Multicast Routing中盤まで終了

はっとさん主宰のccstudyというサイトに、
マルチキャスト配信・受信ツールの紹介がありましたので、そのツールを使ってCase Studyの演習を進めています。

物理構成は、こんな感じです。

VirtualPC内 Windows Server2008 評価版(Source)

     |

ネットワーク(Dynamips)

     |

ノートPC(Member)

最初はMemberPCに動画が配信されずにいろいろ苦労しましたが、なんとかSourcePCからの配信動画をMemberPCで観ることができました。

このツールを使うと、マルチキャストを実感できてとてもいいですね。うまく表示されるとちょっと感動ものです。動画はフリーのものを適当に見つけてきてそれを使ってます。

もしかしたら先週、今週でMulticast Routingを終わらせられるかもしれないと思いましたが、PrunedされたMemberPCを再びJoinさせるのに予想以上に手間取ってしまい、全部のCase Studyを終了させるまでは進めることができませんでした。
しかし、今度の休日で演習を終わらせることは可能だと感じています。



仕事帰りに、秋葉に寄った際に、PCソフトを見て回っていたら、これにズギューンと心を射貫かれました。

画像


はいてない……?
買いだぁーーーーーーーーーー!!!

一般向けのゲームなんですが、遺跡探索というのも買いのpointでした。
まあ、いつプレイするんだよという話ですが。勉強しろよとw

でもちょこっとだけプレイしてみたら、スネークの中の人がCVで出ていて、
「スネーク、ここで何をしているんだスネーク! スネーーーーーーーーーク!」
と思ったりしましたが、もう慣れましたw



ニコニコ動画してる場合だZE☆


にんじんに注意




この動画を観ていたら、ふと思い出したので。登場人物の会話が歌になっているところが、なんとなく「魔王」を彷彿とさせます。




このシリーズを観ながら酒を飲んだことがあります。
すみません。通の中の通で。




へんたいで、哀愁を感じるシリーズです




Routing TCP/IP Volume2:562/801pages

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック