故郷から東京に戻り、秋葉原へ

まあ、勉強はそこそこに、故郷では、とりあえず疲れた体を癒すことに専念しました。夜12時前に眠ったのはもう本当に半年振りかそれ以上だったと思います。やはり早寝すると朝起きたときに体調がいいですね。ごはんもおいしいです。あと、頭もぼんやりしてなくて、時間を有効に使える感じです。とまあ、これを書いている今はまたもや深夜だったりしますが、夜更かしを続けたせいでずっと体調を崩し気味だったわけですから、本当に早寝の習慣をつけるべきだと思っています。



実家には、以前そこで暮らしていたときに買った漫画本を置いているのですが、それを読むのが帰郷のときの楽しみになっています。

だいたいは、「マスターキートン」か、「アタゴオル玉手箱」「コスモス楽園記」を繰り返し繰り返し読むんですが、今回は久しぶりに、この本を読みました。

画像


星里もちる氏の作品の中では、この作品が一番好きです。ヒロイン可愛いし。結局それかw
パソコン販売の営業さんの話ですね。あと、ちょこっとネットワークの話も出てきます。パソコンごとにプリンタを用意する必要はなくて、ネットワークを組むのでプリンタは1台だけあればいいっていうようなことを主人公が顧客に説明するところですね。他にもあったかも。まあ、この本を買った当時は、そんなこと気にもしなかったのですけどね。



で、とうとう1月3日になってしまったので、いつものように新幹線で東京に戻り、それから秋葉原に出かけました。
コミケには行かなかったので、同人誌の最新刊はとらのあなでチェックです。
お目当ての作家さんの作品も見つかり、ひと安心といったところでしょうか。

画像


この作家さんの作品は絵がとても美しいので、見つけたら即買いしています。



ゲームセンターのトライの場所が移ったというのを何かの記事で読んで、いつかは行かなきゃな、と思ってたので、この日行ってみました。

以前の場所よりもフロアが随分広くなってますね。レトロゲームの階には、ダライアスの筐体の側に、ナイストの筐体がありました。しかも、側面に光まで走るとか。すげぇ。なんという完璧なコンディション。
このフロアには「モモコ120%」などもあり、ツボを押さえてます。何のツボかは言えませんがw

トライの入っているビルの階段から撮った風景

画像




休みは今日一日。勉強しますか。しますよ。



光でさくさく閲覧、ニコニコ動画


これはかっこいいKBC




おっさんホイホイ スペシャルパック

上級者向けはこちら







麻雀のBGMでは一番スポーティな曲だと思う。未来頭脳格闘技、みたいなそういう感じ




私にもネギ振ってほしい




BGP受験準備中

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック