えます。

音楽ゲームを本格的に始めてからは、ピンボールを打つ機会は減りましたが、来年もときどき楽しもうと思います。


・PS3
買ったきっかけが、Williamsのリアルなピンボールゲームを自宅でも楽しみたいという思いから。
しかし、ピンボールから遠ざかるとともに、PS3も絶賛放置。

ブルーレイ再生機能については、サンホラのライブコンテンツ「Marchen」を観ただけとなりました。
CGと歌とお芝居のフュージョン具合が最高でした。


・音楽ゲーム
音楽ゲーム自体は結構昔から冷やかし程度には遊んでいたものの、今年は爆発的にプレイしました。
プレイしまくったといっていいでしょう。

リフレクビート → ユビート → ポップンミュージック という流れでアーケードの音ゲーにはまり、現在も継続中です。

ポップンミュージックについては、今年4月からのクリア曲が1,200曲を超え、いったいいくらお金をつぎ込んだか、考えたくない感じすらありますw


・ピアノ
40歳になった記念に、全く新しいことを始めるよ! という思いから、電子キーボードを購入し、レッスンを始めました。一応継続中ながらもさぼりぎみ。
人前で演奏できるレベルではないので、まずは、動画サイトに投稿できるように努力を続けるようにします。







*****

ポップンミュージック修行通信 Vol.37


佐世保への帰郷中に、博多駅で途中下車して、バスセンター内のナムコのゲーセンでポップンミュージックをプレイ。

いつの間にか新しくなってた博多駅

画像



特急列車の待ち時間にプレイ!
レベル30のハイパーを初クリアしました!

画像


この日でレベル29の曲を一通りプレイし終わったので(FAILED山盛りだけどねw)、これからはいよいよレベル30の曲に挑戦です!
頑張るよ~!



帰郷し、実家では、PSPのポプポータブル2をプレイしてます。
パーティを開いてポップンワールドのキャラ達ときゃいきゃい楽しみながら曲をクリアしていくという超絶リア充仕様ですがw、前作以上にキャラたちとの会話を楽しめるのでなかなか良いかも。
バグがあるらしいけど、うまく回避できるといいなあ。

*****



今年、当サイトに訪問くださった方、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

eあーる☆(携帯)
2011年12月31日 22:22
私にとっても、ポップンとの出会いは今年の一大イベントの一つでしたね。やっててよかったです。まだ一年も経ってないのに多分家庭用ゲーム幾買える位は
お金使ってるような気が…←

くりむ童話じゃないですか!クリアおめです^^
これ曲もキャラも好きです^^

では、来年もよろしくお願いします^^
eの人
2012年01月01日 13:53
ポップンは、曲数もジャンルもすごく多いから、プレイしていると、音楽の世界がぐっと広がりますよね。
難しいけど、楽しい気分になれるいいゲームだと思います☆

くりむ童話、イメージはホラーな感じなのに、アニメと歌がコミカルなので全然怖くないw

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

この記事へのトラックバック