朝から居酒屋セカンド

2/13に、久しぶりに赤羽のまるます家に同僚のK君とともに行きました。
この日は朝から小雪が降っててものすごーく寒かったです。

赤羽 まるます家  雪がぱらついてますw
画像


ここで飲むときは、開店前から並んで一番で、と決めているので、朝の8:35ごろから並んでました。

並んで待っていると、だんだん身が冷えてきて、しまいにはリアルガクブル状態になってました。
まるます家は商店街の中にあるのですが、2人で店の前で待っていると、通りを行き交う人々が、「ちっ、これだからネットワークエンジニアは…」みたいな目で見ていたような。

違うんです、別に常連とかじゃないんですんで! 朝から飲むのはこれでまだ2回目ですので!

いずれにしても、寒さで体をがくがく震わせながら開店を待つのが通だと思うので、この開店待ちプレイは譲れません。


9時になって開店、今回も一番乗りです。

前回は、とりあえずビール大ジョッキ! でしたが、今回はとてもそんな大冒険はできないので、体を温めるべく芋焼酎をお湯割りでオーダーしました。

芋焼酎が来たところ
画像



せっかく居酒屋に来たので食べ物も頼みます。

初回オーダー
・牛すじ煮込み     大きなブロックすじ肉にびっくりですが、とにかく柔らかい
・激辛口チョリソー   本当に辛いです
・なまずのから揚げ  臭みもなく、かりっとしてて美味しかったです。

9:30ごろでしょうか。早くも店内30席くらい? はほとんど満席になってました。そして朝一とは思えないワイガヤぶり。相変わらずすげーな。何この異次元空間はw

2回目オーダー
・とびうお刺し     刺身で食べたのは初めてかも。長崎では干物をよく食べてました。
・おもち煮おろし    これ美味しい! とろとろに煮たおもちに大根おろしがたっぷりかけてあります。
・すざく         うなぎの短冊切りとわかめ、きゅうりの酢の物。うなぎをあっさりと食べられます。

とびうお刺し
画像



3回目オーダー
・富久娘 熱燗
・フライドポテト     さつまいも? というくらいに甘さの際立つポテトでした。
・ままかり        これ食べてるとご飯が欲しくなります。

4回目オーダー
・すっぽん鍋       なんと700円台で食べられるという逸品。これで一人前です。コラーゲンぷるぷるな身が入ってました。
画像


さすがにこのあたりになるとおなかいっぱいで、食べようと思っていたすっぽん鍋の後のおじやは止めときました。

上記で6,200円でした。


昼前にまるます家を出て、そのまま京浜東北線で秋葉に。まさに通コース。
今回は、K君が、超絶クールな現役ハードのドリームキャストの中古が欲しいとのことでしたので、中古ゲーム機の店に案内しました。

中央通りのTRADERとか、ゴルゴ13が作中で歩いていた(?)通りにあるスーパーポテトに行って、ハードやソフトを見たんですが、私はMSX2のハードがだんだん欲しくなってきてやばかったです。

私は当然のようにジェットセットラジオを勧めました。もう十年以上も前の作品ですけど、今やっても十年早い感じの作品ですよこれは。
私も日曜に久しぶりにDCを起動してこのソフトで遊んでみましたが、クールすぎて笑いました。
シブヤ駅に止まっているバスや車にスプレーでグラフィティを描いて得点とかどうやったらそんな発想がでるんですかと言いたいw





2/14はバレンタインデーですよね。だから田無駅そばにあるぎょうざの満州でダブル餃子セットを一人で食べました。
もう口の中はニンニクのにおいですごいことになってますよ。

べ、べべつに寂しくなんか、べべべべ、べべつに、べべべべべべべべチュドーン!! ドカドカーン!! ボゴーン! ドカーン チュドドーン!!!!

この日のネットワークエンジニアってだいたいこんな感じですよね。




ニコニコはこんな風


思わず見入るPVだ




違和感なし




じっと聞いていると、不思議な世界観が心に沁み渡っていく



うわー明日仕事っすか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック