BGPの途中

BGPの演習に時間をかけていますが、進まないです。
まあ、漫画を読んだりはしてますけどね。

しかし、日曜の演習で、少しだけ前進できた気持ちがしています。
テキストのsh ip bgpとかsh ip route通りにならなかったり、pingが飛ばなかったりで
何時間も悩んでるときは退廃的な気分に傾いたりしましたけど。

とはいえ、全体から見ると、まだまだ序盤。BGPから抜け出すにはまだ時間がかかりそうです。



最近、リモートからの接続を楽しんでいますが、自宅PCの常時起動は避けたいと思っています。
そこで、いろいろ調べてみたら、WOLという機能があって、電源を落としているPCにmagic packetを
投げることでリモート起動ができるらしいことが分かりました。

ただし、私のPCの場合は、S1かS3(スリープモードかスタンバイモード)にしか対応していないです。
まあ、常時起動よりはいいのですが、リモートからのWOLを、ツールを使って試してみたら
どうもうまくいかないです。ツールの「電源ON」ボタンを押したらすぐにスタンバイから復帰すると
思っていたのですが。これについては調査を続けたいです。



日曜深夜とニコニコ動画



右斜め上のアレンジ




CM以上のCM効果がありそうです




NHKで早く始まるべきだと何度言えb(ry




RPGで、さぶとんにそんなふうに載ってるシーンがあったのを思い出しました


問題集消化率:41%
Routing TCP/IP Volume2:185/801pages

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック