e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 少女終末旅行 第1話を見たよ

<<   作成日時 : 2017/10/22 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初、この作品を知ったのは書店でした。
でも、第1巻を手には取ったものの、

「ふ〜ん」

てな感じで、スルーしてました。


しかし、その後、
PS3でFallout3をプレイしてクリア、

参考 Fallout3トレーラー(後半過激描写ありご注意)


それから同じPS3でFallout:NewVegasをプレイしてクリア、
さらに、PS4でFallout4をプレイしてクリア、
さらにさらに、Fallout3のGOTY版を購入してプレイしてクリア、

と、最近はポストアポカリプスな世界観にどっぷり漬かっているところに、
このアニメ作品の放映が始まった訳で、

「めちゃくちゃタイムリーじゃーん」

という感じで、アマゾンプライムにて少女終末旅行の第1話を視聴したのでした。


主人公は少女二人、まったりした雰囲気がいかにも日本アニメ的ではありますが、
舞台は、不可逆の最終戦争が終わり、生き物の気配がない世界で、
終着点があるわけでもなく、ただ、あてどなく彷徨い続ける、という
なんとも物悲しいストーリーになっています。

しかし、救いは、彼女らののんびりした、まったりした性格で、
何故か癒しを感じるというところです。

しかし、まったりしてても、常に餓死の危険性はつきまとっており、
そんなにまったりしていていいのか、と観ているほうはなんだかヒヤヒヤしてましたw


とは言うものの、この彼女らの緊迫感のなさは、
現状把握ができていないからではなく、ただひたすらに「諦観」があるのだと思います。

けど、動かずに死を選ぶのではなく、
何かに突き動かされて、生きる気力を失わずに、彼女らなりの元気さで、
先へ先へと進んで行きます。
そして、もちろんどこかで良い場所が見つかるはず、という希望は持ち続けていると感じました。


今はまだ第1話で、漫画版も読んでないので、全体像は分かりませんが、
第2話以降も興味を持って、視聴を続けていこうと思っています。






で、話は変わりますが、Falloutのプレイはまだ続けていて、
最近はFallout4の2周目を難易度HARDにてプレイしています。

2周目では、1周目でやらなかったことを中心にプレイしています。
そのうちの1つが、コミュニティーの発展です。

このゲームは、ある目的で荒廃した世界を彷徨う他に、
主人公が属する、ある組織のコミュニティーを発展させるというプレイがあります。

もともとは、それぞれが独立した2〜3人の小さな集落でしかすぎないものを、
互いに交流を持たせることで、集落をそこそこの人口のものに発展させることができます。

さらに、農作物を植えたり、放射能で汚染された川や海の水を浄水機械で「きれいな水」に変えて
それを売る事で集落の発展に必要な資金を確保したりできます。

連邦一の浄水工場を作ってみた
画像


画面上部に「水」という項目があり、「999」になってますが、
これはもうカンストになっていて最高規模を意味します。

これにより、「きれいな水」が毎日数百本確保され、それにより、毎日数千キャップが手に入るようになっています。

しかし、これだけキャップを持っていても、
各地の集落を発展させるとなるとまったく不足してしまうというのが、なかなかリアリティがあるなぁと思いました。

ボストン都市部にも負けない大規模モールを設営
画像


各集落を相互に交流させることで発展させやすくなり、結果として人口増が見込めます
画像



今回のプレイでは現在LV39ですが、メインクエストの進捗は10%ほどw、
そして現在は、夢いっぱいのテーマパーク「ヌカワールド」を楽しんでいます。
さあ、みんなもヌカワールドに遊びにきてね!

ヌカワールドアニメ









HI! VEVO Vol.94

Charlie Puth - "How Long" [Official Video]


夜の街を颯爽と渡っていく軽快な曲









ニコニコ動画のリンク


横向きだけど、違和感ないね




ネズミに愛着を持ったディズニー氏はある意味すごい




名作だわ



野菜たっぷりちゃんぽんは神

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 少女終末旅行 第1話を見たよ e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる