e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS Fallout4 SURVIVAL日記 #058 新しい旅仲間、ディーコン

<<   作成日時 : 2018/01/10 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS4用、Fallout4の難易度SURVIVALのプレイ日記です。
DLCは全部入り、MOD導入はありません。


ネタバレがあるかもしれませんので、ご注意ください。


----------

西暦2288年4月21日 土曜日


ファーハーバーという北の離島に、脱走した人造人間のコミュニティがあるらしい。
そのコミュニティがどういうものなのか、いや、そもそもその離島はどういうところなのか、全く情報がない。

そこで、レールロード的発想と行動ができるように、ボストンの本部拠点に向かい、ディーコンに当面の同行者になってもらうことにした。

画像


彼は、レールロードの構成員の中でもっとも諜報に長けた人物だ。
そのことは、私がフリーダムトレイルを辿って本部に辿り着いて、入口で尋問を受けた時に、初見にも関わらず、ディーコンは私がミニッツメンの将軍であることを知っていたことで証明できる。

もっとも、初見というのは私から見た話で、ディーコンは私の連邦での、特にボストンでの行動を監視していたのだろう。

まあ、普段は死の静寂に包まれているボストン市内でドンパチしていれば、目立つのは間違いないから、そのときに私のことを知ったのだろう。


それで、永い間(LV15〜62)一緒に行動してくれたエイダには一旦暇を与えた。

と言っても彼女ほどの優れた戦闘家を遊ばせておくのはもったいないので、
連邦の北東の要衝となるカウンティー・クロッシング拠点で銃後を守ってもらうことにした。
そこは、敵にとっても重要な場所らしいので(いつも何らかの敵が襲いかかっている)、奪われないようにしっかり防衛しておく必要がある。
彼女なら、私の期待に応えてくれるだろう。これまでがそうだったように。


さて、ディーコンとはファーハーバーに向かう訳だが、
彼の実力が分からない。そこで、まずはレールロードの依頼となる、人造人間の逃亡を確実にするための、敵拠点の制圧に同行してもらうことにした。

ショー・ハイスクールという場所だ。
画像


中に潜入すると、そこはスーパーミュータントの巣となっていた。
なるほど、ここを放置していると、付近をレールロード構成員と人造人間が通過する際にちょっかいを出され兼ねない。


入口から吹き抜けの広間に出ると、すぐにスーパーミュータントが出てきた。
これまでエイダはすぐに矢面に立って、敵の目を私から逸らすように行動していたが、
ディーコンの場合は、どちらかと言うと、私のアシストとして動きたいみたいだ。

そうか。
となると、今後は私に敵のフォーカスが合うようになるのだな。
まあいいだろう。ただし、そうなると、パワーアーマーの装着が必至となるだろう。


今回、ディーコンの実力が未知数だったためにパワーアーマーを着込んできたが、それは正解だったようだ。
しかし、レールロードの構成員だけのことはある。戦闘のアシストはこなせるようだ。


マシンガン持ちのスーパーミュータントをいなしながら、なんとか奴らを殲滅せしめて、建物の外に出ることができた。

レールロード本部への帰還中、今まで通った事のない場所を進んでいると、旧軍部が乗り捨てて行ったと思われるパワーアーマーが見つかった。X-01タイプなので、即活用できる。両足のアーマーは失われていたが、それでも丸腰のディーコンの装備としては相応しいだろう。さっそく着用してもらった。

画像


うむ、これなら何が起こるか分からないファーハーバーでも私と行動を共に出来るだろう。


レールロードに帰還後、まずはキャッスルに立寄り、すぐ近くのアトムキャッツでディーコン用にパワーアーマーの脚部を購入して、ディーコンに着用してもらった。
これで、持ち運びできる荷物も増加するだろうから、彼には私の荷物持ちにもなってもらおう。

よし、これで準備万端だ。ファーハーバーに向かおう。


----------

遅めの里帰りも終わり、今日西東京市に戻ってきました。
地元では、PSVITAで艦これ改で遊んでました。艦これはやっぱり面白いですね。こちらもプレイを進めていきたいです。


それで、これまではエイダから他のコンパニオンに中々変更できずにいましたが、ようやく今回で新しいコンパニオンに変更できました。
何しろ主人公がSUAVIVALモードでは防御力が低いのと、コンパニオンに持ってもらう荷物の容量が少ないため、特に人間のコンパニオンには同行者になってもらいにくかったのです。

ディーコンをコンパニオンにするのは3周目になって初めてなので、彼がどういう言動をするのか楽しみです。


やられた回数
今回0回
累計70回

フリーズ 
今回0回
累計1回

アプリケーションエラー
今回0回
累計3回

リロード
今回0回
累計2回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fallout4 SURVIVAL日記 #058 新しい旅仲間、ディーコン e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる