サンホラ Marchen聴いてみた

あけましておめでとうございます。

昨年、当サイトをご訪問くださった方、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


年末に買ったサンホラのMarchenですが、聴いてみましたよ!

上記のamazonのリンクにある評価を見ると分かりますが、賛否両論のようです。

んで、私はと言うと、これいぃぃぃぃぃぃぃぃぃよぉぉぉぉぉぉ! という感じです。

所感としては、今回はやたらキャラが立っている、ということでしょうか。
主人公を復讐に駆り立てる女の子は、「小悪魔風」で、しかも「ロリ」入ってます。これがキャハハハと高笑いするわけですからたまりません。私もそそのかしてくれよという感じですw

というか、結構ロリキャラ多めです。もちろんOK!
つうかリアルロリまで出てくるからなぁ。すごいぜ…。

面白いのは、歌詞カードと曲の雰囲気のとてつもないギャップです。
歌詞カードだけ見ると、「なにこれこわい」の一言ですが(まじ怖い)、実際に曲を聴いてみると快活な曲が多いのでなぜだか楽しい気分になってきます(つーか噴くw)。

こういうアルバムってなかなかないのではないでしょうか。
奇を衒っているだけでなく、しっかり聴けるところがプロのすごさというものでしょう。
21世紀対応の童話とでもいうか。単独で聴くのではなく、アルバム全体で聴くことをおすすめしますよ。そのほうが楽しめます。

ライブを意識したつくりですよねぇ。歌手たちが舞台ではでに動き回っている絵が想像できますよ。これはまじDVD欲しいわ。出たら速攻買う…買わせてください。




さて、
年末年始は佐世保に帰郷してました。
佐世保には、相変わらずネットワークエンジニアが活躍できるような場所はありませんが、それでも少しずつ変化しているのを実感しました。

ちょっとしたニュースといえば、実家徒歩圏内に、モールができたということ。

OONO MALL
画像



店舗はこんな風

画像


昨年は、旧バスターミナルの巨大な空き地だったのが、半年ぐらいでモールが完成ですよ。
このあたりには、きちんとしたレストランが少なかったので、いい感じです。
それにしてもしまむら強いなぁ。県北の郊外型店舗には必ずと言っていいほど入ってるよしまむら。

モールができる以前は、この大野地区というところは市街地や県北に向かう単なる通過点だったのが、今は大量の車がこの地区に集まってくるわけですから建物ってすごいものです。



ショックだったのは、実家に置いてある超最新ハードのセガサターンが故障していたことです。
CD-ROMのレンズ駆動部分が動かなくなっていました。
せっかくデジタルピンボールのネクロノミコンとかトア-精霊王紀伝とかで遊び倒そうと思ってたのにぃぃぃぃ。
ネクロノミコンのソフトを東京に持ち帰ったので、秋葉で中古のハードを購入しなおそうと思っています。



自分用に買ったおみやげ ボンタンアメ5個装

画像


佐世保駅内のコンビニに置いてあったので、会社向けのおみやげとは別に自分用に買いました。子どものときはよく食べていたのでなつかしいです。無味なオブラートを味わってから飴本体を楽しむというかなーり変わったお菓子です。苦くないのになぜオブラートで包んだwwwwww




ニコニコ動画 リンク


曲もいいけどPVが面白い! 文字の動きがアレンジボール(知ってたらおっさん)みたいだ




イントロがいい




ん↓ーんんん、ん↑ーんん ケンタッキー




べべつにショタ絵につられたわけじゃないんだからね




NHKの携帯大喜利に「ちるの」で投稿したの誰だよw



ナイツ・イン・ザ・ナイトメアってゲーム、クソゲーっぽい雰囲気を漂わせているが面白い

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック