Windows7 64bit版で東方project

Windows7の64bit版で東方が遊べるかを試してみました。


東方紅魔郷 画像のクリックで拡大します
画像



東方妖々夢
画像



東方永夜抄
画像



東方花映塚
画像



東方文花帖
画像



東方緋想天
画像



東方星蓮船
画像



とまあ、こんな感じでWindows7だろうが64bit版だろうが普通に立ち上がってます。動作自体は32bitモードだと思いますが。

ゲームパッドはELECOMのゲームパッドコンバータ+PS2パッドを使っているのですが、Windows7の64bit版には対応しきれていないためか、十字キーが効かない作品もありました。
東方妖々夢のように十字キー自体もコンフィグできるものは普通に遊べますが、星蓮船のように、自機の移動以外のボタンしかコンフィグできない作品については今のところはパッドが効かなかったです。
まあ、Vistaの64bit版のドライバを使っているのでそのあたりは仕方ないですね。

PC用のPAD長げふんげふんパッドならどの作品もきちんと動くかもしれません。

ちなみに、キーボードでなら、上記の作品のどれも普通に動かせました。


余談
XP Modeで東方を動かそうとしてみましたが、起動しませんでした。んん~? 間違ったかな?



さて、後はノーマルをクリアーするだけだな。フランにいつになったら会えるんだよと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック