Macでドヤ顔になるのは仕方ない

iPhoneアプリをデプロイするのには、Macが必要なので最近は自宅ではMacBookProに触れている時間が多いです。

ぶっちゃけ、Apple製品向けアプリを世間に公表する以外にMacにする理由は皆無であり、ビジネス、アート共にWindowsPCで何でもできてしまうわけです。

でも、それだけだとMacを使っていてドヤ顔になる理由が分からない。

私もこれまでWindowsかLinuxしか使ってなくて、なんでそんな顔になるよwと不思議でしたが、今ではその理由がよく分かります。



もうね、ほんとに操作そのものが気持ちいいんですよ。

ん゛ぎも゛ぢい゛い゛い゛い゛ぃぃぃぃぃぃぃぃ

って感じでしょうか。


トラックパッドがとにかく素晴らしいんです。


え? それだけ?


と思うかもしれないですが、これが何気に大事だと思います。



PC作業は、仕事であれ、趣味であれ、常に疲労を誘発する作業です。


そこでたるい操作体系の中で作業を続けるのか、んぎも゛ぢ(ry
の中で作業するのかでは、積み重なっていくものがまるで違う。


一操作あたりのストレスなんて、ささいなものです。ストレスだなんて気づきもしないでしょう。

でも、それが1時間、8時間、一日、一年、と続いていけば、浴びるストレスの量はかなりの差になると思います。



まあ、仕事なら我慢もします。それになんだかんだ言って、各種資料は、Officeシリーズじゃないと相手に受け取ってもらえないw

でも、趣味、アートなら、少しでもPCに触って、触ってるだけで気持ち良く、楽しい気分になれるというのが、いいんじゃないかと思います。



ああ、これでここ1~2年で、iPod、iPad、iPhone、MacBook全所有ですか。
別にコアマカーでもなんでもないのにw

Appleの製品だからとか、スティーブジョブズの思想がどうとか、そういうのは私には関係ない。

使ってて楽しい、使うことそのものが楽しい。

楽しいと思えることはとても大事。それで、日本製品ではなく、いつの間にやら、こんなにAppleの製品を買っちゃってるんだと思います。


私がアンドロイド機ではなく、iPhone4Sにしたのは、iPadを買ってしばらく使ってたというのが大きい。

iPadを触っているときの快感度は相当なものでしたから。これがなければ、スペック的に優れているアンドロイド機にしたと思います。




PCだけでなく、他のものでも、触れているだけで楽しいというものがどんどん出てくるといいですね。
しかも、それが日本発だと文句なしです!





*****

ポップンミュージック修行通信 Vol.30


ノーマルで全曲制覇まであと1曲、というのはすでにお伝えした通りですが、

でも観てくださいよこれ。

画像



あれ? まだあと1曲残ってるけど全曲制覇? やったやった……?


ん?
画像



んんー?
画像



normal曲総数より、クリアした曲数が大きい!



原因は、タウンモードでポップンキャラと隠し曲で対戦して、タウン内のCDショップでその曲を購入してないからでした。

ということは、CDを買わないままでいると、ポップン20が稼働開始になったときに、未クリア状態に戻るかもしれないわけですか。

またクリアしなおすというのも大変なので、TPを稼いで曲総数を増やそうと思います。

*****









口角をあげてニコニコ動画




アリスは3人に追い詰められ囲まれる。そして…




快活なPV




ソウルフルな歌




避けてみなw




やけくそぶりが気持ちいい




日曜の朝、起き抜けにTVからこの曲が聞こえてくるw かわいいPV




すんなり耳に入ってくる曲



山名沢湖さんの作品はどれも最高だぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年11月14日 06:47
iPod、iPad、iPhone、MacBook全所有スゴイですね!
私は今はPCだけですがいろんな人と交流できて
とても楽しいです。だから落ちないでくれよ。

タウンモードの曲については私も知りませんでした…!マズイマズイ!
eの人
2011年11月14日 22:20
Appleの製品は趣味寄りなものが多いので、通常はPCだけで充分です。でも、スタバでWebサイト閲覧しながらドヤ顔をしたくなったらぜひ購入くださいw

eあーる☆さんも、隠し曲でCD買ってないとか? そいつはまずい! さあ、急いでポップンタウンにダイブだ!w

この記事へのトラックバック