アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「色々」のブログ記事

みんなの「色々」ブログ


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.138

2017/06/18 17:57
ポップンミュージック、プレイしています。

画像


プレイ例(他の方の動画です)


以前は、同音連打とかトリルは苦手でしたが、ノスタルジアで慣れてからは叩くのが楽しくなってきています。


画像




この曲は以前もプレイしていますが、とても好きなのでときどきプレイしています。ポップンらしい魅力にあふれています。



ノスタルジアもプレイしています。

新曲が2曲加わりましたので、プレイしてみました。

画像


画像


プレイ例(他の方の動画です)


ノスタルジアオリジナル曲、かわいいですね。Dormirさんみたいでいいと思いました。

継続してプレイしていきます。






PS3でFallout3、プレイしています。
夜中のプレイで、暗い地下鉄とか廃ビルとか怖くて入れたものじゃないですが、ゲームが先に進まないので、勇気を出して入っていっています。曲がり角から急に出てくる敵が怖すぎですw

継続してプレイしていきます。






HI! VEVO Vol.79

Ariana Grande - Baby I


曲の始まりはカルテットかな?(違






ニコニコ動画のリンク


線路の保全とかしないのかなw




懐かしい。高校の修学旅行はさくらで東京から佐世保に帰ってきた




新幹線もいいけど、のんびりと旅するのもいい




いいね




新作東方はよ




よっぱらい芸




クソワロタ




BR法海外版。今日はドン勝だ!の元ネタ



所沢のモーニングつけ麺、美味しかった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.137

2017/06/11 22:54
梅雨になりましたね。
艦これの世界でも紫陽花が咲いています(朧の胸やわらかそーだな…)

画像





ノスタルジア、プレイしています。

週の途中から風邪を引いてしまったので、ゲーセンにはあまり通えませんでしたが、
なんとか、2曲でS評価が出ました。

画像


画像


プレイ例(他の方の動画です)


良い曲っすねぇ。




土曜は風邪で具合が悪いということもあり、自宅でずぅっっっっっと、PS3でFallout3をプレイしてました。

21世紀の核戦争から200年経った世界の話ですが、あまりにも核の威力が強すぎたのか、
どの街もことごとく荒廃しきったまま、
地表のほとんど全てのものが放射能に汚染されたまま、
食べ物、飲み物までも汚染されたものを飲食するのが普通、
しかも、放射能の影響で、かなりやばいフォルムをした敵とか家畜もいたりして、
最初はこの世界の有様にローテンションにならずにはいられなかったです。

でも、それでもこの世界の人々は幸せを求めて生きているのだから、
と思い直してゲームを進めています(なんだかんだで夢中になってます)。

今のところは難易度をnormalで進めているので、敵が硬いですw
でも、そのほうがリアリティがあるなぁと思っています。
とは言うものの、敵の絶対殺すメンの殺傷力が強すぎるので、そのときだけは難易度を下げるのもありかなと思ったりしています。

オブリビオンとか、スカイリムと同じゲームメーカーということもあり、
ゲームのつくりがとてもよく似ています。世界観はかなり違いますけどね。
まあ、予想される近未来の再現が他の2つとは大分違うので、
ぎりぎりマンネリではないと言えそうではあります。

継続してプレイしていきます。





HI! VEVO Vol.78

Adele - Rolling in the Deep


つよそう(こなみ)






ニコニコ動画のリンク



ドムドムの味、もう忘れたなぁ。




めっちゃ難しそう




東方VEVOかな?




私の王水と勝負してみるかね(風邪引いてるから仕方ないね



パワーボール、飽きずに使ってます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンワンダーランドノスタルジア修行通信 Vol.136

2017/06/04 20:22
ワンダーラーン

というわけで、ポップンをプレイしています。

画像


画像


プレイ例(他の方の動画です)


なかなか風変りなコンセプトの曲だと思います。



ワンダーランドをプレイしています。

サンドリヨンでランクを09までのばして、いよいよ10に上がろうとしたら、認定試験みたいなのが発生して先に進めなくなりました。

この試験は、全国対戦で4戦2勝以上等の条件がついているのですが、今の私のレベルでは歯が立たなかったので、とりあえずは保留して、
今回からしばらくは、リトル・アリスを使うことにしました。

アリスアリスアリスアリスアリズゥーーーーーーーーーーーーーーー!
画像


ヒュン
画像


ヒュン
画像


と、ロッドを振る姿がとても可愛らしいです。さすがはアリスです。可愛いです。


アリスはアタッカーなので(サンドリヨンはファイター)、レーン攻略よりは、敵キャストを攻撃するのに向いています。
足も速めなので、使いやすかったです。
巨人になるワンダースキルは、敵兵士も敵キャストも片っ端から踏み潰すことができるのですが、だいたいは敵アリスにも同じ目に遭わされて撤退することが多いです><


このゲームシステムとしては、1つのキャストだけを突出して育てるのではなく、いろいろなキャストを育てながら自分のレベルを上げていく、という感じのようです。まあ、いろいろなキャストの魅力に触れられるので、悪くないシステムだと思います。

今後もプレイしていきます。



ノスタルジアもプレイしています。

終わりなき道はこんな感じ。
画像



新曲が3曲導入されたので、さっそく遊んでみました。

そのうちのこの曲、かっこいいですねぇ。

画像


プレイ例(他の方の動画です)


現代音楽をベースにしたアレンジ曲というイメージでしょうか。
今回はExpertでA+までは取れましたが、S評価となると、なかなか難しそうです。
でも、いい曲なので、継続して挑戦していきます。





HI! VEVO(とか) Vol.77

Rita Ora - Your Song (Official Lyric Video)


何気にハイクオリティな画像処理のMVです。






ニコニコ動画のリンク



素晴らしい走りです




有名なタイトルだから私もプレイしてみたいと思っている




自然の神秘




まれによくある



田無駅付近の居酒屋が立て続けに2件も閉店しててびっくり。やっぱり不景気は続いているんだよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハンドスピナーの代わりにパワーボールを購入した

2017/06/04 02:24
最近、ハンドスピナーがすごく気になってました。
しかし、回したが最後、ハンドスピナーが回るのをじっと見るだけで時間がどんどん過ぎていく、って予感がしたので、
目の前で売ってるのを見ても買わないし、見本のハンドスピナーが置いてあったとしても、触らないようにしてました。

しかし、気になる…、ということでハンドスピナーをネットで調べていたら、
パワーボールという製品が目に入りました。

ただ回すだけで握力とか腕の筋力トレーニングになるとのことで、
これなら、同じ回転系でも完全に時間の無駄というわけではないな、と変な妥協をしつつ、
Amazonでパワーボールの種類を検討して、中ぐらいの性能のものを購入したのでした。

数社から販売されているようですが、今回私は「SUPERNOVA」と書かれているものにしました。
なんかかっこいいじゃないですか。
画像


手でパワーボールを握った段階では、なんの回転もないのですが、
紐でスターターとしての回転を与えた後、手首をゆっくり回すことによって、回転体がぎゅんぎゅん加速度的に回り始めます。

回転する軸が違う2つの回転体がジャイロ効果で回転が加速し、その加速度に応じた遠心力が発生する、という仕組みのようです。

パワーボール 仕組み(google検索)

遠心力が発生することで、握っていたパワーボールが手から抜け出そうとするので、よりしっかり握ることになるのですが、
この「しっかり握る」ことによって、握力の増加や、それに関連する筋肉が鍛えられる、ということのようです。

具体的にどのくらいの握力が上がるのかは分かりませんが、
少なくとも、

・回転体の高速回転中は、しっかりパワーボールを握る必要がある
・その間は、腕の筋肉がパンパンになる

ということを確認できているので、何もしないよりは、明らかに筋肉を使っている感じがしました。


私が今回買ったのは、回転数がデジタル表示されるもので、

・設定時間内の回転数
・リアルタイムのrpm (1分あたりの回転数)
・最大rpm

が分かるようになっていて、ゲーム感覚でパワーボールの回転を楽しむことができます。

手首の回転速度次第で、パワーボールの回転体の回転数も変わるので、
ゆっくりの回転数で長く楽しむもよし、
限界までひたすら手首を速く回して、より大きなrpmを目指すのもよし、というわけです。

私は興味本位で、どこまでrpmが高くなるかを試してみました。

低速だと低い音でうなるパワーボールが、高速になるといかにも速く回ってそうな高音の回転音と、プラスチック的な臭いが漂ってくるし、遠心力は半端なくなってパワーボールがどこかにすっ飛びそうになるしで、ある種のスリルを楽しみながら回してました。

その結果がこれです。

画像


最大rpm、9264とのことで、そのときにパワーボールで発生する遠心力の負荷は、

15000rpmのときに14kgとのことなので、

9264/15000*14 = 8.6464

約8.6kg分の負荷を発生させることができたということになるようです。

確かに高速回転中は、しっかりと握りしめないといけないほどの力を感じましたから、その負荷も間違いではないような気がします。


と、ここまで文章のみでパワーボールについて書いてきましたが、
上記の写真だけでは、回転体が回転する、というのが分かりにくいと思いますので、
YouTubeから、パワーボールを回している動画を選んでみました。
ご参考までにどうぞ。





ヒカキンさんのは、回し方が悪い例かな。序盤はもっとゆっくり手首を回す感じ。


他の動力で回した場合。結構な遠心力が発生していることが分かります。



ぜんぜん関係ないけど、これもYouTubeで見つけた



パワーボール、回しているだけでも面白いし、筋力も付きそうなので、継続的に使っていこうと思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンダーランドウォーズを初プレイする

2017/05/30 22:52
今さらながら、ゲームセンターで稼働中のワンダーランドウォーズをプレイしてみました。リアルタイムオンライン対戦ゲームです。

前々から気にはなってたのですが、ノスタルジアにしばらくどハマり中でしたので、一区切りがついた今週からようやくプレイする気になったのです。

最初は無料でチュートリアルをプレイできるのですが、
いきなりこの画像で、
画像


サンドリヨンに心奪われました。

美しい……!

画像


美しい……!!

私と、この私とけへっこんしてくれっへぇええええええ!!!!!11111
イードリヨン、リャンドリヨン、サンドリヨォホーーーーーーーーーーン!!!!!!!!111


ハァ…ハァ…。


いやー、最高ですね〜。それでいて果敢に勇猛に剣を振るうとは、美しいにもほどがあります。


今回のプレイでは、基本的なバトルと特殊技をとりあえず使ってみた、というところです。
効果的な攻撃方法とか、カードの使い方を理解するにはもうしばらく時間が必要そうです。

模擬戦でも、全国の強豪プレイヤーと同チームになってしまうため、
しばらくはCPU戦のみで戦った方がよいのかもしれませんね。

当面は、ノスタルジアをプレイしつつ、こちらもサンドリヨンの美しさを堪能しようと思っています。


サンドリヨンって、ぐぐってみたら、フランス語でシンデレラとのこと。ってシンデレラってそもそも何語なんだっけ。



HI! VEVO(とか) Vol.76

Lil Uzi Vert - XO TOUR Llif3 (Produced By TM88)


MVの見た目と違い、癒し系の曲です(歌詞はどうか知らないけど)。





ニコニコ動画のリンク




ふむふむ




これが全一動画(ワンダーラーン)なのか



やセ神
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終わりなき道 1周クリア (ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.135

2017/05/27 22:29
ノスタルジア、プレイしています。

終わりなき道は、前回8000ステップまででしたので、
今週はまずは9000ステップに到達してみました。
画像


それで、9999は来週かな、と思っていたのですが、

久々に秋葉原の丸五でロースカツ定食を食べたら、
画像



ち、力がみなぎってくるーーーーーーーーー!!!!!

て感じで、さらにぎゅんぎゅんプレイできてしまったので、

気が付いたら9999が目前ですよ。
画像


そして、とうとう……!
画像


時計をゲット!
画像


そして、なにごともなかったかのように、終わりなき道第2章にということになりました。
画像



なお、時計ですが、あっさりとブローチに変化しました。

おひつじ座のブローチ(性能はないしょです)
画像



2chのノスタルジアスレでは、もう3周目に突入している人もいるようですが(汗、
私の1周目9999到達も結構早い方ではないかと思ったりします。
到達速度でベスト10人(あるいは100人)に入ってたりして。


今後ですが、中途半端な腕前が幸いして、ExpertでS評価を取れてない曲が結構ありますので、
当面は終わりなき道の第2章をそのまま続けていきます。


そうそう、8001〜9999ステップでは、1曲だけ新規にS評価がでました。
この曲はS評価を得るのに時間がかかると思ってましたが、取れてしまってびっくりしています。

画像


プレイ例(他の方の動画です)


この曲、原曲は歌がついていることをギタドラで初めて知りました。
いい曲じゃないですか。


ボーカルはずいぶん中性的ですね。





HI! VEVO Vol.75

Future - Mask Off


笛が印象的です。呼び鈴に騙されないようにw





ニコニコ動画のリンク


8年くらい経ってから聴いてみたら分かってきた




ベアリングってすごいんだね




悪くない




そのうちノスタルジアに来そう




1万円くらいで買えるらしいね



電子工作するようになったらまた秋葉原に通い出しそうだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


電気に親しみたいのでプランを立ててみた

2017/05/20 23:02
私ことenohito001(ENH)は、ネットワークエンジニアであります。

ネットワークエンジニアはネットワーク機器という精密機器の動作の仕方を設定したり、
筐体をラックに組み込んだりはしますが、電気についてはほとんどの場合は、電気を扱う業者任せです。

せいぜい、ラックの総使用電力を計算する程度でしか電気には関わりません。

仕事上は、電気に詳しくなってもあまりそれが直接生かされることはありません。
でも、それでも電気のことにもっと詳しくなりたいと思っています。


なお、私はずっと文系で生きてきたので、電気工学的なことはほとんど知りません。

知識はよくて中学生止まりでしょうか。

電源、スイッチ、コンデンサ、抵抗、ダイオードその他の部品名くらいは知ってても、
その実物で工作などはまったくできません(中学生のときに少し学校で学んだかも)。

でも、できたいなぁ、理解したいなぁと思っています。

簡略化されたパーツを組み込んで終わり、ではなく、意味をよく理解して作ったり、知識を高めたりしていきたいのです。


というわけで、ここ1週間ネットで電気関連について調べてみたところ、
電気、電気回路(アナログ回路)の基礎的なところから攻めるのがよさそうなので、それを好奇心を育む第一歩として、より専門的な知識と技術を少しずつ付けていければと思っています。

そのプランを図にしたら、こんな感じになりました(画像をクリックすると拡大します)。
画像


なにしろ、完全に専門外なので、よく分かっていないところがあります。
なので、より効率的な方法を探りながら、進めていければと思っています。

このことで進歩があったときには、ブログに書くつもりですが、
たまに更新している「電気と絵です☆(旧絵です☆)」のブログにこの電気系の日記を付けていきます。


未知なる世界を楽しみながら冒険していくことを描きつつ…。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポップンノスタルジア修行通信 Vol.134

2017/05/20 21:28
今週も、ポップンをプレイしました。

画像


ノーマルなのにLV34ってなかなかヘビーです。案の定、EXはLV50だそうで。



ノスタルジアもプレイしています。

旋律を創る者のブローチを入手してから、
画像


足跡9個を取りやすくなったので、8000ステップをいつもより早く達成しました。
画像


このブローチはハイリスクハイリターンの典型みたいな感じですが、フルコンボを狙える曲なら使いやすいです。

これまでブローチは、宝石 → 廃ブリキ と使ってきましたが、今後は、簡単な曲は旋律を創る者、そうでない曲は廃ブリキを装着してプレイしていこうと思います。

そして、9000ステップに速やかに到達できるようにします。


7001〜8000ステップでも、なんとかS評価の曲が出ました。

画像


画像


プレイ例(他の方の動画です)



特に2曲目は、私のお気に入り曲でもありますので、ExpertでS評価を取れて非常に嬉しいです。
でもほんとに苦労しました。後半の盛り上がり箇所は左右でノートの流れ方が違うために、これをきちんと取るのが最大の難関となってました。でも今回これをおおむね取れたので、努力のかいがありました。ノアたそ〜。




HI! VEVO Vol.74

DNCE - Kissing Strangers ft. Nicki Minaj


小気味いいメロディとリズムの曲です。







ニコニコ動画のリンク



心沸き立つメロディと音色




ユニバ系列は、ユニバがもともとゲームメーカーだから、映像とか音楽へのこだわりがすごい(といつも思う)




軽キャンピングカーって初めて知った




VR



スマホのゲームアプリ、めっきりやらなくなった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


S評価祭り ポップンノスタルジア修行通信 Vol.133

2017/05/14 22:48
まずはポップンから。

スコアチャレンジでこの曲が出てたので久しぶりにプレイしたみたのですが、
画像


フルボッコ(BAD100以上)にされましたw スコア画像は取り忘れたのでありませんが、まあ、張りたくもないw
EASYオプションを付けてプレイしたんですけど、今のスキルではLV42は厳しかった…。

でもいい曲なんですよ




ノスタルジアでは、無限階段で7000ステップを越えることができました

画像


次は、8000ステップに向けて……抜錨!


6001〜7000ステップにかけては、後半でぎゅんぎゅんS評価が出ました。
じわじわと実力は付いてきているようです。

HARDでは2曲でS評価をゲット!

画像


画像


2曲目、ノアたそ〜の壊れかけた心の中をイメージした曲で、これはこれで好みです。

プレイ例(他の方の動画です)



Expertも2曲でS評価を出せました!

画像


画像


プレイ例(他の方の動画です)



今週もプレイしていきます。

☆☆☆ おまけ画像(ノスタルジアつながり?) ☆☆☆
画像







HI! VEVO Vol.73

Imagine Dragons - Thunder


ドラゴノイド? にどきっとしますが、音楽はとても変わっていて新しさがありました。






ニコニコ動画のリンク



サムネ




外国人が歌った風。High! High! High!




さすがにばかばかしいけど、噴いた




初見騙されたわw よくできてる 




変な動画作りやがって!(褒め言葉)



エロマンガ先生のアニメ、そろそろ観始めようかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お試しサイズ セブンスター #01428

2017/05/14 21:34
1ヶ月以上前になるかと思いますが、コンビニで10本入りのお試しサイズのこのタバコが売ってましたので、とりあえず買って、つい最近吸ってみました。

セブンスター・ボックス(10本入り版)
タール14mg/ニコチン1.2mg
画像


これって、ピースとかホープと似たようなサイズですね。フィルターの分だけ縦長ですけど。

着火して…、
うん、いつものセブンスターです。
持ちはクールスモーキングで6分程度。

私の鼻の効きが悪いのか、甘い着香はかなり控えめに感じました。
最近、カプセル入りフレーバーのタバコを吸ってたので、なおさらそう感じるのかもしれません。


小さい箱なので、セブンスターらしい貫禄はあまりありませんが、
私はそんなに本数を吸わないので、このサイズで充分ですね。値段も半額になるのでお財布にもやさしい。

タバコの値段が上がり続けるのなら、いつかはこのサイズが普通になってしまうのかもです。
でも結局10本入りでも500円近くになったらいやだなあw






HI! VEVO Vol.72

椎名林檎 - 長く短い祭


タバコを吸うシーンあり。歩きたばこでなきゃもっとよかった。






ニコニコ動画のリンク



このサイケなMVを観てると、ポップコーンって何かの符丁かと思っちゃうね




月曜日はネンガラネンジュー五月病です




凄い作家の生き様と作品(の解説)。
オルゴールが鳴ってる間は【閲覧注意】です(戦死画像あり)。



朝晩の涼しさが嬉しい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.132
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.132 ゴールデンウィーク、終わった…。 何て言うのか、残り5日くらいから、ミリゴのコインが1個ずつ壊れていく感じでしたよ(イミフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 01:21
メビウス初のスリム メビウス・オプションパープル #01427
メビウス初のスリム メビウス・オプションパープル #01427 今年は花粉症が長引きました。 年々ひどくなっている、というほうが正しいのかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 00:19
艦これ司令日誌0009 リアル艦これ 佐世保鎮守府編
艦これ司令日誌0009 リアル艦これ 佐世保鎮守府編 ゴールデンウイークは、地元、佐世保に帰省してのんびりと過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 03:39
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.131
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.131 ゴールデンウィーク、ということで地元の佐世保に帰省中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 03:34
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.130
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.130 ポップン、プレイしています。特筆事項はなし、というか、また少し下手になってて涙目。 いつかまとめてプレイして地力を引き上げたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:03
ポップンチュウニズムノスタルジア修行通信 Vol.129
ポップンチュウニズムノスタルジア修行通信 Vol.129 ポップンミュージック、プレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:10
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.128
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.128 ポップンミュージック、プレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:48
艦これ司令日誌0008 今日は何の日? 子日だよ〜
艦これ司令日誌0008 今日は何の日? 子日だよ〜 今日は何の日? 子日だよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 21:47
すしざんまい に行ってきた
すしざんまい に行ってきた 先日のブログで、けものフレンズのMAD動画のリンクを張ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 00:37
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.127
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.127 今作のポップンの主役には、ミミニャミの他にもナビという少年がいるのですが、 プレイした曲の性質に応じて姿を変化させることができるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 20:54
けものフレンズ 12話観終わったよー
有料でアニメを観るのは久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 22:07
艦これしれぇ日誌0007 雪風きたぁ
艦これしれぇ日誌0007 雪風きたぁ 建造時間24:00に何度涙を飲んだことか…。 しかし、今日は本当に雪風が着艦しましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 22:49
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.126
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.126 ポップンミュージック、プレイしています。 お気に入りの曲をなんとかクリアできたものの、運指が危ういので継続してプレイしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 21:26
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.125
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.125 ノスタルジア、人気ありますね。 よく行くゲーセンでは2台構成なのに、どちらも待ちが発生していて、フルに稼働しているようです。 私自身、このゲームがとても気に入り、10分、15分待ってまでもプレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:27
艦これ司令日誌0006 【悲報】曙と満潮を迎え入れそびれていた
艦これ司令日誌0006 【悲報】曙と満潮を迎え入れそびれていた 曙も満潮も多少口は悪いものの、別にハブるつもりはなかったのですが…、 これまで幾度となくドロップや建造で手に入れていたはずですが、たぶん速攻で解体か、近代化改修に回してしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 19:53
艦これ司令日誌0005 演習初参加! 
艦これ司令日誌0005 演習初参加!  演習の相手がLv100とかばっかりなのに自分のLvはまだ60とかなので、とても演習をする気にはならなかったのですが、 艦これプレイのコミックスを読んでたら、もらえる経験値がとても高いということが分かったので、さっそく自分も演習に挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 00:46
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.124
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.124 日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ってみました。 前々から気になっていた、コナミの新作音ゲーで遊んでみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 01:07
フィルターにもミント KOOL(2回目) #01426
フィルターにもミント KOOL(2回目) #01426 パッケージがすっきりしたものに変更になったので購入して吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:45
ビタースイート ウィンストンmini #01425
ビタースイート ウィンストンmini #01425 タバコの値段は上がる一方ですが、JTのアイデアで20本ながらも380円というリーズナブルなタバコが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:42
ポップンミュージック修行通信 Vol.123
ポップンミュージック修行通信 Vol.123 最近、ポップンミュージックの人気が戻りつつあるのか、プレイしようとしても台が空いてないばかりか、しかも次のプレイを待っている人までいるという具合で、ここ数週間は遊べずじまいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:06
艦これ司令日誌0004 レーベたん、こちらへどうぞ 
艦これ司令日誌0004 レーベたん、こちらへどうぞ  日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ったら、ユーフォーキャッチャーで、レーベたんのフィギュアを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 21:47
艦これ司令日誌0003 提督Lv50超す!
艦これ司令日誌0003 提督Lv50超す! 艦隊司令部Lvって、あまり強さの実感がないのですが、それでもレベルが上がるというのは嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 10:37
艦これ司令日誌0002 日向ネキ、初の練度30達成す!
艦これ司令日誌0002 日向ネキ、初の練度30達成す! 艦これブラウザ版は、アーケード版と異なり、艦娘が一旦轟沈してしまったら蘇生させられないとのことで、 そのためにダメコンをあらかじめ装備しておいて万が一に備えるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 22:17
艦これ司令日誌0001 艦これAC カスガダマ沖海戦やってみたよ! 
艦これ司令日誌0001 艦これAC カスガダマ沖海戦やってみたよ!  日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ったら、艦これACで新海域4-4が追加されてました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 20:48
ピース70周年記念記事その19 缶ピース(2回目) #1424
ピース70周年記念記事その19 缶ピース(2回目) #1424 ピース70年記念パッケージ第2弾の銘柄もこれで最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 19:58
艦これ(ブラウザ版)を開始して1ヶ月経ったよ
艦これ(ブラウザ版)を開始して1ヶ月経ったよ 艦これが始まったのが、2013年4月ということで、もうすぐ4年が経とうとしているのに、 今年になってから本格的に艦これを始めた者がおる! 誰ぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 22:26
ミリゴ神々の凱旋でメデューサモードを引き当てる
ミリゴ神々の凱旋でメデューサモードを引き当てる 以前の記事で、もうパチスロは打たない的なことを書いて、 それをずっと守るつもりでしたが、 結論から言いますと、無理でしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 23:27
映画「日本海大海戦」「太平洋奇跡の作戦 キスカ」を観たよ
久しぶりにゲオに行ったら、なんとセルフレジになってました(店員はいましたけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:29
ピース70周年記念記事その18 ザ・ピース(3回目) #1423
ピース70周年記念記事その18 ザ・ピース(3回目) #1423 クールスモーキングでなくともピースの良さを、というコンセプトかどうかは分かりませんが、 ロングフィルターながら、ピースの上品さを味わうことができるタバコがこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:01
ポップン艦これ修行通信 Vol.122
ポップン艦これ修行通信 Vol.122 艦これACは土日でプレイしていますが、今のところは大きな変化はなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 22:11
映画「沈黙」観てきたよ
知人からとか、普段ほとんど映画館に行かないような人からまで、映画館に足を運んで「沈黙」観てきたという話を聞いて、(それまではこの映画が上映されていることも知らなかったのに)俄然興味が出てきて、土曜に立川の映画館に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 00:32
ピース70周年記念記事その17 ピース・ライト(4回目) #01422
ピース70周年記念記事その17 ピース・ライト(4回目) #01422 やはり、バランスが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:30
ポップン艦これ修行通信 最前線に到達 Vol.121
ポップン艦これ修行通信 最前線に到達 Vol.121 艦これACですが、あまりにも面白すぎて、先週一週間は週末だけでなく、仕事帰りにまでゲーセンに寄ってプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 23:09
ピース70周年記念記事その16  ピース・スーパーライト(2回目) #01421
ピース70周年記念記事その16  ピース・スーパーライト(2回目) #01421 ピースファミリーの70周年特別パッケージ、今回はこの銘柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 21:43
(ポップン)艦これ修行通信 Vol.120
(ポップン)艦これ修行通信 Vol.120 今日は、午前は絵画教室に行き、帰りにゲーセンで艦これACをプレイしました。この日は5時間操艦できて楽しかったです。 マップはようやく2-4を突破、3-1までクリアしたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:55
ポップン艦これ修行通信 カード増えすぎぃ Vol.119
ポップン艦これ修行通信 カード増えすぎぃ Vol.119 いやー、久しぶりに油断しました。 今日は立川の映画館で映画を見るつもりでせっかく早く起きたのに、たらたらしてたら外出が遅れ、結局予約していた上映開始時間に間に合わず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 00:35
ポップン艦これ修行通信 Vol.118
ポップン艦これ修行通信 Vol.118 今回の土日も艦これACで遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 00:25
ピース70周年記念記事その15 ピース・アロマ・ロイヤル(2回目) #01420
ピース70周年記念記事その15 ピース・アロマ・ロイヤル(2回目) #01420 ピース70周年記念パッケージ第2弾、今回はピース・アロマ・ロイヤルを吸いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:09
ポップン艦これ修行通信 Vol.117
ポップン艦これ修行通信 Vol.117 うぁああああああああ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:39
ポップン艦これ修行通信 Vol.116
ポップン艦これ修行通信 Vol.116 連休の初日は、ゲーセンに顔を出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:52
ピース70周年記念記事その14 ピース・アロマ・クラウン(2回目) #01419
ピース70周年特別パッケージ第2弾の4回目は、甘いアロマのこの銘柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 22:33
絵の練習成果を載せていくブログを立ち上げました
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 23:16
ポップンスクフェスシアトリズム修行通信 Vol.115
帰省して地元で過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:50
【悲報】今頃になって艦これACを初プレイする ポップン艦これ修行通信 Vol.114
稼働開始からいったいどのくらいの時が経ったのか…、 最近になってようやく空席が目立ち始めてきたので、満を持して遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 19:56
今年のまとめと来年の目標 #01417
いよいよ2016年も年の瀬が迫ってきましたので、 ここらでわたくしeの人の一年を振り返ってみます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 02:57
メビウス ボックスとソフトケースの違い #01414
どこかで読んだ「ボックス」と「ソフトケース」では同じ銘柄でも味が違う、という話をずっと覚えていて、 いやいや、同じ銘柄なんだから味は同じでしょうとずっと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 03:28
ポップンミュージック修行通信 Your Name効果!? Vol.113
君の名は。 立川の映画館で今日観てきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 23:54
さようなら、iPhone
2010年の初代iPadから続いてきたApple製品の購入も、2016年にて途絶えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/06 23:36
数学を1からやりなおす Vol.56 微分(6)
今回は、増減表について理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 21:47
【朗報】せや! 好きなタバコの順位書いたろ! #01413
 ┏━━━━━┓  ┃ / \ ┃  ┃/   \┃  ┃ (゚)(゚)ミ ┃  ┃ ノ   ミ ┃  ┃ つ  ( ┃  ┃  )  ( ┃  ┗━━━━━┛ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 11:51
風味絶佳ビタアチヨコレヰト ウィンストン・キャビン・レッド(2回目) #01412
以前、ウィンストン・キャビンを吸いましたが、最近パッケージが変更になったので、久々に吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 14:10
やややすい ウエスト・ブルー #01411
入数20本で380円と、和モクと比べてやや安いタバコを見つけたので吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 20:13
火の鳥を再再読した
手塚治虫の代表作の一つ、火の鳥のシリーズ全作を最近読了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 22:32
バイブスを上げないでもない バイブ #01410
新宿のタバコ専門店で買ってきたシリーズも今回で3回目となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 11:13
30年ぶりにハイドライドで遊んだ ProjectEGG版
仕事は残業だらけ、でもストレスは溜めこみたくない、 という思いから、最近はゲームをすることが多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 23:27
数学を1からやりなおす Vol.55 微分(5)
今回は、接線の方程式について、曲線外の定点を通る接線の求め方について、理解したことを書き綴ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 23:30
キャラメル、コーヒーガム、ときどきセロリ メビウスオプション・リッチプラス #01409
メビウスファミリーはタバコを販売している店なら必ずと言っていいほど置いてあるので、何気に買う機会も多いです。そしていろんな種類があるので、新し物好きな私はつい手を出してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 00:38
本気の逸品 ダビドフ・クラシックとマグナム #01408 
ダビドフというと、葉巻を想像する人も多いかと思われますが、ご存じのとおり、タバコも販売しています。 葉巻の良さを生かしたコクと、王道の洋モクらしさが、今回吸ってみたタバコにも表れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:12
数学を1からやりなおす Vol.54 微分(4)
今回は、接線の方程式について理解したことを書き綴ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 22:13
ピアノ練習を再開した #01407
作曲を趣味にしてから、全くと言っていいほど弾かなくなったピアノですが、 最近になってようやく練習しようという気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 22:30
数学を1からやりなおす Vol.53 微分(3)
今回は、導関数の定義について理解したことを記述していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 21:36
男にはない世界 ピアニッシモ・プレシア・ティモア #01406
タバコは、吸ってみるまではどのような香りなのか分からないので、 私の場合、購入のきっかけのほとんどはパッケージのデザインです。 デザインの良し悪しで琴線に触れるかどうか決まるといって過言ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 00:40
数学を1からやりなおす Vol.52 微分 (2)
今回は、平均変化率と微分係数について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 23:30
数学を1からやりなおす Vol.51 微分 (1)
今回は、関数における極限値について、理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 00:27
数学を1からやりなおす Vol.50 学習マップ (2回目)
書籍「オイラーの贈物」の第2章、方程式と関数を読了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 11:43
数学を1からやりなおす Vol.49 方程式と関数(21)
今回は、1次関数と2次関数における逆関数について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 22:32
紙巻き葉巻 (かみまみた) ポプラール・レセルバ #01405
新宿は紀伊国屋書店の1Fに、タバコ専門店があるのですが、 そこにいろいろと珍しい銘柄のタバコが売っていたので、いろいろと買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 23:08
数学を1からやりなおす Vol.48 方程式と関数(20)
今回は、グラフと2次方程式について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 01:02
数学を1からやりなおす Vol.47 方程式と関数(19)
今回は、2次関数の最大値・最小値における定義域の両辺が変数の場合について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 19:45
じっくり涼しい アメスピ・メンソール #01404
混ざりっ気なしのタバコを吸いたい、 あと、ついでにすーすーしたい、 というときには、このタバコが一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 02:02
副流煙の悪夢からの脱却 メビウス・モード #01403
タバコの副流煙は、非喫煙者がもっとも嫌うものの1つだと思いますが、喫煙者にとってもやっかいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 01:25
映画 ソラリス(新版)を視聴した
Amazonプライムに加入しているので、無料で観れる映画がたくさんあり、個人的にはうはうはしています。 映画1本の視聴のために約2時間を確保するのは簡単そうでなかなか難しいのですが、休日を狙って気合いで観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 23:49
数学を1からやりなおす Vol.46 方程式と関数(18)
今回も、前回から引き続き、2次関数の最大値・最小値について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 00:07
数学を1からやりなおす Vol.45 方程式と関数(17)
今回は、2次関数の最大値・最小値について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 23:28
数学を1からやりなおす Vol.44 方程式と関数(16)
今回は、2次関数の平行移動について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 20:28
数学を1からやりなおす Vol.43 方程式と関数(15)
今回は、2次関数の対称移動について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 22:15
絶対零度! マールボロ・アイス・ブラスト・メガ #01402
絶対零度? 言い過ぎやろ〜w 言い過ぎやろ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 10:48
数学を1からやりなおす Vol.42 方程式と関数(14)
今回は、座標から、2次関数を求める方法について、理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 21:18
ラキスト メンソールを吸ったんご #01401
Forever Flavor With You〜♪ Going Lucky Strike!〜〜〜♪(by 知恵袋) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 01:09
数学を1からやりなおす Vol.41 方程式と関数(13)
今回は、2次関数の式から頂点の座標とy切片を求める方法について理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 22:25
数学を1からやりなおす Vol.40 方程式と関数(12)
今回は、2次関数について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 14:20
数学を1からやりなおす Vol.39 方程式と関数(11)
今回は、1次関数のグラフについて理解したことを記載します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 18:39
メビウスオプション レッドを吸ってみた #01400
先週からの夏休みもいよいよ今日でおしまいです。 振り返るに、今年は珍しく充実していたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:30
映画 ビューティフル・マインドを視聴した
数学に関しての記事をあれこれ読んでいたら、ビューティフル・マインドという言葉に行き当たりました。 ジョン・ナッシュという数学者の生涯を映画化した作品とのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 20:46
数学を1からやりなおす Vol.38 方程式と関数(10)
今回も、複素数について理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 23:39
数学を1からやりなおす Vol.37 方程式と関数(9)
今回は、複素数の四則計算について、理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 11:35
数学を1からやりなおす Vol.36 方程式と関数(8)
今回は、複素数について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 22:52
数学を1からやりなおす Vol.35 方程式と関数(7)
今回は、高次方程式の計算に取り組んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 22:50
数学を1からやりなおす Vol.34 方程式と関数(6)
今回は、2次方程式の計算と、式の判別について記載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 22:33
数学を1からやりなおす Vol.33 方程式と関数(5)
今回は、2次方程式の根の公式(解の公式)について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 14:04
煙の出るちくわ ケント #01399
今日から月末まで、遅い夏休みです。 特に大がかりなことをするつもりはありませんが、のんびりとミンミンゼミの醸す残暑の暑さに浸りながら過ごすつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 21:00
爽やかな死神 デス・メンソール #01398
何気なく中野で降りて、アーケード街に迷い込んだら、たばこ専門店を見つけたので、珍しいタバコがないかどうか調べていたら、デスのパッケージサンプルを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 00:41
数学を1からやりなおす Vol.32 方程式と関数(4)
今回は、2次方程式について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 21:05
数学を1からやりなおす Vol.31 方程式と関数(3)
今回は、1次方程式の復習を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 01:17
リーズナブル370円 ブライト #01397
タバコにはタバコ税がかかり、近年はその税金も上がる一方のために最近は500円くらいの銘柄が増えてきています。 その中で、20本入り370円(2016/8/20時点)というリーズナボーなタバコを発見しましたので、吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 15:07
数学を1からやりなおす Vol.30 方程式と関数(2)
今回は、一次方程式について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 23:38
数学を1からやりなおす Vol.29 方程式と関数(1)
今回からは、「オイラーの贈物」の第2章となる、方程式と関数に取り掛かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 23:17
ポップンミュージック修行通信 Vol.112
最後にプレイしたのが6/24なので、約1ヶ月半以上ぶりに、ポップンで遊びました。 ここ最近は仕事が忙しかったり、数学に取り組んでいたりしていたので、遠ざかってました。 こんなにポップンをしなかったのは、この修行通信を始めてから初めてかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 21:56
数学を1からやりなおす Vol.28 学習マップ(1回目)
オイラーの贈物、という書籍の第1章を読了しました。 そこまでで学習した数学の内容について、各項目をマップ化してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 19:40
数学を1からやりなおす Vol.27 パスカルの三角形(26)
今回で、パスカルの三角形についての記載は完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 16:52
数学を1からやりなおす Vol.26 パスカルの三角形(25)
いよいよパスカルの三角形もあと少しとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 16:20
数学を1からやりなおす Vol.25 パスカルの三角形(24)
今回は、一般化された二項係数について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 21:10
SUIYA-SUI メビウス・プレミアムメンソール #01396
メビウスファミリーというと、軽い喫味で、「吸いやすい」、という印象が深いのですが、今回のタバコはそこにきれいにメンソールとフレーバーが乗ったタバコを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 05:23
数学を1からやりなおす Vol.24 パスカルの三角形(23)
前回からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 20:32
数学を1からやりなおす Vol.23 パスカルの三角形(22)
今回は、収束性を、項の比を利用して求める判定法について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 01:13
数学を1からやりなおす Vol.22 パスカルの三角形(21)
前回の続きからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 00:01
数学を1からやりなおす Vol.21 パスカルの三角形(20)
今回は、収束の判定法について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 00:58
漆黒メンソ マールボロ・ブラック・メンソール #01395
マールボロファミリーは長いこと吸ってませんでしたが、これまでに吸ったことのないメンソールタバコに邂逅したい、というところから、今回、この銘柄を吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 11:57
リトルシガー界のドカベン里中 フォルテ #01394
今回は、激安のリトルシガーを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 20:15
数学を1からやりなおす Vol.20 パスカルの三角形(19)
今回は、パスカルの三角形とフィボナッチ数列の関係性について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 11:10
数学を1からやりなおす Vol.19 パスカルの三角形(17)
今回は、パスカルの三角形を「数列」の観点から見ていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 10:27
数学を1からやりなおす Vol.18 パスカルの三角形(17)
今回は、二項定理について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 00:22
セーラームーンの略称ではない セーラム・ライト #01393
世界初のフィルター付きメンソールタバコという、こちらを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:12
譲らない主張 ホープ・メンソール #01392
ホープのメンソールって、弓と矢のデザインが緑なのですが、遠目からだと、オリジナルの青色とあまり区別が付かなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 23:24
数学を1からやりなおす Vol.17 パスカルの三角形(16)
今回は、二項定理の前準備として、階乗について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 21:02
数学を1からやりなおす Vol.16 パスカルの三角形(15)
今回は、パスカルの三角形について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 00:50
数学を1からやりなおす Vol.15 パスカルの三角形(14)
今回は、式の展開と因数分解について理解したことを綴っていきます。 ようやくパスカルの三角形が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 13:44
数学を1からやりなおす Vol.14 パスカルの三角形(13)
今回は、和と積の法則について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 00:52
数学を1からやりなおす Vol.13 パスカルの三角形(12)
今回も、実数について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 17:21
数学を1からやりなおす Vol.12 パスカルの三角形(11)
今回も実数の続きから理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 14:10
数学を1からやりなおす Vol.11 パスカルの三角形(10)
前回に引き続き、実数について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 11:09
数学を1からやりなおす Vol.10 パスカルの三角形(9)
今回は実数について理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 22:56
お酒のお共に パーラメント #01391
タバコを吸っていないときでも知っていた、この銘柄。 知名度は抜群ですが、そんなに誰もが吸っているというわけでもなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 22:35
数学を1からやりなおす Vol.9 パスカルの三角形(8)
今回は、整数について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 00:10
数学を1からやりなおす Vol.8 パスカルの三角形(7)
今回は、位取りとしての0と、数字としての0について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 20:41
アメリカ製らしい甘さ ウィンストン #01390
ウィンストンファミリーといえば、驚異の26銘柄という大所帯ですが、 その総元締めと言えば、このタバコです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 23:00
数学を1からやりなおす Vol.7 パスカルの三角形(6)
今回は、奇数と偶数について理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 23:17
数学を1からやりなおす Vol.6 パスカルの三角形(5)
今回は、素因数分解の知識が生かされる内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 00:16
数学を1からやりなおす Vol.5 パスカルの三角形(4)
今回も、素数について理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 21:57
数学を1からやりなおす Vol.4 パスカルの三角形(3)
今回は、素数について理解したことを綴っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 23:15
数学を1からやりなおす Vol.3 パスカルの三角形(2)
今回は、自然数について、理解したことを記載していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 20:42
数学を1からやりなおす Vol.2 パスカルの三角形(1)
書籍「オイラーの贈り物」の最初の章は、パスカルの三角形なのですが、 内容が凝縮されていることもあって、今の自分にはとっかかりがないことが判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 20:01
数学を1からやり直す Vol.1
これまでずっと避け続けてきたもの、それが数学です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 00:11
吸うほどにうまい ハイライト・メンソール #01389
ハイライトの濃厚な味わいからして、 ハイライトのメンソールぅ? それ、合わなくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 16:40
ゴールデンバット 新旧を吸い比べた #01388
フィルター付き、6月も末になってようやく入手しました。 旧ゴルバの捌けがそんなに良くないのか、新ゴルバの入荷が都内ではずれ込んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 23:25
100年前の映画を視聴 イントレランス #01387
映画史を紐解くと、1890年代には写真技術の応用として映画が発明されていて、 それはたかだか数分程度のフィルムだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 10:24
感謝の伏せ缶 缶ピース #01386
先日のピース70周年にちなんだ記事の中で、缶ピースを開缶しました。 それで、せっせと吸い続けてきたのですが、6/12に吸い始めて、6/23にようやく喫了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 10:18
漢方タバコ 中南海・ライト #01385
中南海と言えば、中国におけるホワイトハウス的場所とのことで、そんな名前を冠したタバコを気軽に吸える? という感じですが、普通に日本で買えるし、吸えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 22:07
タバコ占い ダンヒル・ライト #01384
タバコ占い、ご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 23:05
ピース70周年記念記事番外編2 純喫茶・ピース #01383
いろいろな方のタバコ系のブログをときどき巡回しているのですが、その中で、新宿に「ピース」という名の喫茶店があるとの記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 23:09
ピース70周年記念記事番外編 ピースファミリー分布図を作ってみた #01382
前回の記事で、ピースファミリーを全て喫煙しました! それぞれに個性があって、でもピースらしさはどれも持ってて、ということを確認できた、素晴しい機会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 19:40
ピース70周年記念記事その10 缶ピース #01381
ピース70周年記念として、ピースファミリーを吸って、その感想を9回綴ってきました。 そして、いよいよ最後の製品はもちろんこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 09:40
ピース70周年記念記事その9 ピース・アロマ・クラウン #01380
ピースファミリーのアロマシリーズ2つ目です。きゅきゅいきゅいと吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:04
ピース70周年記念記事その8 ピース・アロマ・ロイヤル #01379
ピースファミリーの記念記事シリーズもそろそろ佳境にさしかかろうとしています。 今回は、アロマシリーズからこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 21:33
ピース70周年記念記事その7 ピース・インフィニティ #01378
ピースファミリーの既存製品の特別パッケージ、今回は、JTの意欲作、異色作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 22:31
ピース70周年記念記事その6 ピース・クラシック #01377
6月7日、この日を待ってました。予約までして買いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 22:39
ピース70周年記念記事その5 ザ・ピース(2回目) #01376
ピース誕生70周年についての記事も今回で5つめとなりました。 ショートピースの次に吸ったのは、こちらです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 00:03
ピース70周年記念記事その4 ショートピース(4回目) #01375
ショートピースって、通常のパッケージに描かれている、オリーブをくわえた創世記の鳩は、表だけで、裏には描かれてないのですが、 この特別パッケージは、表はいつもの鳩、裏に70周年のデザインと冠付き鳩、という表示になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 11:57
禁煙パイポを吸ってみた #01374
最近、目を皿のようにしてコンビニに入店しています。 ピース70周年の特別パッケージが置いてないか、入店時に一瞬で見抜くためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 21:58
ピース70周年記念記事その3 ロングピース(2回目) #01373
70周年特別パッケージも3つめとなりました。 今回は、久々のロングピースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 01:47
新生前のしんせいを吸った #01372
6月からフィルター付きになるらしい、しんせいを吸ってみました。 あまり目立たないので、いつもスルーしてしまうのですが、何とかフィルターが付く前に買う事が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 00:12
見習い死神 デス・ライト #01371
デス、声に出すことも憚られる忌まわしき存在…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 23:48
ピース70周年記念記事その2 ピース・ライト(3回目) #01370
ピース・ライトの70周年特別パッケージを入手しましたので、吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 02:34
南極人もびっくり!? ウィンストン・イナズマメンソール #01369
メンソールタバコもいろいろと試してますが、ネーミングがドヤ顔している銘柄がありましたので、買って吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 00:28
ピース70周年記念記事その1 ピース・スーパーライト #01368
なにげなくピースのことをWebで調べていたら、なんと、今年でピース発売から70周年ということが判明しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 23:49
タバコ界の秋山殿 ホープ(2回目) #01367
短いけどその分巻きが太い、と言えばこのタバコしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 23:10
久々のピンボール聖地への来訪 #01366
もう何年前になるのか、上京してから、音楽ゲームのプレイを本格的に開始する前に、一時期熱中していたのがピンボールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 23:34
ポップンミュージック修行通信 Vol.111
地道に遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 13:16
インドネシアの甘い誘惑 マリポーサII #01365
久しぶりにシガリロを吸ってみました。 これを買ったのは今年の3月で、タバコ博物館に訪れたときに、お土産売り場にて購入したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 12:28
紫煙の革命家 チェ・赤 #01364
先日、20年近くも音信がなかった高校時代の友人2人に、とあるきっかけが元となり、会いました。 同じ都内で働いていたとのことですが、連絡手段がないと、全く会わないものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 11:48
涼しい煙のジェンガ ポールモール・メンソール #01363
清涼感を求めたい、陽気な季節になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 11:10
オランダから来た甘い悪魔 ブラックデビル・チョコレート #01362
着香系のタバコとして有名らしいブラックデビルですが、私もタバコセンターで購入して吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 23:44
もうこれ分かんねえな クール・エスケープ・ニューヨーク #01361
KOOL ESCAPEシリーズはとても気に入っていて、最近はよく買っています。 今回も買いました。14本入りという飽きっぽい私向けのパッケージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 22:51
大地の味わい ゴロワーズ・カポラル #01360
黒タバコって進んで吸いたいとは思わないのですが、たまには違うテイストのも吸いたいなぁ、というときに欲しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 23:55
フィルター付きになる前に ゴールデンバットを吸った(2回目) #01359
今年の4月にゴールデンバットにフィルターが付く! というネット記事を読んで、4月になってからタバコセンターに買いに行ったら、出てきたのは従来のフィルターなしのゴルバでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 23:12
チョコレート×ラム酒=普通味 キャビンを吸った #01358
今は、キャビンという銘柄はないそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:50
追加フレーバーはいつまで持つ? ウィンストン・スパークリング #01357
職場のタバコ部屋で吸う用にまたもやメンソールタバコを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:31
神フィルター決定戦 ショートピース(3回目) #01356
ショートピースには、フィルターが付いていません。いわゆる両切りというやつです。 両切りでも、もちろんそのまま吸えます。その方が、タバコの全てを味わえるので、紙タバコとしては最高の味わい方となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 11:11
フィルター万歳 ゴロワーズブロンドを吸ってみた #01355
タバコにフィルターが付くと、強く吸っても不味くない代わりに、本来の味わいまでも吸着されてしまい、ただのニコチン供給発煙筒ということになりがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 09:55
☆はどこに行った セブンスターメンソールスマッシュ #01354
仕事中のタバコ休憩時に吸うのを目的として最近はメンソールものを買っているのですが、今回はセブンスターのメンソールものを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 00:25
香りの贅沢 ハイライト(2回目) #01353
時々、何の気なしに買うのがハイライトです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 23:53
スカイリムをクリアしたーーー!!!!111 #01352
洋ゲーのスカイリム+追加シナリオ(PS3版)をクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 23:06
ポップンミュージック修行通信 Vol.110
2週間ぶりぐらいにようやくポップンをプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 23:49
ペリックテイスト アメスピの黒を吸った #01351
オーガニックde無農薬! というと、アメスピですが、今回はウイスキーの樽に漬け込んで、加圧・発酵したというペリック葉のバージョンを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 23:21
エレガントな果実 KOOL ESCAPE 5を吸った #01350
KOOLファミリーのタバコを最近買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 22:30
KOOL ESCAPE 8(ICELAND DIVE)を吸った #01349
春眠暁を覚えず…けども! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 22:13
クロレラパイプでピースを吸ってみた #01348
先日のブログでショートピースのことを書いたら吸いたくなったので、吸いました。 ショートピースは両切りでフィルターがないので、今回、コンビニでよく見かけるアイツ「CS5」を差して吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 22:25
火種は赤々と キャスター・5を吸ってみた #01347
タバコを切らすのが嫌なので、いくつかまとめて買っているのですが、今回はセブンスター・リアルリッチと平行して吸った、キャスターの感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 20:44
赤い魔人 セブンスター・リアルリッチを吸ってみた #01346
先日買ったピース・ライトを吸い終わったので、次のタバコを、とコンビニに入ったら、レジにこのタバコが陳列してあったので、勢いで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 19:59
憧れのミルクスタンドで朝食
秋葉原駅の総武線プラットフォームにミルクスタンドがあるのをご存知でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 19:10
フロイドを吸ってみた  #01345
近未来2030年からやってきたタバコを吸ってみました。 パッケージにフロイド2030と銘打ったタバコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 23:03
ピース・ライトを吸ってみた(2回目)  #01344
ピース・ライトは私が喫煙を去年に再開してから2箱目のタバコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:59
ポップンミュージック修行通信 Vol.109
ポップンエクラル遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:01
ポップンミュージック修行通信 Vol.108
お久しぶりです。 田無駅前のゲーセンがとうとう閉店になり、がっくりきてます。 このゲーセンでポップンのレベルを上げていったので愛着があったのですが、去年ごろからゲーセンの客が本当に少なくなっていて、大丈夫かなと思っていたらやはり、という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 23:49
チュウニズムにお熱
チュウ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 00:57
秋深し…
デズーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 21:16
ポップンギタドラ修行通信Vol.106 SUPER BEST BOX買ったよおお
ポップンのSUPER BEST BOXなるものがコナスタで販売されているのをご存じかと思いますが、私も今回ようやく入手したんだああああいやっほぉぉぉぉぉぉぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 23:23
ポップン弐寺修行通信Vol.105 弐寺実力復帰
ちょっと前の話ですが、久しぶり弐寺をプレイしたんです。 それで、☆6を全埋めしようとワーンのHYPERをプレイしたら、どういうまぐれなのか、クリアしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 20:00
ポップンギタドラ修行通信Vol.104 ドラム集中プレイ中だよ!
ギタドラのドラムマニアを集中してプレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 19:57
ポップンギタドラ修行通信 Vol.102 低難易度全クリアじゃこらぁ
今週の土日でドラムマニアのプレイを進めて、難易度1.00-3.49は全クリアしました。 3.50-3.99も残りたぶん1曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 20:59
ポップン弐寺修行通信 Vol.100
右の子のこの服装は何かな?(凝視。→どこを凝視とは書かない。紳士。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/23 00:17
愛とは…
ポップン弐寺修行通信 Vol.98 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 06:05
例の不思議の国のアリスの洋書を入手したぁ
いつもいつも外れやがって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/25 11:32
ポップン弐寺修行通信Vol.96 ぷぎゅット 山形まり花/芽兎めう get!
11月下旬の連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか。私は曲を作ったり、ゲーセンに行って音楽ゲームに勤しんでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 19:22
ポップン弐寺修行通信 Vol.95 easy付きプレイ推進中
11月になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 21:53
ポップン弐寺修行通信Vol.94 【朗報】自宅に更にぷぎゅット増える
やっほー、ペルセポねーちゃん、観てますか〜! いぇーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 21:06
ポップン弐寺修行通信Vol.93 ミントの誕生日を祝う
9月23日は、ポプーン星出身のミントの誕生日でした。 ポップンで誕生日を祝いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 23:10
ポップン弐寺修行通信Vol.92 ミントと深い仲になった!
ポップンラピストリアをプレイしていたら、とうとうミントと深い仲になったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/07 21:05
ポップン弐寺修行通信Vol.91 やったあ! ついにラピストリア開幕だよ!
今日、6/25、待ちに待ったポップン新シリーズ「ラピストリア」が稼働を始めましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 22:50
ポップン弐寺修行通信Vol.90 ぷぎゅット症候群
先日のブログで、ゲーセンのUFOキャッチャーでぷぎゅットを2体ゲットしたことをお伝えしましたが、その後、amazonでポップン関連の商品を調べていたら、過去提供のぷぎゅットの新品が売られているのを発見してしまい、その場の勢いだけでポチってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 19:01
ポップン弐寺修行通信Vol.89 ぷぎゅットGET!
ゲーセンに行ってポップンをプレイした後、前々から気になっていたぷぎゅットをUFOキャッチャーでGETしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 19:38
ポップン弐寺 修行通信Vol.88 上級曲を初クリア!
ついに、ついについに、LV42の曲をクリアしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 21:31
ポップン弐寺 修行通信 Vol.86
ポップン、mintちゃんの誕生日だったので祝ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 23:56
ポップン弐寺 修行通信 Vol.82/Vol.1
今日は、池袋のとらのあなで東方輝針城を買ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 22:05
ポップンミュージック修行通信 Vol.81
近頃は、LV39−LV40に挑戦しています。どちらも結構クリアできるようになってきていて、実力がアップしたのだなあと実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 22:44
ポップン修行通信Vol.80 LV40初クリア!
なんとなんと、LV40の曲をクリアしてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 22:03
ポップンミュージック修行通信 Vol.79
2ヶ月以上ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 20:43
ポップンミュージック修行通信 Vol.78
まさかのゆるゆりがサニーパークに登場。 もちろん遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 20:14
ポップンミュージック修行通信 Vol.77
サニーパーク、ちょくちょく遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 22:11
動画リンク特集
最近の動画のリンクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 20:33
ポップンミュージック修行通信 Vol.76
あの小憎たらしいパンダの曲、エナジーロック(H)をようやくクリアできました。 これでLV35(旧LV29)もあと1曲を残すのみです(ジグREMIX(H))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:05
ポップンミュージック修行通信 Vol.74
よーうやく、よーうやく、freshのEXをクリアできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 20:50
秋葉原でパイロットになる
久しぶりに秋葉原に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 23:45
レゲー中毒 高田馬場ミカド訪問三昧
最近、3交代制でもないのに、夜勤RUSH!(純増3.5枚/g)で、生活のリズムが乱れています。 特に睡眠をきちんと取れなくなると、普段よりさらにだらしなくなるし、やる気も減退します。 言い換えると、気力が失われていく、というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 19:21
ボカロ動画集中視聴
最近聴いた曲です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 23:38
攻殻機動隊SACを5年ぶりに鑑賞中
素子ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!11111 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 23:57
CCNP更新いつから準備しよう
CCNPの更新準備、全然進んでいない。11月下旬までには更新しないといけないのだけどね。 今回は、きちんと対応問題集もあるみたいだから、それをこなせばいいとは思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 22:00
連休終わる
有意義に過ごしたか過ごしてないか微妙な連休が終わりました。 明日からはまた仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 23:00
プラスアニマを読み返し中
純ファンタジー漫画、迎夏生さん作『プラスアニマ』を久しぶりに読み返しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 20:29
スマホ紛失!? 冷や汗の1日
iPhone4Sを使っているのですが、今日は、鞄のいつも同じところに入れてあるはずのiPhone4Sが見つからず、紛失してしまったかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 21:54
秋葉に遊びに行った
池袋の音楽スタジオで生ピアノに触った後、丸ノ内線でお茶の水駅まで行って下車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 02:43
秋葉原行かなくなったな〜
以前は埼玉の越谷というところに住んでいたので、日比谷線直通の東武線ですぐに秋葉原に行けたのですが、引っ越してからは新宿での買い物がメインとなり、あまり秋葉原に行かなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 22:11
モヒート! モヒート! ( ゚∀゚)o彡゜
今年の夏は本当に暑いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:29
佐世保に帰郷中だけど台風が…
夏季休暇で佐世保に来ていますが、台風が九州に上陸しそうなので、早めに東京に戻るかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/30 22:58
ラジオを買ったが、使わず
防災用にソニーのラジオを買いました。 手のひらサイズのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 02:04
【映画】東京物語 観たよ
前回のブログで書いた観たいと思っていた映画の中から、今回は東京物語を観てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 22:36
観たい映画メモメモ
観ておきたいと思いつつも、観ないままになってる映画がいくつかあるので、自分用にメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:47
酔鯨を買った
コンビニに夕食を買いに行って、店内をぶらぶらしてたら、いかした名前の清酒を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 19:00
懐かしむって、何だっけ
日曜日、正午から3時間ほど音楽スタジオで生ピアノに触ってから、高田馬場のゲーセンミカドに立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 21:08
あずにゃぁぁぁぁぁん
今更けいおん観てます。漫画版はすでに読んでたのですが、アニメは実は今観てるのが初めてだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 17:09
心すこやかに
2chまとめ記事や、TumblrのDSBDを見ていると、日本が日に日にだめになっていく様が見て取れます。 自壊にも等しい、政治をはじめとする世の中の流れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 17:41
こたつなおした(片付けた)
私は佐世保生まれの佐世保育ちのため、佐世保弁を話します。 けど、上京してから、誰かと話すときは、標準語でしか話しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 17:37
カレー食べたい病
最近、妙にカレーを食べたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 18:25
ピアノ練習記事を別ブログに独立させました
これまで、20数回ほどこのブログでピアノの練習の様子を記してきましたが、今月でピアノ歴1年になったのを機に、もっと本格的に練習して詳細に記録しようと思い、今回、ピアノに関する記事を別ブログに立ち上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 00:05
ネットワークエンジニアとゎ
私ゎ……ネットワークエンジニアだょ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 20:11
連休終わるるる
うひゃあなんてこったい。連休今日で終わりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 18:16
御本 『森にすむ人々』を読む
わはーい。地元、佐世保からこんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 19:48
薄い本買った/ポップン9Bプレイ一周年!
最近、同人誌を買ってなかったのですが、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 19:50
ヴォイニッチ手稿のようなものへの対応考
ヴォイニッチ手稿(写本)とは、西洋で15世紀に成立したらしい他は、言語、内容、図画の意味が未だ解明されていない書物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 21:00
アニメ、アニメ…アニメ!
やあ、みなさんこんにちは。ENHこと、eの人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 19:56
【真剣勝負】ね、じゃんけんしよう?
ねぇ、今このブログ見てるってことは、結構ひまなんでしょう〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 15:28
【映画】はやぶさ 遥かなる帰還、観たよ
映画、何を観ようかと考えていたところ、上司に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 22:08
【速報】私のほむほむが何かほむぃ
3月になりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 14:56
音楽スタジオに行ってみた ピアノ通信 Vol.19
純情ツイッター始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 20:10
坂道のアポロン 読んでみた
こんにちは。風邪引いちまったぜベイベー? uh-huh? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 21:49
【演奏動画】ピアノレッスン通信 Vol.17【アップしました!】
昨年5月に電子ピアノを購入、その後ピアノ用スタンドと椅子を揃えたのが5月中旬、本格的にレッスンを始めたのが8月ということで、それから6ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/11 16:31
ゆるメモTODO
・ちくわのわーさん、買おうかどうか本気で迷っている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 21:34
SOUND VOLTEX BOOTH 遊んでみたよ!
皆さんこんにちは。ポップンのラブラブボタンをいつも一人で押しているeの人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 20:52
そろそろ花粉症対策
年々花粉症がひどくなっています。 鼻はもちろんのこと、喉も鼻炎の影響でひりひりして、昨年は何度も耳鼻咽喉科にお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 23:58
今年の目標
2012年になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 22:43
2011年を振り返る
世間的には、あまりにもいろいろなことがありすぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 08:46
秋葉に出かけてポップン20をプレイしたよ ポップン修行通信 Vol.35
日曜日は、16:00ごろまで家でごーろごろしていたのですが、寒くなったから家から出ないというのは良くない傾向なので、こたつアーマーを外し、秋葉に出かけることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 22:55
【ようやく】ポップンミュージックで【パフェ達成っっっっっ!!!】ポップン修行通信Vol.34
昨日、土曜日は会社の忘年会でした。 21:30ごろまで高田馬場で飲んで、外が寒かったのでさっさと帰宅。 降りた田無駅前のゲーセンで、酔い覚ましにと、ポップンをプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 13:01
【ついに】ミリオンゴッドであれが…【きたぁーーーーー!!!!!!!11111】
昨日の午後8時くらいでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 01:19
PS3でマジック・ザ・ギャザリングが発売されていたとは知らなかった
12月ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 20:39
洗濯したらティッシュの破片が付きまくっててoh! no!
皆さんはどうですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/27 17:38
Macでドヤ顔になるのは仕方ない
iPhoneアプリをデプロイするのには、Macが必要なので最近は自宅ではMacBookProに触れている時間が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 20:36
【修羅の刻】消費税UPとTPP参加でさらに鍛えられる日本と日本人
ああ、本当はもっと楽しいことを書きたい。 小難しいことなど無視して、楽しいことだけを考えて生きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 19:18
のんびりと過ごす土日
天気があまり良くないのもあって、土日は家でのんびり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 16:58
オッシャレスタイリッシュキ○ガイアニメ パンティ&ストッキングwithガーターベルト を観た
eあーる☆さんのサイトに訪問した際、このアニメの作品の存在を知り、さっそくニコニコチャンネルで見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 19:02
まぶしい漫画
少女漫画、そんなに読まない方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 11:41
日韓通貨スワップ協定について所感
金融の話って普段は全然興味がなく、だいたいはスルーしているのですが(どうなのそれ)、 先ごろに、野田首相が韓国と700億ドル(約5兆円分)の通貨スワップ限度額引き上げで合意したというニュースを見て、珍しく興味を持ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 10:28
都内有名拠点で iPhone4S byKDDI 速度チェック!
こんにちは、†シュレーディンガー零式改†☆eの人☆です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 22:35
下妻物語 観てみたよ!
TSUTAYAで借りて観てみたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/10 12:45
5日間便秘した〜(今はもう出た〜)
あああ、汚い話ですみません>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 00:24
探検ドリランドを遊んでみた(無課金厨)
こんにちは。†eの人†です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 20:29
神霊廟 遊んでみた
9/11に買った東方神霊廟、遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 13:38
東方神霊廟 秋葉で買ってきた
東方の新作、委託分の発売は今日だったので、午前中にちょこっとピアノの練習をして、昼に秋葉に行き、ホワキャンで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/11 21:14
東京に戻ってきた
9日間の夏季休暇もいよいよ日曜限り。 でも、これでもかと自由を満喫したので、不満はないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 22:30
のんびり休暇中
来月頭まで休暇で、佐世保に来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 03:37
四十歳になった
夏季休暇で佐世保からこんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 23:14
土日をだらだら過ごす
まあ、いつも通りですね。 ストックしていた漫画の新刊を読んだり、 ポップンミュージックという音ゲーのイラスト集を眺めたりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 21:25
都心でセミ鳴いてた
先週、日本橋界隈を歩いていたら、セミの鳴く声が聞こえました。 ここ何年か、都心でセミが鳴かないことに慣れていたので、逆に違和感を覚えましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 20:03
サンホラ MarchenLIVE版 買った
サンホラMarchenのCD発売から、ずっとこのLIVE版の発売を楽しみにしてましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 01:20
アナログテレビ終了
普段ほっとんどテレビ観ませんけど、 偶然、昼ごろにポップンミュージック13 CS版をしようとしてテレビの電源入れたら、 本日正午にアナログ放送終了するとのメッセージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 21:15
なでしこ
日本女子すごいですね。世界一ってすごすぎ。 スポーツに全く興味がない私もこの快挙には祝福せずにはいられません。おめでとう〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 23:25
やっと秋葉に行ってきたよ!!
わはーーーーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 00:49
勝手にななひら特集(ロリコニスタ強化週間)
ななひらさんとは、ニコニコ動画で活躍する女性の歌い手(ニコニコ大百科)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 02:43
避暑グッズを買う
まだ6月だと思ってたら、いつの間にか猛暑Daysの真っ盛り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 03:00
パノラマ島綺譚を読んだ
パノラマ島綺譚と言えば、江戸川乱歩の作品ですが、 漫画版を見つけたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 01:57
ヒトカラに行った その2
前回、初めてヒトカラに行ったわけですが、これが予想以上にいい! ということで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:36
ポップンミュージック修行通信 Vol.9
4月上旬に始めたポップンミュージックの修行も早2ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 02:33
安道名津を食す
漫画、JINの中で、江戸に蔓延していた脚気の根本対策としてタイムリープ医師が考案した「安道名津」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 01:35
ヒトカラに行った
一人カラアゲ、ヒトカラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 02:28
空飛ぶ多摩モノレールに乗る
ここのところ、多摩センター付近に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 04:32
コドモノクニ名作選を買った
戦前から戦中にかけて、子ども向けに発売されていたという、雑誌「コドモノクニ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 20:38
レトロエレメカ聖地 西肥シルバーボウルに行く
GWも今日で終わり、私も5/5に西東京市に戻ってきました。 7日くらいじゃ足りないなー。でも休めただけでもましですか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 16:34
佐世保で休暇をすごしています
ゴールデンウィークは佐世保で過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 03:31
フォルティア アニメロッカーを構築する その1
各TV局のアニメだけをPC上で自動録画し、その翌日にはスマホやiPad、iPhoneで自宅サーバからDLして閲覧できてしまうという人類の叡智、その名は、フォルティア アニメロッカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 00:30
勝手に東方原曲フェア
ブログ2本立ての2本目。1本目も見てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 01:22
御本見つけた! 「オリヒメ」「ヒコボシ」
ブログ2本立てのうちの1本目。2本目はこちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 00:41
攻殻機動隊S.A.C SSS 3Dを観てきたよ!
ブログ2本立ての2本目。1本目も見てね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 23:42
iPadおすすめアプリ
ブログ2本立ての1本目です。2本目も見てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 22:31
ポップンミュージックの修行を始めた
ゲームって何でもそうだと思いますが、うまいからってお金になるわけじゃなし(むしろ減る)、プレイする理由あるのかって考えたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 01:01
iPadでjubeat plus
iPadは昨年5月に購入してから、そこそこ使ってきましたが、使用頻度は徐々に下がってきていました。 しかし、今年3月に入ってから再び毎日のように使うように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 03:04
落ち着かない一週間を過ごして
ブログ2本立ての2本目。1本目は電子ドラッグ動画の紹介です。そちらも見てみてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 19:45
脳機能アンロック動画紹介
本日のブログは2本立てです。そのうちの最初の投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 18:59
地震
東京で震度5強の地震が発生したときには、職場にいたので、あまりの揺れに机の下に隠れ、揺れが収まってからはビルを出て、近くの公園に避難しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 18:51
REFLEC BEATが面白すぎる
土曜日、秋葉に行って、ゲーセンにピンボールが設置されてないかなと、Heyというゲーセンに行き、店内を歩き回っていたら、ピンボールの代わりに「REFLEC BEAT」という音ゲーを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:04
チルノが嫁に来た
あみあみで予約していたチルノたんが嫁に来たZE☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 21:25
ピンボール考 序説(ピンボール その9)
最近ピンボールをプレイしていて思うことは、ピンボールはやればやるほど奥が深いなあ、ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 22:31
SSGのサイトでリンク先が増えた
   宇宙歴 1253年    萌々歴 2011年2月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 02:56
ピンボールの大会に参加した(ピンボール その8)
最近、どうも日本は元気ないですよね。ネットの話題を見てると、明日の日本に、漠然とした不安を感じますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 02:36
ピンボールダイエットはじめた(ピンボール その7)
  拝島や ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 02:13
PS3版 THE Williams COLLECTION(ピンボール その6)
先週の金曜あたりから、風邪を引いてしまいました。 でもアホなので、土曜日の昼に上板橋のMAGICに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 01:54
ネバーランドに行ってみた(ピンボール その5)
ピーターパンのネバーランドは、架空の国となっていて、二次元にこだわりを持つ私ですらなかなか訪れるのが難しいのですが、日野市のネバーランドは、ピンポールに興味があるなら、自然と遊びに行く機会が出てくるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/24 23:09
首都圏紀行(ピンボール その4)
日曜日、朝がすごい寒かったです。 それで、あーこりゃだめだ。こんな寒い日に外に出るなんてありえん! と思ったりしましたが、また月曜から椅子に座って長時間毎日デスクワーク(PC使い続け)の日々になることを思うと、休みの日はやっぱり外出して気分転換したいなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/17 01:44
ピンボール その3/秋葉で同人誌買った
先日のブログで、日野市にピンボールが多数置いてあるゲーセンがあると書きましたが、コメントで上板橋にもあるとの情報をいただきました。住まいの西東京市からそこそこ近いので、本日行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/10 23:28
サンホラ Marchen聴いてみた
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 01:29
Tumblr リブログ 1000越えたよ
eの人のTumblrのMy MoE Switch!のリブログ数が1000を超えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 02:40
ダライアスバースト入荷/サンホラMarchen購入
ダライアスバーストの本稼働がついに始まりましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 02:20
続・ピンボール
以前のブログで、ピンボールのことについて書きました。 もう作っているメーカーはないと書きましたが、アメリカのSTERN社は今も作っているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 22:58
正規表現で文字列の中身を大幅に変えてみた
プログラムから読み込むデータにXMLベースのものがあるのですが、時々、プログラムの仕様変更に応じてXMLのタグの中身を変えることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 02:30
PSPのタクティクスオウガ買った
FF14で話題沸騰のスクエニから、タクティクスオウガ運命の輪が発売されていたので、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 21:04
ピンボールの新作ってあるんだろうか
仕事帰りに、高田馬場のミカドというゲーセンに行き、入口すぐのピンボールをプレイしました。 ウィリアムズの台が2台置かれていて、そのうちの1台は私が高校生のときに新台として登場したものがあり、とても感慨深いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 01:18
Karoshi Linuxをインストールしてみた
スラッシュドットでKaroshi Linuxの記事が出ていたので、私もVirtualBox内にインストールしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 00:13
最近は、メモリが4Gでも足りない
ThinkPadのX61を使ってます。購入して3年くらいです。 CPUはC2Dの2.50GHzなので、スピードは申し分なし。 VirtualBoxでの複数仮想PC立ち上げもへっちゃらです。へっちゃらって語源は何? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 02:02
evernote4.0.1に更新
evernoteの3.5.6は日本語入力時に全角スペースが打てなかったので、全角スペースが普通に打てる3.5.5にしていたのですが、evernote4.0.1になってようやくこの問題も解消されたようでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 00:31
渋谷に行った
オタク三大アウェイの一つ、渋谷に仕事で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 21:43
こんなブログで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 00:03
たまには腹筋運動せんとな
この動画観て、そう思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:30
高田馬場 ラーメン戦争激化
高田馬場は全国屈指のラーメン店激戦区らしいですが、その言葉を裏付けるがごとく、次から次と高田馬場駅を中心としてラーメン店が開店しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 01:50
昼寝が楽しい季節「せっかくだから赤の扉を選んでから昼寝するぜ?」
涼しくなってきて、最近、安眠度が高くなってきました。 なので、土日はぐっすり昼寝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 21:33
翻訳ソフトを買った
Web上も含めて、日本語の資料がほとんどないソフトウェアを使って開発っぽい何かをしていますが、英語は基本よく分からないので、機械翻訳してから読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 18:44
妖精大戦争を遊んでみたZE☆
土曜日に、ぼぇーと自宅で仕事してて、ふと、そういや夏コミで東方の新作出てたけど、委託分の販売そろそろなんじゃね? と気づいて、急いでぐぐってみたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 19:12
Windows7 64bit版と、Windows Server2003 32bit版のデュアルブート
自宅のメインPCには、Windows7の64bit版がインストールされているのですが、 仕事関連で、ハードディスクの空き容量にWindows Server 2003 32bit版をインストールすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 18:57
同人誌を買ってきました
夏コミには行かなかったので、土曜日に秋葉に委託分の新刊目的で同人誌を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 00:11
佐世保に里帰りしてました
夏休みを5日間もらったので、帰郷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 00:44
同僚の結婚式に行ったよ 舞浜
週末は同僚の結婚式に行きました。 場所は、東京ディズニーシーのミラコスタというホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 21:04
アーケード版 ダライアスの新作だと!?
いつものようにtumblrのダッシュボードを駆け抜けていたら、ダライアスバーストのアーケード版の筺体写真がリブログされててびっくりだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 01:27
Flickr始めました
デジカメも油断すると全然使わないので、Flickrに参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 02:08
ザ・キャラクター観てきた
ザ・キャラクター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 21:36
今週の萌えきゅん☆りぶろぐ
My MoE Switch! という私のtumblrもようやく300枚を超えました。 同僚のtumblrはすでに47,000枚overとのことで、tumblr上級者のレベルの高さに驚くばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:24
日本国 主権移譲(民主党「憲法提言中間報告」より)
民主党と言えば、現在の与党で、党の意思を日本国に反映するもっとも大きな力を持っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 21:03
tumblr作業用動画
tumblrのダッシュボードで、いつも地球の裏側ちょっと手前まで潜っているみなさんに、最近の動画から作業用として良さそうなものを選んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 19:42
無煙たばこ ゼロスタイル・ミントを喫んでみた
初めてタバコを喫んだのは、大学生のときに、20歳になってからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 20:09
ココロの舞台 観てきました
ボーカロイド鏡音リンでココロというトラボルタ氏の作品を元にした舞台を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 21:31
Tumblrはじめてみた
ネットでは、次々に新しいサービスが生まれていますね。 ブログなんてもう古い部類で、今流行はTwitterですか。 しかしまあ、つぶやくことないなぁってことで、未だに使ったことないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 19:14
POP祭りに行ってきた
日曜は、イラストレーターのPOPさんのイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 22:18
東方紅魔郷をPentiumV800MHz機にインストール
紅魔郷を購入して早2年半… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 19:23
ダブルスポイラーを入手
東方Projectの最新作、ダブルスポイラーを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 19:32
電気通信主任技術者試験申し込んだよ
7月11日に電気通信主任技術者試験があるので、受験することにしました。 目標は全科目合格ですが、残り3か月でどこまで攻められるか、というところです。 雲行きが怪しい感じになったら、科目合格にシフトし、全滅しないようにしたいと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:15
日経新聞電子版いい感じ
いい大人なので、四六時中萌え萌え言いながらも日経ぐらいは読んどきたいと思いつつも、これまで新聞紙がかさばるのが嫌で読んでませんでした。紙新聞で読んでみたいのは萌日産業新聞ぐらいです(ないけど!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 23:08
はるあら(春の嵐)すごかったですね
土曜日の深夜の嵐ときたら、びっくりしましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 23:51
デュラララ!を観始める
現在も深夜帯で放送されているアニメのようですが、私は遅れて、有料のネット経由のサービスで観始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 21:37
一人ドリームキャストフェア
ドリームキャストを嗜む、それは、故きを温ね、新しきを知ることに他なりません。 全く以て素晴らしき行為だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 00:06
風邪引いてしまった
はくしょーい。体から、鼻とのどに対してWarning出てます。 体を温めて、栄養取って、早く治るように最善を尽くします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 21:24
ナデシコ視聴中
機動戦艦ナデシコをネット経由で(お金払ってます)観ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:06
朝から居酒屋セカンド
2/13に、久しぶりに赤羽のまるます家に同僚のK君とともに行きました。 この日は朝から小雪が降っててものすごーく寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 22:03
fate stay nightの劇場版観に行ったよ
マリア様がみてるを全部観ました。いい作品でしたねー。最高すぎです。紺野キタの、ひみつの階段シリーズと同じぐらいの良さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 02:50
ダライアスをミカドでプレイ
連休は、のんびりとマリア様がみてるを観たり、地下室にこもってニコニコ動画を観たり、銭湯に行ったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 01:58
銭湯に行ってきました 田無 松の湯
2010年が来ました。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 01:56
地下室生活スタート
今の住まいは8畳1Rなのですが、7畳地下室付きです。 といっても、消灯しても真っ暗ではなく、半分だけが地下なので、窓から光が差し込んで、日中は結構明るいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 22:51
引っ越しました(リアルエステート)
最近、東京の南フランスこと西東京市に引っ越しました。 これまで越谷に住んでいた時は電車は秋葉まで直通40分でしたが、今住んでいるところは高田馬場まで30分というところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 01:18
熱海に行ってきました
社員旅行に今年も行ってきました。 この不景気によく実行してくれたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 02:58
虫姫さまふたりブラックレーベル、やっと、オールクリア!
今日は、日曜日に出勤した日の振替で一日お休みでした。 こたつを出したり、部屋を片つけたりして、のんびり午後3時ごろに遅い昼食を新越谷駅で摂りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 19:09
0.00%を飲む日々
最近、アルコール摂取量を減らそうと努力しています。 それで、キリンフリーのようなビールテイスト飲料を飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:51
Windows7 64bit版で東方project
Windows7の64bit版で東方が遊べるかを試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 01:34
元同僚の結婚式の二次会。次の日は英会話
元同僚のW君の結婚式の二次会にお呼ばれしたので先週の土曜日に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 22:31
口内炎ができた
口内炎ができると食欲が減退してその分痩せるような気がするのでそれはそれでいいような気もしますが、醤油等の刺激は心臓にくるので、やっぱり早く治したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 02:15
会社の同僚の結婚式に行きました
新郎、新婦とも晴れやかな表情が印象的でした。 この不景気でそういう顔というのを観る機会も少ないので、ことさら心に残ったのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 01:03
風邪引いちゃったぜ☆
タスクが異様なほど溜まってきたので、仕方なく土曜は出勤しました。 やっぱりデイリーなイベントがない分、さくさく仕事が進むなぁなんて思いながら仕事をしてたら、ちょっと寒気が。 うう、クーラーを効かせまくりながら薄着で仕事してたのが良くなかったみたいです。 本当は夜遅くまで粘るつもりでしたが、体の感じがなんとなくやばい感じがしたので日の入りごろに切り上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 00:42
英会話レッスンラッシュ終了
これまでのあらすじ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:39
英語の勉強をしつつ 東方星蓮船をプレイ!
今週も英語の勉強です。今年は英会話に通っているのですが、ここ数ヶ月ほどサボりまくっていたので、今度の連休を使って一気に残り回数を減らすつもりでいます。 つーか、大金払っておきながら全然通わないとか、どんだけ英語嫌いなのかとw しかしまあ、嫌いというか、面倒臭がっているだけだと思っています。勉強してて、少しずつ理解していくとやっぱり楽しいわけで、結局は苦手なものにたいして、後ろ向きになっているだけなんだなぁと感じています。 まあ、頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:46
英語の勉強と映画鑑賞
先週に引き続き、土日は英語の勉強をしてました。英語は付け焼き刃でどうこうなるものではないと思いますが、それでも勉強しないよりはましだと思いますので、取り組みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 00:40
埼玉に戻ってきました
月曜から仕事なので、埼玉に戻ってきました。 勉強はしませんでしたが、好きなことを存分にして鋭気を養うことができたと思います。 好きなことといっても、まあ漫画本を読むとか、ゲームをするとかそんな感じなのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:48
映画「サマーウォーズ」おもしろかったよ〜
前々回のブログで、映画を全然観なくなったと書いたのがきっかけとなって、急遽、西新井の映画館に昨日観に行きました。その日にネットで座席を検索して、チケット予約。購入時に並ばなくていいとは便利なもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/03 00:39
タロットの最終進化形か?
有給休暇を取った日に、秋葉に出かけたら、とらのあなでツンデレタロットを発見。即買いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/21 03:40
雨の日曜にTOEIC受験3回目
またもや、少しも勉強しないままTOEICの受験日が来てしまいました。この試験は合格点がないので、他の資格試験よりも気は楽ですが、前回、今回みたいにちっとも努力していなくて、得点アップを望めないのに受験するというのも空しい気がします。とは言え、すでにお金は振り込んでいたため、受験に行きました。お金、もったいないもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 19:47
iida G9 PCからの音楽データ転送方法
auの携帯を2年以上も同じ機種で使い続けていたため、そろそろ機種変しようと考えてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/26 21:36
赤羽で朝9時からお酒を飲んだ
孤独のグルメという漫画の文庫版を読んで以来、一度は行ってみたいと思っていた北区赤羽の「まるます家」という居酒屋に、会社の同僚(K君)と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 03:00
痛車のプラモ完成したよ 不夜城レッド
この痛車「不夜城レッド」を完成させるのに、昨日までの3連休を費やしました。いやー休み中に完成できてよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/23 01:59
TOEIC2回目受けた
今年からTOEICを受けています。昨日の受験で2回目。 しかし、前回の受験後から全く勉強していなかったため、よっぽど今回は棄権しようかと思いましたよ。 お金払ってたから受けましたけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 02:36
データサルベージに挑戦
予兆はあったのかもしれませんが、見過ごしてました。 だからこそ、データの待避ができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 00:33
Dynamips with Windows7 ベータ版
Windows7のベータ版をインストールされている方は結構多いようですね。かくいう私も速攻で試してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 01:30
Cisco IOS Featureを比較する
本コンテンツのご利用は自己責任でお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/26 04:32
ネットワーク業界業務マップ簡易版
インターネットで、そういうのが一目瞭然で分かるものを探してみたんですが、すぐには出てこなかったので、意外とそういうものは少ないのではないかと思い、簡素なものを自分で作ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:56

トップへ | みんなの「色々」ブログ

e(config)#ccie enable 色々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる