熱海に行ってきました

社員旅行に今年も行ってきました。
この不景気によく実行してくれたものです。

今年は熱海に行きました。土曜日はあいにくの雨で寒かったです。
熱海と言えば秘宝館、ということで行ってきました。
つーか、会社の公式のイベントに秘宝館が最初から入ってるってどうよ。流石に参加は有志のみでもOKだったようですが。

ええ。私は行きましたよ。ロープウェーで移動しました。

画像


秘宝館に添乗員さん(レディ)やバスガイドさん(レディ)までホイホイついて来ちゃって何してるんすかw
くぱぁな置物とかいっぱいあるんすよw

なんというか、昭和のかおりがそのまま残っているというか、一言でいうとひでぇ。

でも、「秋葉原オタクの部屋」なるミニチュアがあって、アニメ系美少女の抱き枕を抱きしめているシーンがあるなど、現在のナウいところもしっかり取り入れていて油断できないです。

しかし、四十八手のミニチュアは海洋堂に作り直してもらったほうがいいな。

平成21年の紳士を昭和のテクノロジーで興奮させるのは無理がありすぎますが、何とかして客を喜ばせようとするその姿勢は評価できますね。風変わりなアイデア満載でしたよ。興奮はしませんでしたがw


次の日、秘宝館に行ったのがよかったのか、見事に晴れました。なかなかの旅行日和です。

熱海を出て、東京に戻る行程で、まずは箱根の大涌谷に行ってきました。
硫黄の臭いと黒たまごの場所でした。

画像


黒たまご、結局食べなかったです。

雲がかかったりかからなかったりする不安定な天候ですっきり空が晴れたときに撮ったのがこの富士山です。

画像


この写真を撮ってしばらくしたらまた雲がかかってしまいました。


その後は、箱根彫刻の森で散策をしました。見学時間は60分しかなかったのですが、90分はほしいところですね。円形広場の近くにある巨大な軍神みたいな彫刻が個人的には好きです。神話の時代には彼らが本当にいたような錯覚にとらわれます。


最後に寄ったのは、芦ノ湖湖畔。お土産センターみたいなところでした。

風が強く、さざ波が出てました。

画像



帰りは渋滞に巻き込まれ疲れましたが、何とか無事に帰ってきました。
今週も気合を入れて仕事するつもりです。





ニコニコ動画 ポップコーン特集


最初に聞いたのはこのゲームででした




有名なバージョン(らしい)




ミク版




オリジナル




オリジナルを最先端技術で




秘宝館で鋭気を養うのは難しいぞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック