地震

東京で震度5強の地震が発生したときには、職場にいたので、あまりの揺れに机の下に隠れ、揺れが収まってからはビルを出て、近くの公園に避難しました。

最初は自宅に帰ろうと思いましたが、タクシーはつかまらず、自宅に歩いて帰るにも、googleで路線検索したら、徒歩で14時間と出てしまったため、その日の帰宅は断念、会社に残りました。

会社ではすることもなく、結局その日のタスクをこなしてました。
あとは、各サイトの速報を見ながら、眠れない夜を過ごし、朝6:30に会社を出て、帰宅の途に。

地下鉄は折り返し運転ですごい混雑でしたが、西武新宿線に乗り換えてからは通常の運転で、なんとか家路に。

自宅がどうなっているか非常に心配でしたが、軽めのものが床に落ちている以外は、アパートや家財に大きなダメージはなく一安心。

近所のコンビニで食糧を買おうとしたところ、冷凍食品、菓子類以外の食糧はほぼ空っぽ。
まあ、自宅に多少のカップめんの備えがあったので、飢えることはありませんでしたけど。

週末は駅前のデパチカで食糧を調達。2ℓサイズの水が在庫を切らしている以外はほぼなんでもそろっており、問題なく食糧を買えました。

今さっきもコンビニに寄りましたが、パンがほとんどありませんでした。流通がまだ回復していないのでしょうか。




明日は通常通りの勤務の予定です。都心では食べ物が不足しているかもしれないので、カロリーメイトを持参したほうがいいかもと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック