アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「VEVO」のブログ記事

みんなの「VEVO」ブログ


Fallout4 2周目をHARDでクリアしたよ!

2017/11/11 20:13
Fallout4があまりに面白すぎて、1周目が終わって2ヶ月も経たないうちに2周目を開始したのですが、それも今日で無事メインクエストをクリアしました! 今回も面白かったなぁ〜。
今回は、民兵組織でのクリアとなりました。


今回のプレイは、ずっと難易度をHARDに固定して取り組みました。
総プレイ時間は145時間47分と、実は1周目(NORMAL)でプレイしたときよりも短い時間でクリアしています。

画像


メインクエストクリア時のLVは63でした。LVは前回は57でクリアしているのですが、今回はコミュニティの発展でかなりの経験値が入ってきてますので、短い時間でこのLVになるようです。

LVは63でした。
画像


今回の主人公は、ショーンの家族のうち、「奥さん」にしました。
奥さんの名前は、連邦という名のワンダーランドを旅するのだからと、「アリス」にしました。

主人公アリス
画像


なかなかの美人さんですが、旅の中盤以降をほとんどずっとパワーアーマーで過ごしているので、このカットはなかなか貴重ですw


今回の旅の結果はこんな感じとなりました。

画像


画像


旅の開始からゲーム内時間で1年経ってないのですね。
それでいて連邦各地の集落を発展させて、しかも強大な敵も壊滅させているので、ほんとアリスさんは有能すぎますw

それで、今回見つけた拠点の数は結構あるのですが、前回探索した拠点はほとんどタッチしていないので、サブクエストのクリアの割合は60〜70%程度に落ち着きました。

これには理由があって、
HARDでプレイしているときに、もうほとんどNORMALと同じかそれよりも簡単に感じてきて、
これはもっと高い難易度でプレイできてしまうのではないか? と考えるようになったためです。
つまり、HARDよりも高い難易度でプレイすることを心の中で決めたので、拠点を全部クリアすることは止めたのです。
今回のプレイではLV100くらいまで頑張るつもりでしたが、それは次のプレイに取っておくのです。

それと、パートナー(コンパニオン)についても、信頼度を最高にできたのは3人だけなので、残りのパートナーについても高難易度プレイのときに取り組もうと決めたのでした。

それで、HARDでも簡単に思えてしまった最大の理由は、武器を強くカスタマイズしすぎたためwです。
「白鳥」という名の強敵でさえ、1秒で倒してしまって、さすがにこれはやり過ぎだと思いましたw

以下、強くしすぎた武器たち(レシピはこれからプレイする方のために秘密としました)

スナイパーライフル級なのに、フルオートw
画像


白鳥1秒殺し、フルオート
画像


ショットガンなのにフルオートw っていうか、これ3連発射するとミニ・ニュークの攻撃力を超えますw
画像




さて、2周目をクリアして、しかもプレイしていないときでも、ニコニコ動画とか、YouTubeで他の方のプレイ動画を観るという感じで、もうさすがに飽きるだろと思いたいところですが、
今はもうすでに最高難易度survivalモードで3周目をプレイする気満々ですw

survivalモードでは、プレイ日記を付けてもいいと思ってます。
襲いかかってくるであろう様々な困難をどうやって乗り越えて行くのか、記録に残すのも良いのではないかと思っているのです。








HI! VEVO Vol.97

Gwen Stefani - Baby Don't Lie



80年代のPCみたいなMVだ。








ニコニコ動画のリンク



女性によるFallout4実況




VOICEROIDによるFallout4の実況




まいさーんと叫ぶ人のあらすじ付きFallout4実況



ステルスボーイとミニ・ニュークは1回も使わなかったなー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少女終末旅行 第2-3話 視聴したよ

2017/11/05 19:53
アマゾンのプライム・ビデオでアニメ版を視聴しています。

少しずつこの誰もいない世界のことが分かり始めていますが、世界の全容は視聴者には分からないし、おそらくこの時点では少女たちも分かっていないようで、相変わらずのテキトーな探索で彼女らは終末の旅を続けています。

それにしても、まさかの入浴シーンと洗濯シーンですよ。
うーむ、いいじゃないですか! 最高でしたよw

それにしても、背の高い方の娘、ユーリちゃん、可愛いじゃないですか。
そりゃあ、いろいろとアウトな「おいた」をしたり、
歳の割には読み書きできなかったりはしますが(なので、チトちゃんの日記とかが読めない)、
まあ若いし、いつか文字も覚えるっしょ!
ていうか、可愛いは正義っす!

可愛いは正義っす!(大事なことなので2回)

ちなみに上記のTumblrのリンクに作者さんのpixivのリンクも張ってあるっす。


それにしても、生き物の気配のない世界ということもあり、
飲食物の確保も一苦労、
それから、仕方のない事ですが、彼女らの会話から、風呂も数週間〜数ヶ月に1回入れるかどうからしく……
洗濯もいつでもできるわけではないらしく……
結果、基本的に体も衣服も汚れたまま旅を続けなければならないようです。

しかし、少女なので、臭いはずもなく、ちょっとフェロモンの匂いが濃いくらいかなんかだと思うんですよね。
なので、風呂入る前にむしろ積極的に私に嗅がせろ! みたいな(えぇ……)


第3話になると少し世界の構造も分かってきて面白くなってきたので、継続して視聴していきます。







んで、ポストアポカリプスつながりで、PS4でFallout4のプレイも続けています。

LVは56になりました。メインクエストの進捗は20%くらいです。
なお、1周目はLV57でメインクエストをクリアしているので、今回はすごくじっくりとプレイしていることが分かります。

それで、LVが上がると当然主人公は強くなるのですが、
敵も強くなっていくらしく(つまり、時間の経過で敵も実力を付けてきているということでしょうか)、
ついさっきなどは、レイダーの集団がことごとくパワーアーマーを装着して集落に襲いかかってきたので、さすがに驚きましたw
しかし、面白いのは、
敵が落とした武器を住民は拾えるので、その住民たちが主人公の指示がなくてもミニガンでズガガガと敵と対峙していたりして、
いやいやもう主人公の助けいらんでしょ、という感じですw

なので、集落戦では、敵のアイテムは拾わずにあえて放置してみるのもありのようですね。

それにしても、普通の一住民がミニガンで戦うシーンはかなりシュールですよ。
普段は農作物を作ってたりするのでなおさらです。

そんな感じでプレイを続けていきます。






HI! VEVO Vol.96

Willow - 21st Century Girl


反魂の術で地面から出てきた歌姫。果たしてどうなる…?








ニコニコ動画のリンク



イースも何回リニューアルするんだという感じだけど、それでもなお充分の魅力があり、名作はいつまで経っても名作なのだと思った(今作もフィーナさん可愛いすぎぃ)




イオンのウィスキー探してるけど、見つからないね




今年も動画ありがたや




こんなアニメあったのか



艦これとアズールレーン、どっちが勝つの?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Fallout4 2周目をHARDでプレイ中

2017/10/29 20:01
PS4版のFallout4の2周目をプレイしています。
LVは46で、現在はDLCクエストのヌカワールドを楽しんでいます。
愉快な仲間たちの歓迎とか、核戦争とその後がどうとか、興味深く楽しんでいます。

パワーアーマーは最強な奴を最強にカスタマイズ(謎)して、最強になったので、たいていの敵は恐るるに足らずというところですが、意外にもカマドウマが強く、油断すると、パワーアーマーの脚部が壊れてしまったりしています。

あと、スーパーミュータントはnormalのときには出てこなかった上位のものが出てきて白目になりました。耐久力は変わらないようですが、武器がやばい。油断してると蜂の巣ですよ。さすがはHARDです。

それと、HARDになると、敵の攻撃力が半端ないので、もはやパワーアーマーは脱げないですね。
バワーアーマーなしだと丸腰感が強すぎますw


水商売も続けていますが、バグかどうか、時間を空けて保管庫を見ても余剰の水が1個もない状態となり、1つの拠点では水商売が成り立たなくなりました(泣
それで、別の海岸べたの拠点で水施設を作ったら、その保管庫に「きれいな水」が保管されるようになったので、しばらくはそこで資金を蓄えるようにします。

武器のカスタマイズも楽しいですね。素材がすぐに足りなくなりますけど、改造でできあがったものはかなり強力で、敵をいい感じで蹴散らしてくれています。某ライフルの改造後は攻撃力200越えですよw、もはや小銃とは呼べないw


そんな感じでプレイを続けていきます。





HI! VEVO Vol.95

Desiigner - Panda


西洋のパンダはちょっと感じが違うね。









ニコニコ動画のリンク


ポストアポカリプス的な雰囲気のゲームだった…と思う。妹が可愛いくらいしか覚えていない




近代の偉人中の偉人




これほど他人のプレイを観て満足できるゲームはない




なんだあの妖精はw



ゲノム(学習漫画)のアニメ化まだ〜?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ 少女終末旅行 第1話を見たよ

2017/10/22 19:36
最初、この作品を知ったのは書店でした。
でも、第1巻を手には取ったものの、

「ふ〜ん」

てな感じで、スルーしてました。


しかし、その後、
PS3でFallout3をプレイしてクリア、

参考 Fallout3トレーラー(後半過激描写ありご注意)


それから同じPS3でFallout:NewVegasをプレイしてクリア、
さらに、PS4でFallout4をプレイしてクリア、
さらにさらに、Fallout3のGOTY版を購入してプレイしてクリア、

と、最近はポストアポカリプスな世界観にどっぷり漬かっているところに、
このアニメ作品の放映が始まった訳で、

「めちゃくちゃタイムリーじゃーん」

という感じで、アマゾンプライムにて少女終末旅行の第1話を視聴したのでした。


主人公は少女二人、まったりした雰囲気がいかにも日本アニメ的ではありますが、
舞台は、不可逆の最終戦争が終わり、生き物の気配がない世界で、
終着点があるわけでもなく、ただ、あてどなく彷徨い続ける、という
なんとも物悲しいストーリーになっています。

しかし、救いは、彼女らののんびりした、まったりした性格で、
何故か癒しを感じるというところです。

しかし、まったりしてても、常に餓死の危険性はつきまとっており、
そんなにまったりしていていいのか、と観ているほうはなんだかヒヤヒヤしてましたw


とは言うものの、この彼女らの緊迫感のなさは、
現状把握ができていないからではなく、ただひたすらに「諦観」があるのだと思います。

けど、動かずに死を選ぶのではなく、
何かに突き動かされて、生きる気力を失わずに、彼女らなりの元気さで、
先へ先へと進んで行きます。
そして、もちろんどこかで良い場所が見つかるはず、という希望は持ち続けていると感じました。


今はまだ第1話で、漫画版も読んでないので、全体像は分かりませんが、
第2話以降も興味を持って、視聴を続けていこうと思っています。






で、話は変わりますが、Falloutのプレイはまだ続けていて、
最近はFallout4の2周目を難易度HARDにてプレイしています。

2周目では、1周目でやらなかったことを中心にプレイしています。
そのうちの1つが、コミュニティーの発展です。

このゲームは、ある目的で荒廃した世界を彷徨う他に、
主人公が属する、ある組織のコミュニティーを発展させるというプレイがあります。

もともとは、それぞれが独立した2〜3人の小さな集落でしかすぎないものを、
互いに交流を持たせることで、集落をそこそこの人口のものに発展させることができます。

さらに、農作物を植えたり、放射能で汚染された川や海の水を浄水機械で「きれいな水」に変えて
それを売る事で集落の発展に必要な資金を確保したりできます。

連邦一の浄水工場を作ってみた
画像


画面上部に「水」という項目があり、「999」になってますが、
これはもうカンストになっていて最高規模を意味します。

これにより、「きれいな水」が毎日数百本確保され、それにより、毎日数千キャップが手に入るようになっています。

しかし、これだけキャップを持っていても、
各地の集落を発展させるとなるとまったく不足してしまうというのが、なかなかリアリティがあるなぁと思いました。

ボストン都市部にも負けない大規模モールを設営
画像


各集落を相互に交流させることで発展させやすくなり、結果として人口増が見込めます
画像



今回のプレイでは現在LV39ですが、メインクエストの進捗は10%ほどw、
そして現在は、夢いっぱいのテーマパーク「ヌカワールド」を楽しんでいます。
さあ、みんなもヌカワールドに遊びにきてね!

ヌカワールドアニメ









HI! VEVO Vol.94

Charlie Puth - "How Long" [Official Video]


夜の街を颯爽と渡っていく軽快な曲









ニコニコ動画のリンク


横向きだけど、違和感ないね




ネズミに愛着を持ったディズニー氏はある意味すごい




名作だわ



野菜たっぷりちゃんぽんは神
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カレー ココイチで5辛と5甘に挑戦する

2017/10/15 18:34
今日は朝から雨が降ってましたので、雨に関連した曲のリンクをどうぞ。



高音が素敵っすよね〜。



と、本題です。
最近は、よくココイチでカレーを食べるのですが、少しずつ辛さに慣れようと思って1辛からすこしずつ慣らしていき、
ようやく5辛に到達しました。

やさいカレー 5辛 ごはん普通
画像


4辛でもかなりキツいと思ってたのが、5辛になると、もう自分にとっては辛すぎて身悶えしながら食べる結果に…w
それでもなんとか完食できてよかったです。でも、6辛に挑戦するのは厳しいかな〜。


それで、いろいろなメニューを試そうというところで、最近のココイチは甘さにも段階があることを知りました。
それで、後日、甘い方は体を慣らす必要もないだろうといきなり5甘に挑戦してみました。

やさいカレー 5甘 ごはん普通
画像



5辛の写真と比べると、あまり変わらないような気はしますが、5辛のじゃがいもに注目すると、そちらの色がだいぶ濃いことが分かります。

これはスパイスの量が色に反映しているのでしょうか。
5甘のほうはずいぶんルーの色が明るく見えます。

さて、食べてみると………甘っ!

カレーらしからぬ甘さが口の中に広がります。
カレーの色なのに、まるでカレーじゃないような気すらします。

この甘さ、どうやら蜂蜜みたいで。りんごと蜂蜜というわけではないでしょうけど、カレーにがんがん蜂蜜がまぶしてあるらしく、それが「甘っ!」という感想につながります。

うーむ……ごはんと合うかどうかは……すごく微妙。
具にもよるのでしょうけど、いや、やさいだからまだましなのか?

これが手仕込みトンカツとかだったら泣いてたと思います。
トンカツに、「こんな甘いものと一緒に食べて申し訳ない」と謝ったと思います。

けど、まずいわけではないです。甘いだけで。甘いだけで。


5辛を食べたときは30分くらい口の中がタワーリング・インフェルノみたいになってましたけど、
5甘を食べたときは、30分くらい口の中が蜂蜜の巣にいるミツバチが3食とも蜂蜜でうんざりしているみたいになってました(イミフ


まあ、自分にとっては2〜3辛くらいがいちばんおいしいかな〜。






HI! VEVO Vol.93

Shakira - Rabiosa (English Version) ft. Pitbull


この軽い感じがよいです








ニコニコ動画のリンク



タイトルで笑わせに来てる




当たり判定がかなり大きいので難しかった




Falloutというゲームで廃墟に入ることがよくあるけど、リアル廃墟に入るのはきびしいなw



Falloutにみたいに、核戦争後の世界を描いた作品(映画)って結構あるね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かっこいいパッケージNo1 JPS(2回目) #1430

2017/10/01 18:53
数あるタバコで、これほどコンビニの陳列棚で目立つ銘柄があるでしょうか。
吸ったことはなくとも必ず目に入るパッケージではないかと思います。
味をすっかり忘れてしまっていたことから、1年以上ぶりに吸ってみました。

ジェー・ピー・エス・KS・ボックス
タール11mg/ニコチン0.9mg
画像


この銘柄を初めて吸った頃というのは、まだ洋モクをいろいろ試していた時期で、
「洋モクって、どれも同じ味だな」と感じていた時期でもあります。

和モクとは全く違う香りの体系で、甘さも少なめということで、
和モクのどこか優しく甘いイメージとはかけ離れていることから、なかなか気に入った銘柄が見つからなかったのを憶えています。

しかし、いろいろな洋モクを吸って香りの経験を積むうちに、どの洋モクもそれぞれに特徴があり、香りも違う、ということに気づいてきました。

それであれば、この銘柄もきっと味が分かると考えた次第です。


それで、吸ってみました。
紛うことなき洋モクの系譜ではありますが、
ふくよかで、香りの幅が広い、濃いめのタバコ味がしました。なかなかにうまいです。

ややスイートでビターの貌も持ち、ほんの少しスパイシーでもあります。
スイートのレンジは狭く、クールスモーキングから少し外れるとたちまちビター感が襲ってきます。
このビターは人により好みが分かれそうな気はしますが、これはJPSを特徴付けているとも言えます。

この感じ、デス・ライトに近いものがあるとも思いますが、デス・ライトは後味が排気ガスなので、JPSはそれとは異なります。

しかし、チャコールフィルターなので、クールスモーキングに徹してしまうと、タバコ味よりも活性炭の味を強く感じるので、少し割り切ってほんの少しだけ強めに吸うと、豊かで濃い味を目いっぱい楽しめそうです。

それから、持ちはクールスモーキングで約5分でした。



それで、JPSの味をもっと相対的に理解したいと思い、
もっとシンプルなタバコ、赤マルと吸い比べてみることにしました。

マールボロ・ボックス
タール12mg/ニコチン1.0mg
画像


うんうん、ほんとシンプルでさっぱりした味わいですね。
プレーン味というか、
タバコ界のミネラルウォーターという感じです。

まあ、甘味も少〜〜〜しはあるのですが、
しかし一番の特徴は後味すっきりの、
空を見上げたら高いところに巻雲が広がっていて気持ちが晴れ晴れするような、くどくないタバコ味かと理解します。持ちはクールスモーキングで5分なので、さっと吸えるのもよいですね。

なので、赤マルは、和モクでいうところのメビウスみたいな立場になるのではないかと思いました。


それで、JPSに立ち返ってみると、
うん、やっぱりこのタバコは味が豊かです。
スイートとビターの間をその時の気分で行き来しながら、かっこいいパッケージにほれぼれしつつ、ひとときを楽しむのが良いと思いました。




HI! VEVO(とか) Vol.92

Alan Walker - The Spectre


どこか懐かしいシンセ音のイントロが好きな掴みです。







ポップンから、久しぶりに聴いた曲とか。

和プログレ


この曲、カラオケにもあったわ(DAMに)


この妖しさはまさにゴシックロック


なかなかしっかりした曲







ニコニコ動画のリンク



こういう朝食食べたら1日元気よく過ごせるだろうね




NOBUNAGAはどこでもいつでも人気者だ




人はどこへ向かおうというのか




当時、結局買わなかったが、買えばよかったと思っている



けものフレンズ騒動のカオスさにはただ驚くばかり
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Fallout3 GOTY版プレイ中

2017/09/18 20:11
DLCが全部入ったPS3用Fallout3のGOTY版を難易度HARDでプレイしています。

今回のプレイでは、前回スルーしてしまった拠点とかルートを通るようにしています。
それから所々でDLCシナリオにも計2つ挑戦してそのクエストはクリアしました。

新しい発見の連続で、とても2回目のプレイとは思えません。
本当にこのゲームは奥が深いです。そしてとても楽しい。怖いけど楽しい。

でも、怖さは前回よりはかなり減りました。
恐怖って、未知のものに対して感じることが多いので、
今回はやったことのある箇所については、もう知ってるので怖くはないのです。
でも、構内とか洞窟のBGMはホラー寄りの曲が多いので、夜中のプレイはやっぱり少し怖いですw


継続してプレイしていきます。






HI! VEVO Vol.91

Junior Senior - Move Your Feet (Official music video, HD)


へぇ〜こんな曲あるんだ、どんなバンドかな?
と思って調べてみたらもう解散してた。








ポップンから、久しぶり聴いた曲とか、秋っぽい曲とか。


この曲、超好き



あまり聴かないような曲調なのが素敵



秋っぽい



夏の終わりから秋にかけての夜という感じ








ニコニコ動画のリンク



格付けAAAだったんだよねぇ




やってみたい




いいね〜



カップヌードルの帰ってきた謎肉祭食べたけど、終盤は五位が食した1斗の芋粥のごとく感じた(うまかった)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【悲報】またもやFallout3を始めてしまう

2017/09/10 19:22
先日Fallout4をクリアしたので、早速PS4用のゲーム、ダークソウル2と、ウィッチャー3を購入してプレイし始めました。
いずれも高評価のゲームだけあってオープニングから面白そうな雰囲気を醸し出していました。

それで、しばらくプレイを続けていたのですが…、

何か釈然としない。
いつの間にかコントローラーを置いてこの理由を考えていたのですが、
気付きました。

もっとFallout3で遊びたい〜〜〜!!!!!11111

ってことにw

それで、前回は後半からメインクエスト中心でプレイしたためにおそらく1/3程度しかサブクエストをこなしていないのと、通常版だったのでDLCをまったくプレイしていなかったので、

わざわざPS3のGOTY版(中古)を購入しなおしてプレイを開始しました。

今回は難易度をHARDに固定してプレイしています。


それにしても、すでにクリアしたゲームなのに…、

なんて面白いのでしょうか。
Fallout3には他のシリーズと違って「凄み」があります。

その雰囲気がとてもたまらないのです。
どこまでも荒涼としたマップ、寂寥感に満ちたBGM、そしてモイラのサイコパシーな依頼の数々…、

うーん、最高!


ただし、PS3のGOTY版は、amazonのレビューによると、かなりフリーズが酷いらしく…、
そこはとても気になりますが、

ベセスダゲーだし、多少はね?

ということで、あまり気にせずにプレイに没頭しています。

あまりの没頭具合に、今日の絵画教室もよほどサボろうかと思いましたが、
なんとか遅刻しつつもデッサンに取り組みつつ、帰宅したら速攻でプレイを再開したりしました。


今後もこのプレイを続けていきます。




HI! VEVO Vol.90

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video)


いい曲だけども虫注意!(Fallout3つながりw)






おまけ

秋なので、ポップンから秋らしい曲を。












ニコニコ動画のリンク



とうとう本当に解読されたっぽいね




1面クリアのデモに胸がときめきましたよ




好きなシリーズ




このゲーム、プレイしないままだったなぁ



ジャスミンティーが好きすぎて辛い(辛くない)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Fallout4をプレイチュン(ビーム)

2017/08/27 22:01
先週も空いた時間の多くをFallout4のプレイにつぎ込みました。
そのカイあってか、LVも47に到達しました。

メインクエストも、いよいよ緊迫の度合いを高めていて、いい感じになってきています。

メインの街も街路灯を設置し、売店も設置したりして、人も増えてきたりして、かなりの賑わいを見せてきています。

引き続きプレイしていきます☆






HI! VEVO Vol.89
Gorillaz - Strobelite (Official Video)


けもフレかな?









ニコニコ動画のリンク



そういや東方の最新作まだ買ってなかった




今の日本で特攻の精神を持つのは難しい(と思う)




アイスクリーム、今年食べたのはまだ1つだけだ




これから移植してもいいのよ?



なか卯のメニュー好きなんだけど近くにない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Fallout4をプレイ中ですくまりんこ

2017/08/20 22:46
夏季休暇も本日で終わり、東京に戻ってきましたあうあうあー(^q^)

地元では、テレビを観るか、艦これ改するか、漫画読むか、というだらだら生活でしたが、
とても満足しています。

帰ってきてからは、絵画教室に通う以外はほとんどFallout4のプレイに費やしてましたくまりんこ。

メインマップのマーカーが全体に満遍なく表示されるようになってきたし、LVも39に到達したので、
いよいよこれからメインクエストもぎゅんぎゅん進んで行くであろうというところです。

敵の強さは、頭打ちになってきたのか、どのような凶悪な敵でも、
適切な方法さえ実践できればなんとか倒せるようになってきています。
キャップも安定して溜まるようになったし、ベースの街もだんだん豊かになってきました。

あぁ、もっともっとこのゲームの時間を費やしたいです。働いている場合じゃないよ本当にw

まあ、働きますけどねプンスコ







HI! VEVO Vol.88

LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock


荒廃した世界で2人が見たものは……
っていうか、Falloutの映画はよ。

って思ってたら、すでにファン製作のものがありますね(すごE









ニコニコ動画のリンク


ほう




かわいい




勢いあるね




時代は感じるものの、名曲




サーバルは歴史



スティムパックが市場に出回ったら残業時間が伸びそう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
マイルドスイート ラッキー・ストライク・エキスパートカット #01429
マイルドスイート ラッキー・ストライク・エキスパートカット #01429 夏季休暇を取得できたので、帰省して地元でだらだらと過ごしています。 PS4は持ってこなかったので、たまにVITAの艦これ改で遊んだりはするものの、特にすることもなく、 街に繰り出してもだらだらと逍遥しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 01:02
(ポップン)Fallout4修行通信 Vol.144
日曜日は、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ろうかと思いましたが、夏風邪を引いてて体調が思わしくなかったのでそうそうに帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 18:56
Fallout4をプレイ中でち!
Fallout4をプレイするためにPS4を購入してプレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 19:07
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.143
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.143 ノスタルジア、まだ半年も経たないのに、早くも2作目になってびっくりです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 19:27
(ポップン)Fallout:NewVegas修行通信 Vol.142
ポップンは、太陽があまりにも黄色かったので、気がつけばプレイしてませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 17:40
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.141
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.141 絵画教室の帰りにゲーセンに寄ったら、UFOキャッチャーに雷のフィギュアが並べてあったので、 挑戦してゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 19:42
(ポップン)Fallout:NewVegas修行通信 Vol.140
うわー蒸し暑い。 なので、土日は極力外に出ず、PS3で遊んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 21:55
(ポップン)ノスタルジアFallout3修行通信 Vol.139
ポップンは特にプレイしませんでしたが、 梅雨なので、この曲を聴かないわけにはいかないというわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 19:01
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.138
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.138 ポップンミュージック、プレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 17:57
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.137
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.137 梅雨になりましたね。 艦これの世界でも紫陽花が咲いています(朧の胸やわらかそーだな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 22:54
ポップンワンダーランドノスタルジア修行通信 Vol.136
ポップンワンダーランドノスタルジア修行通信 Vol.136 ワンダーラーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 20:22
ワンダーランドウォーズを初プレイする
ワンダーランドウォーズを初プレイする 今さらながら、ゲームセンターで稼働中のワンダーランドウォーズをプレイしてみました。リアルタイムオンライン対戦ゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 22:52
終わりなき道 1周クリア (ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.135
終わりなき道 1周クリア (ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.135 ノスタルジア、プレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:29
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.134
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.134 今週も、ポップンをプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 21:28
S評価祭り ポップンノスタルジア修行通信 Vol.133
S評価祭り ポップンノスタルジア修行通信 Vol.133 まずはポップンから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 22:48
お試しサイズ セブンスター #01428
お試しサイズ セブンスター #01428 1ヶ月以上前になるかと思いますが、コンビニで10本入りのお試しサイズのこのタバコが売ってましたので、とりあえず買って、つい最近吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 21:34
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.132
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.132 ゴールデンウィーク、終わった…。 何て言うのか、残り5日くらいから、ミリゴのコインが1個ずつ壊れていく感じでしたよ(イミフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 01:21
メビウス初のスリム メビウス・オプションパープル #01427
メビウス初のスリム メビウス・オプションパープル #01427 今年は花粉症が長引きました。 年々ひどくなっている、というほうが正しいのかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 00:19
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.131
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.131 ゴールデンウィーク、ということで地元の佐世保に帰省中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 03:34
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.130
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.130 ポップン、プレイしています。特筆事項はなし、というか、また少し下手になってて涙目。 いつかまとめてプレイして地力を引き上げたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:03
ポップンチュウニズムノスタルジア修行通信 Vol.129
ポップンチュウニズムノスタルジア修行通信 Vol.129 ポップンミュージック、プレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:10
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.128
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.128 ポップンミュージック、プレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:48
艦これ司令日誌0008 今日は何の日? 子日だよ〜
艦これ司令日誌0008 今日は何の日? 子日だよ〜 今日は何の日? 子日だよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 21:47
すしざんまい に行ってきた
すしざんまい に行ってきた 先日のブログで、けものフレンズのMAD動画のリンクを張ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 00:37
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.127
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.127 今作のポップンの主役には、ミミニャミの他にもナビという少年がいるのですが、 プレイした曲の性質に応じて姿を変化させることができるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 20:54
艦これしれぇ日誌0007 雪風きたぁ
艦これしれぇ日誌0007 雪風きたぁ 建造時間24:00に何度涙を飲んだことか…。 しかし、今日は本当に雪風が着艦しましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 22:49
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.126
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.126 ポップンミュージック、プレイしています。 お気に入りの曲をなんとかクリアできたものの、運指が危ういので継続してプレイしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 21:26
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.125
(ポップン)ノスタルジア修行通信 Vol.125 ノスタルジア、人気ありますね。 よく行くゲーセンでは2台構成なのに、どちらも待ちが発生していて、フルに稼働しているようです。 私自身、このゲームがとても気に入り、10分、15分待ってまでもプレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 21:27
艦これ司令日誌0006 【悲報】曙と満潮を迎え入れそびれていた
艦これ司令日誌0006 【悲報】曙と満潮を迎え入れそびれていた 曙も満潮も多少口は悪いものの、別にハブるつもりはなかったのですが…、 これまで幾度となくドロップや建造で手に入れていたはずですが、たぶん速攻で解体か、近代化改修に回してしまってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 19:53
艦これ司令日誌0005 演習初参加! 
艦これ司令日誌0005 演習初参加!  演習の相手がLv100とかばっかりなのに自分のLvはまだ60とかなので、とても演習をする気にはならなかったのですが、 艦これプレイのコミックスを読んでたら、もらえる経験値がとても高いということが分かったので、さっそく自分も演習に挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 00:46
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.124
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.124 日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ってみました。 前々から気になっていた、コナミの新作音ゲーで遊んでみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 01:07
フィルターにもミント KOOL(2回目) #01426
フィルターにもミント KOOL(2回目) #01426 パッケージがすっきりしたものに変更になったので購入して吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:45
ビタースイート ウィンストンmini #01425
ビタースイート ウィンストンmini #01425 タバコの値段は上がる一方ですが、JTのアイデアで20本ながらも380円というリーズナブルなタバコが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:42
ポップンミュージック修行通信 Vol.123
ポップンミュージック修行通信 Vol.123 最近、ポップンミュージックの人気が戻りつつあるのか、プレイしようとしても台が空いてないばかりか、しかも次のプレイを待っている人までいるという具合で、ここ数週間は遊べずじまいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:06
艦これ司令日誌0004 レーベたん、こちらへどうぞ 
艦これ司令日誌0004 レーベたん、こちらへどうぞ  日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ったら、ユーフォーキャッチャーで、レーベたんのフィギュアを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 21:47
艦これ司令日誌0003 提督Lv50超す!
艦これ司令日誌0003 提督Lv50超す! 艦隊司令部Lvって、あまり強さの実感がないのですが、それでもレベルが上がるというのは嬉しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 10:37
艦これ司令日誌0002 日向ネキ、初の練度30達成す!
艦これ司令日誌0002 日向ネキ、初の練度30達成す! 艦これブラウザ版は、アーケード版と異なり、艦娘が一旦轟沈してしまったら蘇生させられないとのことで、 そのためにダメコンをあらかじめ装備しておいて万が一に備えるようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 22:17
ピース70周年記念記事その19 缶ピース(2回目) #1424
ピース70周年記念記事その19 缶ピース(2回目) #1424 ピース70年記念パッケージ第2弾の銘柄もこれで最後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 19:58
ピース70周年記念記事その18 ザ・ピース(3回目) #1423
ピース70周年記念記事その18 ザ・ピース(3回目) #1423 クールスモーキングでなくともピースの良さを、というコンセプトかどうかは分かりませんが、 ロングフィルターながら、ピースの上品さを味わうことができるタバコがこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:01
ポップン艦これ修行通信 Vol.122
ポップン艦これ修行通信 Vol.122 艦これACは土日でプレイしていますが、今のところは大きな変化はなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 22:11
ピース70周年記念記事その17 ピース・ライト(4回目) #01422
やはり、バランスが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:30
ポップン艦これ修行通信 最前線に到達 Vol.121
艦これACですが、あまりにも面白すぎて、先週一週間は週末だけでなく、仕事帰りにまでゲーセンに寄ってプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 23:09
ピース70周年記念記事その16  ピース・スーパーライト(2回目) #01421
ピースファミリーの70周年特別パッケージ、今回はこの銘柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 21:43
(ポップン)艦これ修行通信 Vol.120
今日は、午前は絵画教室に行き、帰りにゲーセンで艦これACをプレイしました。この日は5時間操艦できて楽しかったです。 マップはようやく2-4を突破、3-1までクリアしたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 23:55
ポップン艦これ修行通信 カード増えすぎぃ Vol.119
いやー、久しぶりに油断しました。 今日は立川の映画館で映画を見るつもりでせっかく早く起きたのに、たらたらしてたら外出が遅れ、結局予約していた上映開始時間に間に合わず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 00:35
ポップン艦これ修行通信 Vol.118
今回の土日も艦これACで遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 00:25
ピース70周年記念記事その15 ピース・アロマ・ロイヤル(2回目) #01420
ピース70周年記念パッケージ第2弾、今回はピース・アロマ・ロイヤルを吸いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:09
ポップン艦これ修行通信 Vol.117
うぁああああああああ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:39
ポップン艦これ修行通信 Vol.116
連休の初日は、ゲーセンに顔を出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 23:52
ピース70周年記念記事その14 ピース・アロマ・クラウン(2回目) #01419
ピース70周年特別パッケージ第2弾の4回目は、甘いアロマのこの銘柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 22:33
ポップンスクフェスシアトリズム修行通信 Vol.115
帰省して地元で過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:50
ピース70周年記念記事その13 ショートピース(5回目) #01418
ちょっと気取ったパッケージは、ピース70周年記念の特別なデザインです。 そして紹介3箱目は、ピースファミリーの顔であるこのタバコです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 22:18
【悲報】今頃になって艦これACを初プレイする ポップン艦これ修行通信 Vol.114
稼働開始からいったいどのくらいの時が経ったのか…、 最近になってようやく空席が目立ち始めてきたので、満を持して遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 19:56
ピース70周年記念記事その12 ピース・インフィニティ(2回目) #01416
ピース70周年特別パッケージ第二弾! 次は、ピース・インフィニティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 20:30
ピース70周年記念記事その11 ロングピース(3回目) #01415
なにげなくピースのことをWebで調べていたら、なんと、ピース発売70周年の特別パッケージが販売されるということが判明しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 20:53
メビウス ボックスとソフトケースの違い #01414
どこかで読んだ「ボックス」と「ソフトケース」では同じ銘柄でも味が違う、という話をずっと覚えていて、 いやいや、同じ銘柄なんだから味は同じでしょうとずっと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 03:28
ポップンミュージック修行通信 Your Name効果!? Vol.113
君の名は。 立川の映画館で今日観てきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 23:54
風味絶佳ビタアチヨコレヰト ウィンストン・キャビン・レッド(2回目) #01412
以前、ウィンストン・キャビンを吸いましたが、最近パッケージが変更になったので、久々に吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 14:10
やややすい ウエスト・ブルー #01411
入数20本で380円と、和モクと比べてやや安いタバコを見つけたので吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 20:13
バイブスを上げないでもない バイブ #01410
新宿のタバコ専門店で買ってきたシリーズも今回で3回目となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 11:13
30年ぶりにハイドライドで遊んだ ProjectEGG版
仕事は残業だらけ、でもストレスは溜めこみたくない、 という思いから、最近はゲームをすることが多くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 23:27
キャラメル、コーヒーガム、ときどきセロリ メビウスオプション・リッチプラス #01409
メビウスファミリーはタバコを販売している店なら必ずと言っていいほど置いてあるので、何気に買う機会も多いです。そしていろんな種類があるので、新し物好きな私はつい手を出してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 00:38
本気の逸品 ダビドフ・クラシックとマグナム #01408 
ダビドフというと、葉巻を想像する人も多いかと思われますが、ご存じのとおり、タバコも販売しています。 葉巻の良さを生かしたコクと、王道の洋モクらしさが、今回吸ってみたタバコにも表れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:12
男にはない世界 ピアニッシモ・プレシア・ティモア #01406
タバコは、吸ってみるまではどのような香りなのか分からないので、 私の場合、購入のきっかけのほとんどはパッケージのデザインです。 デザインの良し悪しで琴線に触れるかどうか決まるといって過言ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 00:40
紙巻き葉巻 (かみまみた) ポプラール・レセルバ #01405
新宿は紀伊国屋書店の1Fに、タバコ専門店があるのですが、 そこにいろいろと珍しい銘柄のタバコが売っていたので、いろいろと買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 23:08
じっくり涼しい アメスピ・メンソール #01404
混ざりっ気なしのタバコを吸いたい、 あと、ついでにすーすーしたい、 というときには、このタバコが一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 02:02
副流煙の悪夢からの脱却 メビウス・モード #01403
タバコの副流煙は、非喫煙者がもっとも嫌うものの1つだと思いますが、喫煙者にとってもやっかいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 01:25
絶対零度! マールボロ・アイス・ブラスト・メガ #01402
絶対零度? 言い過ぎやろ〜w 言い過ぎやろ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 10:48
ラキスト メンソールを吸ったんご #01401
Forever Flavor With You〜♪ Going Lucky Strike!〜〜〜♪(by 知恵袋) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 01:09
メビウスオプション レッドを吸ってみた #01400
先週からの夏休みもいよいよ今日でおしまいです。 振り返るに、今年は珍しく充実していたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:30
煙の出るちくわ ケント #01399
今日から月末まで、遅い夏休みです。 特に大がかりなことをするつもりはありませんが、のんびりとミンミンゼミの醸す残暑の暑さに浸りながら過ごすつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 21:00
爽やかな死神 デス・メンソール #01398
何気なく中野で降りて、アーケード街に迷い込んだら、たばこ専門店を見つけたので、珍しいタバコがないかどうか調べていたら、デスのパッケージサンプルを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 00:41
リーズナブル370円 ブライト #01397
タバコにはタバコ税がかかり、近年はその税金も上がる一方のために最近は500円くらいの銘柄が増えてきています。 その中で、20本入り370円(2016/8/20時点)というリーズナボーなタバコを発見しましたので、吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 15:07
ポップンミュージック修行通信 Vol.112
最後にプレイしたのが6/24なので、約1ヶ月半以上ぶりに、ポップンで遊びました。 ここ最近は仕事が忙しかったり、数学に取り組んでいたりしていたので、遠ざかってました。 こんなにポップンをしなかったのは、この修行通信を始めてから初めてかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 21:56
SUIYA-SUI メビウス・プレミアムメンソール #01396
メビウスファミリーというと、軽い喫味で、「吸いやすい」、という印象が深いのですが、今回のタバコはそこにきれいにメンソールとフレーバーが乗ったタバコを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 05:23
漆黒メンソ マールボロ・ブラック・メンソール #01395
マールボロファミリーは長いこと吸ってませんでしたが、これまでに吸ったことのないメンソールタバコに邂逅したい、というところから、今回、この銘柄を吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 11:57
リトルシガー界のドカベン里中 フォルテ #01394
今回は、激安のリトルシガーを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 20:15
セーラームーンの略称ではない セーラム・ライト #01393
世界初のフィルター付きメンソールタバコという、こちらを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:12
譲らない主張 ホープ・メンソール #01392
ホープのメンソールって、弓と矢のデザインが緑なのですが、遠目からだと、オリジナルの青色とあまり区別が付かなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 23:24
お酒のお共に パーラメント #01391
タバコを吸っていないときでも知っていた、この銘柄。 知名度は抜群ですが、そんなに誰もが吸っているというわけでもなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 22:35
アメリカ製らしい甘さ ウィンストン #01390
ウィンストンファミリーといえば、驚異の26銘柄という大所帯ですが、 その総元締めと言えば、このタバコです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 23:00
吸うほどにうまい ハイライト・メンソール #01389
ハイライトの濃厚な味わいからして、 ハイライトのメンソールぅ? それ、合わなくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 16:40
ゴールデンバット 新旧を吸い比べた #01388
フィルター付き、6月も末になってようやく入手しました。 旧ゴルバの捌けがそんなに良くないのか、新ゴルバの入荷が都内ではずれ込んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 23:25
100年前の映画を視聴 イントレランス #01387
映画史を紐解くと、1890年代には写真技術の応用として映画が発明されていて、 それはたかだか数分程度のフィルムだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 10:24
感謝の伏せ缶 缶ピース #01386
先日のピース70周年にちなんだ記事の中で、缶ピースを開缶しました。 それで、せっせと吸い続けてきたのですが、6/12に吸い始めて、6/23にようやく喫了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 10:18
漢方タバコ 中南海・ライト #01385
中南海と言えば、中国におけるホワイトハウス的場所とのことで、そんな名前を冠したタバコを気軽に吸える? という感じですが、普通に日本で買えるし、吸えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 22:07
タバコ占い ダンヒル・ライト #01384
タバコ占い、ご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 23:05

トップへ | みんなの「VEVO」ブログ

e(config)#ccie enable VEVOのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる