ITILファンデーションに合格しました

7/12に新宿のテストセンターで受験し、合格しました。
学習期間は6/24~7/12の19日間です。

テキストは、itSMFが出版している公式テキストを使用しました。
試験内容はここからほとんどが出されていたように思います。
ただし、問題の出し方は、かなり隙を突くような感じだったので、
さらっと読み流すだけだと、本番であせると思います。

問題集は、
無料ITインフラストラクチャ技術認定試験
http://naha.cool.ne.jp/overdrive/itilTop.htm

の有料問題集を購入してそれだけを使いました。
でも、資格フリークの「みんなの受験記」
http://jukenki.com/report/itil/

にあるように、この問題集はあまり的中率が高くありません。
でも、出題の傾向は似たものがそこそこありました。

公式テキストの内容をしっかり理解し、この問題集を完璧にこなすことで
なんとか合格にこぎつけることは可能と思われます。

それにしても、どの問題もまぎらわしい選択肢の続出に冷や汗出まくりですよ。
試験前までは10分で解き終わると思っていましたが、
しっかり60分使ってしまいました。

この試験はついつい油断してしまう、そういう性質を持つ試験だと思います。
どうぞこれをお読みの皆さんも、油断されないようご注意をw





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック