下妻物語 観てみたよ!

TSUTAYAで借りて観てみたのですが、


いやー、何というか…

パネェとしかいいようがない。マジパネェっすよこの映画!


下妻物語(amazon)

ロリータファッションと田舎、ロリータとダメおやじ、ロリータとヤンキー(つうかレディース)、ロリータとパチ屋、BABYとヤンキーが同じシーンに出てくるだけでも面白いのに、単に受け狙いじゃなくて、一連のストーリーとして密接に生かされているのがいいですね。

それにまあ、フカキョンのかわいいこと。ロリータファッション似合いまくりですやん。


水と油みたいなものが同じシーンでの登場ってこの映画では何回も何回も出てくるのですが、単なるシュールで終わらず、何か納得してしまうのは、日本の文化自体がそういう、和洋折衷みたいのを違和感なく取り入れることができるという風土で、そういう民族だからなのかもしれないですね。


個人的に好きなシーンは、たびたび出てくるフカキョンの五体投地ですかねw あれ最高w



邦画ってつまらない作品は確かにあるのですが、しかし、たまーに(w)こういう面白い作品があるのも確か。邦画でまたこういう作品を観てみたいですねぇ。




あ、そうそう、ポニーテールって英語ではponytailっていうのは知ってたんですけど、漢字ではどう書くのかなぁってずっと思ってたんですよ。

舗爾威帝劉

って書くんですね。この映画で初めて知りました。ありがとう下妻物語!














なわけねぇよ。なわけねぇw




*****

ポップンミュージック通信 Vol.25

eあーる☆さんのサイトに訪問した際、ハロー! ポップンミュージックについての記事があり、触発されて、私も遊んでみることにしました。

秋葉原Heyにて

ハロー! ポップンミュージック
画像


いやー、贅沢な筐体ですよこれ。30インチを超えるであろう巨大液晶画面に、スムーズに動くポップンキャラたち。

ルールはポップンミュージックと同じですが、ボタンは4ボタンで、完全に初心者向けです。

ポップンミュージックって、どのシリーズにもきちんと初心者向けモードが実装されているのですが、どういうわけか、ゲーセンでは、うまい人しかプレイしていない!w

私が秋葉や高田馬場のゲーセンで見るに、8割以上の人がレベル30以上をプレイしているんですよw

うめぇうめぇ。まさに神業レベルの人たちばかり。

その中に割って入って、5ボタンプレイとか、そりゃあ、やりにくいですよねw

そういう、ポップンの抱える「新参バイバイ」的なオーラを放っている問題に対処するために、この豪華な筐体を造ったのかなぁと思います。


難易度には、「かんたん」「ふつう」「むずかしい」とあるのですが、9ボタンプレイヤーからすると、どれも超カンタンです。

画像


ポップンの難易度からすると、左から、「エクストリーム簡単」「ハイパー簡単」「簡単」という感じになるかと思います。

だってさ、2プレイ4曲遊んでみて、初見で全曲フルコンですよ? じゃあ、なんでパフェじゃないの? とか言われると、
(´・ω・`)ゴメンネ って感じですけどw

2曲フルコン結果。パフェだと1,000,000になるみたい
画像


まあ、上級者向けモードがないのはむしろいいかもしれませんね。
上級者が神業披露しちゃったら、また初心者飛びますもんね。


以下、プレイギャラリー


ぐいぐい動くRIEちゃん。手がブレているのはピアノ弾きのアニメーションがかかっているため

画像



ときめきメーターって何? リアルマネーに換金できるの? アホなの? 生きるの?

画像




話は変わりますが、音ゲーのCDを2枚買いました。

1枚目 収録曲のプレイ動画
画像



2枚目 収録曲のプレイ動(ry
画像




2枚目は、リフレクビートをプレイしている人なら知らない人はいないでしょう。

上記の曲もいいし、アルバム全体が一つの世界観を形作っていて、じっくり楽しめます。DVDもついてお得な一枚です。

1枚目、かわいい曲が多くてすきなのですが、ポップンでは難易度高めなんですよね~。だからこそクリアできたときに嬉しいんですけどね。


*****




*****

ピアノレッスン通信 Vol.4

バイエル32番の練習中です。

ここからはいよいよドレミファソ以外の音も出てきます。

そして、このあたりから、一子相伝の必殺技、「指くぐり」「指越え」が出てくるみたいで、ようやく本格的になってきた感があります。

指くぐり、指越え、たぶん自己流でやっちゃうと変な癖付きそうだなぁとという心配があり、

ここのオンライン会員になりました。

ヤマハ ミュージック レッスン オンライン

月額4千円未満で、オンラインでレッスンコンテンツの視聴ができるというものです。

かなり初心者に丁寧なつくりになっていて、よさそうです。

しばらくは、このオンラインレッスンを受けながら、バイエルも続けようと思います。

*****






ニコニコ物語 ロリータファッションもあるよ!



下妻物語つながり




東方コラボもついにここまで来たね。すごいよこれ。




ちょっとかわったイントロ




この曲のピアノいいんだよ




氷山キヨテルってボカロの名前かあ。知らなかったよ




サムネ通りの曲



ポップン用に手袋を買ったけど、季節的にはちょっと使いにくいね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年10月12日 06:39
おぉやってきましたか!
フルコンスゴイ^^
あれって4ボタン同時押しした時のFEVERが
たまらんです^^

パラボラアルバム私もほしいな~
パラボラlongの歌詞が知りたい^^
あとどうでもいいけどこのピンクのプレイヤー、
一瞬えりかさんだと思ったら違った;
eの人
2011年10月13日 00:30
ハロポプ、よく考えたら、いきなり4ボタン同時押しってレベル高いですねw
ポップンだと4ボタン同時はレベル25あたりからですよ確か。
演出はかなりいいですよね。プレイしてて楽しい気分になります。

パラボラアルバム、お勧めですよ~。iPodに入れて通勤中に聞いてます♪

コナミスタイルだと仮予約受付中、amazonだと数品ほどが新品で売ってたような。
ピンクのプレイヤーさんうまいですよね。私はHYPERはクリア済みですけど、動画のEXレベルはまだまだクリアできる気がしないw

この記事へのトラックバック