iPad予約注文しました

5/10(月)に、appleサイトから予約注文しました。Wi-Fi64GBタイプです。
3Gのにしようとも思いましたが、キャリアはすでに3回線契約しているので(au-G9、au-W05K、UQ-WiMax)、Wi-Fiのみにして、自宅の光回線や、喫茶店等のホットスポットを利用して、iPadすればいいかな、という感じです。

物品購入では、久しぶりにわくわくしています。どうやって使い倒そうかなとか、今から楽しい気分です。

同僚が海外からすでにiPadを取り寄せ、4月末ぐらいから私の向かい合わせのデスクにiPadを置いて、仕事の合間などでクールに使いこなしているのを見ると、うわー、自分も使いてぇ、という気分でいっぱいです。




先週の水曜から5/17まで、一週遅れでゴールデンウィークを実家の佐世保で過ごしました。休暇中はずっと晴れててよかったです。
WINの範囲からはずれているために、W05KのCDMA1X(実測で約0.15Mbps)にてインターネットを使ってました。動画はきついものがありますが、tumblrは意外と楽しめました。

東京~博多間はいつものように新幹線で移動。NTTのホットスポットを利用しました。1DAYプラン(500円)です。
こちらの実測は最大で1.5Mbpsくらい。喫茶店くらいに数十Mbps出ると思っていただけにちょっと残念。でも、トンネルを通っても通信が途切れないのはいいですね。これで新大阪以西も通信できれば文句なしですけど、難しいんですかね。

帰りの新幹線で買ったお弁当
画像





Engineering Source Japanから

tumblrのEngineering Source Japanのリブログの中から、特によかったものを挙げてみます。

今回はこれ!
http://esjapan.tumblr.com/post/606203048/alt-ctrl






佐世保でもニコニコは観るのだよ


eの人がおすすめする  初音ミクappend




eの人が特におすすめする  初音ミクappend




テレビも横臥に吹いた




こあに1ポイント




ダンディの見本



休暇は5/18まで。天気にかかわらず、tumblr以外にも何かしないとね☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック