アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「喫煙」のブログ記事

みんなの「喫煙」ブログ


お試しサイズ セブンスター #01428

2017/05/14 21:34
1ヶ月以上前になるかと思いますが、コンビニで10本入りのお試しサイズのこのタバコが売ってましたので、とりあえず買って、つい最近吸ってみました。

セブンスター・ボックス(10本入り版)
タール14mg/ニコチン1.2mg
画像


これって、ピースとかホープと似たようなサイズですね。フィルターの分だけ縦長ですけど。

着火して…、
うん、いつものセブンスターです。
持ちはクールスモーキングで6分程度。

私の鼻の効きが悪いのか、甘い着香はかなり控えめに感じました。
最近、カプセル入りフレーバーのタバコを吸ってたので、なおさらそう感じるのかもしれません。


小さい箱なので、セブンスターらしい貫禄はあまりありませんが、
私はそんなに本数を吸わないので、このサイズで充分ですね。値段も半額になるのでお財布にもやさしい。

タバコの値段が上がり続けるのなら、いつかはこのサイズが普通になってしまうのかもです。
でも結局10本入りでも500円近くになったらいやだなあw






HI! VEVO Vol.72

椎名林檎 - 長く短い祭


タバコを吸うシーンあり。歩きたばこでなきゃもっとよかった。






ニコニコ動画のリンク



このサイケなMVを観てると、ポップコーンって何かの符丁かと思っちゃうね




月曜日はネンガラネンジュー五月病です




凄い作家の生き様と作品(の解説)。
オルゴールが鳴ってる間は【閲覧注意】です(戦死画像あり)。



朝晩の涼しさが嬉しい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メビウス初のスリム メビウス・オプションパープル #01427

2017/05/08 00:19
今年は花粉症が長引きました。
年々ひどくなっている、というほうが正しいのかもしれませんが。

それで、花粉症の症状の1つである鼻炎がひどかったため、その間ほとんどタバコを吸えませんでした。
正確には吸ったりもしたのですが、鼻炎の症状が悪化してしまったため、ある程度治るまで吸わないことにしていました。

まあ、今の状態でも多少は鼻がむずむずするのですが、
コンビニにメビウスの新製品が売られていたので、これは吸ってみたい! と思って日曜に吸うことにしたのです。

メビウス・プレミアムメンソール・オプション・パープル・5・100s・スリム
タール5mg/ニコチン0.5mg
画像



……あら? メビウスファミリーも数あれど、何気にメビウスでスリム系は初めてみたいですね。
つーか、いよいよ商品名長すぎっしょw
いろいろ要素が混ざりすぎだよw
まあいいけどw

久々に着火して、まずはカプセルをつぶさずに味わいます。
うん、メンソールは上々の効き具合です。
タールは5mgなので、ぎりぎりタバコ味がします。でも、空気の味が勝っています。


1/3くらい吸ってから、フィルターに描いてある紫と緑が合わさったカプセルのマークをつぶしてみると…、
うんうん、予想通り、ブルーベリーみたいな味わいです。

けど、しばらく吸ってみると、純粋なブルーベリーではなさそう、と、
ようやくメロンのフレーバーにも気づきました。

だてにカプセルのデザインに紫と緑を使っているわけではなかったのです。
んー、なかなかメロンとブルーベリーのフレーバーは相性いいですね。
違和感ないし、おいしいです。

斬新な味わいではないですが、吸ってて安心して吸えるというか、飽きが来ない感じはします。


タバコの持ちは、クールスモーキングで約7〜8分で、メビウスファミリーにしてはずいぶん長く吸えます。
燃焼促進剤少な目なんでしょうか。

長持ちということで、スリムでタバコの葉っぱの使用量が少ないにも拘らず、1本のボリュームは少なく感じません。


新要素がこのタバコにあるわけではありませんが、これまでのタバコのいいとこどり、という感想です。
買って損しない、もとよりメビウスブランドでもあることですし、安心して買える銘柄ではないでしょうか。

ただ、スリムボックスだからなのか、それとも私のだけそうなのか、箱を開けていきなり箱が壊れてボックスのふたが閉じなくなってしまいましたw
丁寧に開閉しないといけないのかもしれません。


完成度が高いこのタバコ、売上がよければ、メビウスオリジナルでもいずれはスリムタイプが出てきそうな気がします。
味わいが大きく劣らなければそれを買うのもありかもです。





HI! VEVO Vol.70
Böhse Onkelz - Dunkler Ort


ギーガー(?)的な世界観のMVです。
バンドの見た目からヘビメタかと思ったけど、普通にロックですかね。







ニコニコ動画のリンク



麻呂のMMDとな? 元ネタ




複数枚の写真合成の動画ということらしいけど、きれいだしすごい



チェーンの喫茶店で、灰皿で席取りして飲み物買って戻ってきたら普通にその席取られててプンスコ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フィルターにもミント KOOL(2回目) #01426

2017/03/12 23:45
パッケージがすっきりしたものに変更になったので購入して吸ってみました。

クール
タール12mg/ニコチン0.9mg
画像


ミントの絵がずいぶん特徴的です。

……って、実はこれは裏面でして、表はいつものデザインです。

画像



火を着けずとも、口にくわえただけでもうスースーします。

それから火を着けて……、久しぶりに吸いましたが、うん、美味しいタバコですね。


単にスースーするだけではなく、タバコ味がうまいです。
よくある甘味の少ない洋モクタイプですが、メンソールとは相性がいいのか、
タバコ味とメンソールがぶつかることなく、調和した味わいを口中に提供してくれます。


ちなみに、メンソール成分はフィルターに? それともタバコ単体に?
ということで、フィルターとタバコを分割して、それぞれを吸ってみました。

画像


どちらにもスースー感がありましたが、フィルターの方が若干スパイシーですので、
「北海道ミント」は、フィルター側に配合されているのではないかと思いました。

通常のメンソールはタバコ側というわけです。

フィルターを取り去ると、当然タバコ味もメンソールも濃くなりますが、バランスは崩れてきます。
フィルター付きのほうが味としては洗練されているようですね。




HI! VEVO Vol.56

Meghan Trainor - I'm a Lady (From the motion picture SMURFS: THE LOST VILLAGE)


めっちゃ顔が整ってますね。曲よりもこちらについ注目してしまいます。
それでいてシンガー・ソングライターとは恐れ入谷の鬼子母神てなものです。






ニコニコ動画のリンク



サイレン、銃声、バイオレンス。
そう、ここはジャパリパーク




効果音の入れ方がいいね




うまそう



オブリビオンでまた遊びたくなってきた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビタースイート ウィンストンmini #01425

2017/03/05 23:42
タバコの値段は上がる一方ですが、JTのアイデアで20本ながらも380円というリーズナブルなタバコが発売されました。

ウィンストン・ミニ・ビター・レッド・12
タール12mg/ニコチン0.8mg
画像


火を着ける前に、切断面を見てみたら、黒タバコっぽい葉っぱが詰まっていました。

なので、これはもしかしたらウィンストン・フィルターのミニ版かなと思いつつ、吸ってみました。

……似ているようで似てないですね。
でもビターの奥からやってくる甘みがウィンストン・フィルターっぽくもあります。

しかし、ビターさは全然ちがうかも。この新商品は、ちょっとワイルドというか、荒野のワイルドというよりも、コンクリートジャングル的な東京砂漠的なワイルドさで、ややケミカルっぽい感じでした。

やや投げやりなビターな感じもするので、好みが分かれる感じはします。

持ちは、クールスモーキングで吸っても約4分というかなり短いという印象が強いです。
強く吸う人なら1分程度で吸ってしまうと思います。

フィルターには穴は開いてないようですので、コルク模様の部分を指で挟んでもいいとは思いますが、そもそもフィルター部分が短いので結果としては、銘柄名が書いている部分を持つことになるでしょう。私もそこを持って吸いました。


短いゆえにさくさく吸ってしまうので、お得感があるかどうかは、人により異なるでしょうね。




HI! VEVO Vol.55

Sia - Chandelier (Official Video)


肌色の衣装にどきっ。






ニコニコ動画のリンク


よく手が動くねー




大和型戦艦はさすがに迫力がある




興味はある




橘型駆逐艦 梨(わかば)



モールス信号を聴き取れたらたぶん嬉しいけど勉強する気にはならないんだよなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピース70周年記念記事その15 ピース・アロマ・ロイヤル(2回目) #01420

2017/01/15 23:09
ピース70周年記念パッケージ第2弾、今回はピース・アロマ・ロイヤルを吸いました。

ピース・アロマ・ロイヤル・100s・ボックス
タール10mg/ニコチン1.0mg
画像



ピースファミリーは着火前からプラムの芳香が立ち上りますが、アロマ・ロイヤルはさらにアロマの香りがプラスされてさらにいい香りとなっています。
もしかしたら、ショートピースよりもいい香りかもしれません。


ロングフィルターなので、クールスモーキング向きではないです。
もちろん、弱く吸ってもそこそこ味はしますが、かなり薄い味となっています。

けれども、強く吸い過ぎると当然雑味が発生するので、
このタバコに合った吸う力を調節する必要があると感じました。

どの100sシリーズもそうですが、ちょうどいい味を出すのがなかなか難しいです。
しっかり味わおうとすると雑味が出てくるので、100sはほんと難易度高いよなぁと吸うたびに思います。






HI! VEVO Vol.41

Justine Skye - U Don't Know ft. Wizkid


新たなジャスティン現る。って、この人は女性なんですね。






ニコニコ動画のリンク




サムネ




粘土も長いこと触ってない




最近、アヒージョに嵌っています




面白そう。ってか2012年って時期的によく発売できたなと思う



店で食べる野菜炒めは見た目以上に濃い味だと思う(うまい)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピース70周年記念記事その14 ピース・アロマ・クラウン(2回目) #01419

2017/01/07 22:33
ピース70周年特別パッケージ第2弾の4回目は、甘いアロマのこの銘柄です。

ピース・アロマ・クラウン・100s・ボックス
画像



このアロマは紅茶の香りらしいです。
そう思って吸うと本当にダージリンの香りを感じるのだから不思議なものです。

ロングフィルターなので、クールスモーキングでは味をあまり感じにくいので、強めに吸う必要があるのですが、
そのためなのか、ピースファミリーの中では、持続時間がやや短めの約6〜7分となります。

しかし、いくらロングフィルターだからと言っても強く吸うとどうしても雑味を感じてきます。
雑味のなせる業なのか、芥子のような味もしたような…。空耳ならぬ空舌かもしれませんが…。


まあ、いつも丁寧にゆっくり吸うのではなく、テキトーにスパスパ吸いたい、しかもそこそこ美味しい香りも味わいたいんじゃ〜^というよくばりの方にはこのタバコが受け皿になってくれると思いました。






HI! VEVO  Vol.38

Aurora - Warrior (Live) - Stripped (Vevo UK LIFT)


ストーリー性を感じる質量のある高い声の曲です。






ニコニコ動画のリンク



サムネ




煙幕の使い方がうまい




世界名作劇場を彷彿とさせる作品




アウト



全ての創作物はパラレルワールドでの現実だと思っている。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピース70周年記念記事その13 ショートピース(5回目) #01418

2016/12/28 22:18
ちょっと気取ったパッケージは、ピース70周年記念の特別なデザインです。
そして紹介3箱目は、ピースファミリーの顔であるこのタバコです!

ピース(10)
タール28mg/ニコチン2.3mg
画像



ブログでこのタバコに触れるのも5回目で、あらかた書きたいことは書いてしまったような気がします。
しかし、だからと言って飽きるということはなく、複雑な味わいは、吸うたびに新しい発見を与えてくれます。

今回の持続時間は外部フィルターを付けて、約11分でした。
付けなければ、その分吸える範囲が狭まるので10分に落ち着く感じです。

現在のショートピースは10本230円なので、1本あたり23円。ということは、1分あたりわずか2.3円ということに。

そんなまるで駄菓子みたいな価格なのに、このタバコが見せてくれる世界はとてつもなく深いです。
そして、人の吸う力は、毎回全く同じということにはならないため、ショートピースも毎回違う貌を見せてきます。

年々1万円の価値が下がりづつけているような世相で、
このタバコは10分23円で、至福の時を与えてくれるのです。

もっとも、タールとニコチンの有害性は、その対価とみることもできます。

完全にお得というわけでもないところが、ショートピースの、そしてタバコの一筋縄ではいかないというか、
大人の対応が求められるところなのです。


お酒は飲み過ぎいけません。

タバコも吸い過ぎいけません。

どちらもほどほどに付き合うなら、きっと楽しい時を与えてくれる、と信じています。






HI! VEVO Vol.36

Little Big Town - Girl Crush


耳にやさしいカントリーミュージック。6/8拍子ということで2拍子系。
3/4拍子と6/8拍子の違いは、このサイトの解説を読むしかないんだよなぁ。







ニコニコ動画のリンク



タイトルで噴いた




影がすごい!




池田VS加藤




斎藤わーるど☆




全く走らない忍者というのは珍しいかも



今年はパピコ食べなかったので来年は食べるよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピース70周年記念記事その12 ピース・インフィニティ(2回目) #01416

2016/12/23 20:30
ピース70周年特別パッケージ第二弾! 次は、ピース・インフィニティです。

ピース・インフィニティ
タール8mg/ニコチン0.7mg
画像


吸ってみましたところ、
ココアのような香りが……

セブンスターかな?


しかし、次に吸ってみると、洋モクのようでもあるし…

今度はメビウスみたいな吸い心地だったりして、

う〜む、不思議なタバコだ…。


吸うたびに違う味わいがします。
吸う力とか、煙の量で味が微妙に変化する、ということでしょうが、
ここまでいろんな味がするタバコも珍しいです。

というか、肝心のピースらしさはどこに?


というわけで、AFTフィルターを外して、代わりにCS5を装着して吸ってみました。

画像


うん、たちまち味が濃くなります。

神経を集中して、ゆっくり吸ってみると…

ピーナッツ…、

メビウス…、

洋モク…、


…あ、ショートピースっぽい味もする!


ということで、ピースファミリーだけあってピースの葉組もされているようです。

一歩間違うとただの雑味ということになりそうですが、
そもそもタバコは何十種類の葉っぱをブレンドしているとのことなので、
いろんな味がするというのも、むしろ当然なのかもしれませんね。


さて、もう一度、フィルター付きで……

…あ、やっぱりこれセブンスターの味じゃん!


本当に面白いタバコです。


そうそう、持続時間は約7分でした。


んー、このタバコは何気に侮れない、そう感じた本日の喫煙なのでした。








HI! VEVO Vol.34

今回はBritney Spearsの曲から。

Britney Spears - Work B**ch


Britney Spears - Toxic (Official Video)



最初の曲は、たびたび出てくる攻殻機動隊SACの歌(この曲とか、この曲)を彷彿とさせるファルセットが印象的です。

Toxicは、ストリングスが自分の好みです。かっこいい曲です。









ニコニコ動画のリンク




ガチ勝負の証拠なのでしょう




こわE




なつE




海外の公道を走るスリルを味わえます



暴君ハバネロ(復刻版)、思ったほど辛くなかったな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピース70周年記念記事その11 ロングピース(3回目) #01415

2016/12/17 20:53
なにげなくピースのことをWebで調べていたら、なんと、ピース発売70周年の特別パッケージが販売されるということが判明しました!

JT/ピース70周年限定パッケージ


それでさっそく入手しましたよ! 今回は全部揃えるのに1週間かかりませんでした。イェイ!

画像


今回のパッケージはオリーブ鳩とロゴが斜めになっていて、コンビニ等のタバコ棚でもかなり目立っています。
この斜めロゴは一歩間違うと軽薄感が出てしまうと思いますが、ピースファミリーにはもともと重厚なイメージがあるのでこれでちょうどいいくらいです。


それで、今回はロングピースから吸ってみました。


前回記事にしたときには、ショートピースと比較したため、やや辛口の感想になってしまいましたが、今回は良いところを見つけようという気持ちで吸ってみました。

ピース(20)
タール21mg/ニコチン1.9mg
画像



吸う……


吐あ……


…うん、ピースファミリーにおいて、もっとも甘さが際立っているのがこのロングピースではないでしょうか。
根拠としては、フィルターの存在が挙げられます。

このフィルターは確かにショートピースが持つ生々しさを削り取ってしまいますが、そのきつい部分がなくなるため、葉っぱが持つ甘さが特に強調されるのです。

これがピース・ライトになるとさすがにフィルターで吸着され過ぎて甘さも控えめになってしまいます。

フィルターが付いてても、プレーンフィルターなので強く吸うことはお勧めできませんが、クールスモーキング寄りで吸うことで他のタバコを大きく圧倒するほどの濃密な甘さをじっくり堪能できます。

緩やかに煙を吐くことで、その主流煙が体に纏わりますが、これがまた良いのです。
時間の進み方がゆっくりになったような、不思議な癒し感覚を得られます。
これは非喫煙者が決して知ることがない至福の世界です。

火を着けてからの持続時間は約8分なので、昼休みとか、休日に腰を据えて愉しむのがよいでしょう。

しかし、この甘さを求めて吸い過ぎると喉に来ます。タールが21mgもあるので、他の軽いタバコも合わせて吸うなどして一度に吸い過ぎないような工夫が必要かもしれません。






HI! VEVO Vol.33

メンバーはもちろん喫煙者だよね!? というデュオの曲です。

The Chainsmokers - Setting Fires (Lyric) ft. XYLØ


歌詞付きなのでありがたいMVです。
このデュオの解説はこちらのWebサイトが良さそうです。





ニコニコ動画のリンク



空母のメイキング動画ってすごいな




タバコの火種とどっちが熱いかな




川の中に競艇場があるのか




理解しようとしてはいけない(哲学)



かっぱえびせんのタルタルソース味は無限に食べてしまいそうでヤバい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メビウス ボックスとソフトケースの違い #01414

2016/12/11 03:28
どこかで読んだ「ボックス」と「ソフトケース」では同じ銘柄でも味が違う、という話をずっと覚えていて、
いやいや、同じ銘柄なんだから味は同じでしょうとずっと思っていました。

でも先日、ソフトケースのメビウスを吸い終わったあとに、すぐボックスタイプのを吸ってみたら、何だか味が違うような。
しかし気のせいかもしれない。

しかし…、気になるな…。


ということで、もう少ししっかり調査してみることにしました。


まずは、ボックスタイプから。

画像


火を着けてからの持続時間は、約6分でした。


今度は、ソフトケースのを吸ってみます。

画像


むむ、こちらは約5分でした。

なお、どちらも2回ずつ計測しましたが、同じ結果となっています。


味わいですが、
ソフトケースのものが少ーーしだけ濃いような…。
しかし、微妙な濃さは、吸いこんだ量で簡単に変わってしまうので、誤差範囲かも。

結局、違うのは持続時間だけ、と言いたいところですが、実は、ボックスとソフトケースでは、ペイロードの縞模様が違います。

上記の写真では分かりにくいので、拡大写真を。

画像


上部のがボックスのメビウス、下部のメビウスがソフトケースのものです。

ボックスのメビウスは、ペイロードにしっかり判別できるほどの筋が一定間隔ではいっていますが、ソフトケースのものは、ボックスのものよりもかなり細かく入っています。

この筋の部分は、燃焼促進剤と言われています。

それで、私はしっかり筋が見えるほうに燃焼促進剤が多く塗布されていると思い込んでいたのですが、
しかし、実際は、こまかく塗布されているほうが、速く燃焼していました。


次に葉組に何か違いがあるかどうか、JTのエージェントに見つからないようにこっそりとタバコを剥いて調べてみました。

画像


ほう! これはこれは…………





分からん!


まあ、素人目にブレンドのことが分かる訳もなく…w

ただ、葉っぱをほぐしてみて分かったのは、どうやら1種類の葉っぱだけではなく、違うものも配合されている、ということでした。ブレンドのブレンドたる所以、というものなのでしょう。


結局、ボックスとソフトケースの違いは、燃焼促進剤の量の差とその違いが引き起こす、若干の濃さの差、というところに落ち着きそうです。

ソフトケースのほうがより速く燃えるということは、より玄人向け、あるいは肺喫煙者向け、ということになるのかもしれないですね。







HI! VEVO Vol.32

Avicii - Addicted To You


動画に1秒でも長く留まらせるには、よりストーリー性のあるムービーを曲にかぶせる、という手法が最近見えてきました。
あ、でも、否定的に言っているわけではないです。観る人を楽しませる要素は多い方がいいわけですから。
VEVOのMVは、プロモーションと視聴者へのサービスが同じベクトルになっていて無駄がない、という優れた例と言えるのではないでしょうか。







ニコニコ動画のリンク



モールス信号か!?(違いますたぶん)




すごE




懐かしいので張った




これ、やってみると難しいんだわ




何度プレイしても1面クリアできなかった思い出が…



ランチパックの同人誌があったら読みたいけど読んでどうする
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
【朗報】せや! 好きなタバコの順位書いたろ! #01413
 ┏━━━━━┓  ┃ / \ ┃  ┃/   \┃  ┃ (゚)(゚)ミ ┃  ┃ ノ   ミ ┃  ┃ つ  ( ┃  ┃  )  ( ┃  ┗━━━━━┛ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 11:51
風味絶佳ビタアチヨコレヰト ウィンストン・キャビン・レッド(2回目) #01412
風味絶佳ビタアチヨコレヰト ウィンストン・キャビン・レッド(2回目) #01412 以前、ウィンストン・キャビンを吸いましたが、最近パッケージが変更になったので、久々に吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 14:10
やややすい ウエスト・ブルー #01411
やややすい ウエスト・ブルー #01411 入数20本で380円と、和モクと比べてやや安いタバコを見つけたので吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 20:13
バイブスを上げないでもない バイブ #01410
バイブスを上げないでもない バイブ #01410 新宿のタバコ専門店で買ってきたシリーズも今回で3回目となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 11:13
キャラメル、コーヒーガム、ときどきセロリ メビウスオプション・リッチプラス #01409
キャラメル、コーヒーガム、ときどきセロリ メビウスオプション・リッチプラス #01409 メビウスファミリーはタバコを販売している店なら必ずと言っていいほど置いてあるので、何気に買う機会も多いです。そしていろんな種類があるので、新し物好きな私はつい手を出してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 00:38
本気の逸品 ダビドフ・クラシックとマグナム #01408 
本気の逸品 ダビドフ・クラシックとマグナム #01408  ダビドフというと、葉巻を想像する人も多いかと思われますが、ご存じのとおり、タバコも販売しています。 葉巻の良さを生かしたコクと、王道の洋モクらしさが、今回吸ってみたタバコにも表れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:12
男にはない世界 ピアニッシモ・プレシア・ティモア #01406
男にはない世界 ピアニッシモ・プレシア・ティモア #01406 タバコは、吸ってみるまではどのような香りなのか分からないので、 私の場合、購入のきっかけのほとんどはパッケージのデザインです。 デザインの良し悪しで琴線に触れるかどうか決まるといって過言ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 00:40
紙巻き葉巻 (かみまみた) ポプラール・レセルバ #01405
紙巻き葉巻 (かみまみた) ポプラール・レセルバ #01405 新宿は紀伊国屋書店の1Fに、タバコ専門店があるのですが、 そこにいろいろと珍しい銘柄のタバコが売っていたので、いろいろと買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 23:08
じっくり涼しい アメスピ・メンソール #01404
じっくり涼しい アメスピ・メンソール #01404 混ざりっ気なしのタバコを吸いたい、 あと、ついでにすーすーしたい、 というときには、このタバコが一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 02:02
副流煙の悪夢からの脱却 メビウス・モード #01403
副流煙の悪夢からの脱却 メビウス・モード #01403 タバコの副流煙は、非喫煙者がもっとも嫌うものの1つだと思いますが、喫煙者にとってもやっかいなものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 01:25
絶対零度! マールボロ・アイス・ブラスト・メガ #01402
絶対零度! マールボロ・アイス・ブラスト・メガ #01402 絶対零度? 言い過ぎやろ〜w 言い過ぎやろ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 10:48
ラキスト メンソールを吸ったんご #01401
ラキスト メンソールを吸ったんご #01401 Forever Flavor With You〜♪ Going Lucky Strike!〜〜〜♪(by 知恵袋) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 01:09
メビウスオプション レッドを吸ってみた #01400
メビウスオプション レッドを吸ってみた #01400 先週からの夏休みもいよいよ今日でおしまいです。 振り返るに、今年は珍しく充実していたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:30
煙の出るちくわ ケント #01399
煙の出るちくわ ケント #01399 今日から月末まで、遅い夏休みです。 特に大がかりなことをするつもりはありませんが、のんびりとミンミンゼミの醸す残暑の暑さに浸りながら過ごすつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 21:00
爽やかな死神 デス・メンソール #01398
爽やかな死神 デス・メンソール #01398 何気なく中野で降りて、アーケード街に迷い込んだら、たばこ専門店を見つけたので、珍しいタバコがないかどうか調べていたら、デスのパッケージサンプルを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 00:41
リーズナブル370円 ブライト #01397
リーズナブル370円 ブライト #01397 タバコにはタバコ税がかかり、近年はその税金も上がる一方のために最近は500円くらいの銘柄が増えてきています。 その中で、20本入り370円(2016/8/20時点)というリーズナボーなタバコを発見しましたので、吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 15:07
SUIYA-SUI メビウス・プレミアムメンソール #01396
SUIYA-SUI メビウス・プレミアムメンソール #01396 メビウスファミリーというと、軽い喫味で、「吸いやすい」、という印象が深いのですが、今回のタバコはそこにきれいにメンソールとフレーバーが乗ったタバコを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 05:23
漆黒メンソ マールボロ・ブラック・メンソール #01395
漆黒メンソ マールボロ・ブラック・メンソール #01395 マールボロファミリーは長いこと吸ってませんでしたが、これまでに吸ったことのないメンソールタバコに邂逅したい、というところから、今回、この銘柄を吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 11:57
リトルシガー界のドカベン里中 フォルテ #01394
リトルシガー界のドカベン里中 フォルテ #01394 今回は、激安のリトルシガーを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 20:15
セーラームーンの略称ではない セーラム・ライト #01393
セーラームーンの略称ではない セーラム・ライト #01393 世界初のフィルター付きメンソールタバコという、こちらを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:12
譲らない主張 ホープ・メンソール #01392
譲らない主張 ホープ・メンソール #01392 ホープのメンソールって、弓と矢のデザインが緑なのですが、遠目からだと、オリジナルの青色とあまり区別が付かなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 23:24
お酒のお共に パーラメント #01391
お酒のお共に パーラメント #01391 タバコを吸っていないときでも知っていた、この銘柄。 知名度は抜群ですが、そんなに誰もが吸っているというわけでもなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 22:35
アメリカ製らしい甘さ ウィンストン #01390
アメリカ製らしい甘さ ウィンストン #01390 ウィンストンファミリーといえば、驚異の26銘柄という大所帯ですが、 その総元締めと言えば、このタバコです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 23:00
吸うほどにうまい ハイライト・メンソール #01389
吸うほどにうまい ハイライト・メンソール #01389 ハイライトの濃厚な味わいからして、 ハイライトのメンソールぅ? それ、合わなくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 16:40
ゴールデンバット 新旧を吸い比べた #01388
ゴールデンバット 新旧を吸い比べた #01388 フィルター付き、6月も末になってようやく入手しました。 旧ゴルバの捌けがそんなに良くないのか、新ゴルバの入荷が都内ではずれ込んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 23:25
感謝の伏せ缶 缶ピース #01386
感謝の伏せ缶 缶ピース #01386 先日のピース70周年にちなんだ記事の中で、缶ピースを開缶しました。 それで、せっせと吸い続けてきたのですが、6/12に吸い始めて、6/23にようやく喫了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 10:18
漢方タバコ 中南海・ライト #01385
漢方タバコ 中南海・ライト #01385 中南海と言えば、中国におけるホワイトハウス的場所とのことで、そんな名前を冠したタバコを気軽に吸える? という感じですが、普通に日本で買えるし、吸えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 22:07
タバコ占い ダンヒル・ライト #01384
タバコ占い ダンヒル・ライト #01384 タバコ占い、ご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 23:05
ピース70周年記念記事番外編2 純喫茶・ピース #01383
ピース70周年記念記事番外編2 純喫茶・ピース #01383 いろいろな方のタバコ系のブログをときどき巡回しているのですが、その中で、新宿に「ピース」という名の喫茶店があるとの記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 23:09
ピース70周年記念記事番外編 ピースファミリー分布図を作ってみた #01382
ピース70周年記念記事番外編 ピースファミリー分布図を作ってみた #01382 前回の記事で、ピースファミリーを全て喫煙しました! それぞれに個性があって、でもピースらしさはどれも持ってて、ということを確認できた、素晴しい機会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 19:40
ピース70周年記念記事その10 缶ピース #01381
ピース70周年記念記事その10 缶ピース #01381 ピース70周年記念として、ピースファミリーを吸って、その感想を9回綴ってきました。 そして、いよいよ最後の製品はもちろんこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 09:40
ピース70周年記念記事その9 ピース・アロマ・クラウン #01380
ピース70周年記念記事その9 ピース・アロマ・クラウン #01380 ピースファミリーのアロマシリーズ2つ目です。きゅきゅいきゅいと吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:04
ピース70周年記念記事その8 ピース・アロマ・ロイヤル #01379
ピース70周年記念記事その8 ピース・アロマ・ロイヤル #01379 ピースファミリーの記念記事シリーズもそろそろ佳境にさしかかろうとしています。 今回は、アロマシリーズからこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 21:33
ピース70周年記念記事その7 ピース・インフィニティ #01378
ピース70周年記念記事その7 ピース・インフィニティ #01378 ピースファミリーの既存製品の特別パッケージ、今回は、JTの意欲作、異色作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 22:31
ピース70周年記念記事その6 ピース・クラシック #01377
ピース70周年記念記事その6 ピース・クラシック #01377 6月7日、この日を待ってました。予約までして買いましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 22:39
ピース70周年記念記事その5 ザ・ピース(2回目) #01376
ピース70周年記念記事その5 ザ・ピース(2回目) #01376 ピース誕生70周年についての記事も今回で5つめとなりました。 ショートピースの次に吸ったのは、こちらです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 00:03
ピース70周年記念記事その4 ショートピース(4回目) #01375
ピース70周年記念記事その4 ショートピース(4回目) #01375 ショートピースって、通常のパッケージに描かれている、オリーブをくわえた創世記の鳩は、表だけで、裏には描かれてないのですが、 この特別パッケージは、表はいつもの鳩、裏に70周年のデザインと冠付き鳩、という表示になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 11:57
禁煙パイポを吸ってみた #01374
禁煙パイポを吸ってみた #01374 最近、目を皿のようにしてコンビニに入店しています。 ピース70周年の特別パッケージが置いてないか、入店時に一瞬で見抜くためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 21:58
ピース70周年記念記事その3 ロングピース(2回目) #01373
ピース70周年記念記事その3 ロングピース(2回目) #01373 70周年特別パッケージも3つめとなりました。 今回は、久々のロングピースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 01:47
新生前のしんせいを吸った #01372
新生前のしんせいを吸った #01372 6月からフィルター付きになるらしい、しんせいを吸ってみました。 あまり目立たないので、いつもスルーしてしまうのですが、何とかフィルターが付く前に買う事が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/02 00:12
見習い死神 デス・ライト #01371
デス、声に出すことも憚られる忌まわしき存在…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 23:48
ピース70周年記念記事その2 ピース・ライト(3回目) #01370
ピース・ライトの70周年特別パッケージを入手しましたので、吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 02:34
南極人もびっくり!? ウィンストン・イナズマメンソール #01369
メンソールタバコもいろいろと試してますが、ネーミングがドヤ顔している銘柄がありましたので、買って吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 00:28
ピース70周年記念記事その1 ピース・スーパーライト #01368
なにげなくピースのことをWebで調べていたら、なんと、今年でピース発売から70周年ということが判明しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 23:49
タバコ界の秋山殿 ホープ(2回目) #01367
短いけどその分巻きが太い、と言えばこのタバコしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 23:10
インドネシアの甘い誘惑 マリポーサII #01365
久しぶりにシガリロを吸ってみました。 これを買ったのは今年の3月で、タバコ博物館に訪れたときに、お土産売り場にて購入したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 12:28
紫煙の革命家 チェ・赤 #01364
先日、20年近くも音信がなかった高校時代の友人2人に、とあるきっかけが元となり、会いました。 同じ都内で働いていたとのことですが、連絡手段がないと、全く会わないものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 11:48
涼しい煙のジェンガ ポールモール・メンソール #01363
清涼感を求めたい、陽気な季節になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 11:10
オランダから来た甘い悪魔 ブラックデビル・チョコレート #01362
着香系のタバコとして有名らしいブラックデビルですが、私もタバコセンターで購入して吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 23:44
もうこれ分かんねえな クール・エスケープ・ニューヨーク #01361
KOOL ESCAPEシリーズはとても気に入っていて、最近はよく買っています。 今回も買いました。14本入りという飽きっぽい私向けのパッケージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 22:51
大地の味わい ゴロワーズ・カポラル #01360
黒タバコって進んで吸いたいとは思わないのですが、たまには違うテイストのも吸いたいなぁ、というときに欲しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 23:55
フィルター付きになる前に ゴールデンバットを吸った(2回目) #01359
今年の4月にゴールデンバットにフィルターが付く! というネット記事を読んで、4月になってからタバコセンターに買いに行ったら、出てきたのは従来のフィルターなしのゴルバでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 23:12
チョコレート×ラム酒=普通味 キャビンを吸った #01358
今は、キャビンという銘柄はないそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:50
追加フレーバーはいつまで持つ? ウィンストン・スパークリング #01357
職場のタバコ部屋で吸う用にまたもやメンソールタバコを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:31
神フィルター決定戦 ショートピース(3回目) #01356
ショートピースには、フィルターが付いていません。いわゆる両切りというやつです。 両切りでも、もちろんそのまま吸えます。その方が、タバコの全てを味わえるので、紙タバコとしては最高の味わい方となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 11:11
フィルター万歳 ゴロワーズブロンドを吸ってみた #01355
タバコにフィルターが付くと、強く吸っても不味くない代わりに、本来の味わいまでも吸着されてしまい、ただのニコチン供給発煙筒ということになりがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 09:55
☆はどこに行った セブンスターメンソールスマッシュ #01354
仕事中のタバコ休憩時に吸うのを目的として最近はメンソールものを買っているのですが、今回はセブンスターのメンソールものを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 00:25
香りの贅沢 ハイライト(2回目) #01353
時々、何の気なしに買うのがハイライトです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 23:53
ペリックテイスト アメスピの黒を吸った #01351
オーガニックde無農薬! というと、アメスピですが、今回はウイスキーの樽に漬け込んで、加圧・発酵したというペリック葉のバージョンを吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 23:21
エレガントな果実 KOOL ESCAPE 5を吸った #01350
KOOLファミリーのタバコを最近買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 22:30
KOOL ESCAPE 8(ICELAND DIVE)を吸った #01349
春眠暁を覚えず…けども! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 22:13
クロレラパイプでピースを吸ってみた #01348
先日のブログでショートピースのことを書いたら吸いたくなったので、吸いました。 ショートピースは両切りでフィルターがないので、今回、コンビニでよく見かけるアイツ「CS5」を差して吸ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 22:25
火種は赤々と キャスター・5を吸ってみた #01347
タバコを切らすのが嫌なので、いくつかまとめて買っているのですが、今回はセブンスター・リアルリッチと平行して吸った、キャスターの感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 20:44
赤い魔人 セブンスター・リアルリッチを吸ってみた #01346
先日買ったピース・ライトを吸い終わったので、次のタバコを、とコンビニに入ったら、レジにこのタバコが陳列してあったので、勢いで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 19:59
フロイドを吸ってみた  #01345
近未来2030年からやってきたタバコを吸ってみました。 パッケージにフロイド2030と銘打ったタバコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 23:03
ピース・ライトを吸ってみた(2回目)  #01344
ピース・ライトは私が喫煙を去年に再開してから2箱目のタバコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:59
ラッキーストライクを吸ってみた #01343
私が運営していたブログに、 「毎日ギターを練習したり作曲するよ!」というのがあるのですが、ベースの忍者ブログが気に入らないので、このブログに内容を統合することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:22

トップへ | みんなの「喫煙」ブログ

e(config)#ccie enable 喫煙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる