e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS メビウス初のスリム メビウス・オプションパープル #01427

<<   作成日時 : 2017/05/08 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は花粉症が長引きました。
年々ひどくなっている、というほうが正しいのかもしれませんが。

それで、花粉症の症状の1つである鼻炎がひどかったため、その間ほとんどタバコを吸えませんでした。
正確には吸ったりもしたのですが、鼻炎の症状が悪化してしまったため、ある程度治るまで吸わないことにしていました。

まあ、今の状態でも多少は鼻がむずむずするのですが、
コンビニにメビウスの新製品が売られていたので、これは吸ってみたい! と思って日曜に吸うことにしたのです。

メビウス・プレミアムメンソール・オプション・パープル・5・100s・スリム
タール5mg/ニコチン0.5mg
画像



……あら? メビウスファミリーも数あれど、何気にメビウスでスリム系は初めてみたいですね。
つーか、いよいよ商品名長すぎっしょw
いろいろ要素が混ざりすぎだよw
まあいいけどw

久々に着火して、まずはカプセルをつぶさずに味わいます。
うん、メンソールは上々の効き具合です。
タールは5mgなので、ぎりぎりタバコ味がします。でも、空気の味が勝っています。


1/3くらい吸ってから、フィルターに描いてある紫と緑が合わさったカプセルのマークをつぶしてみると…、
うんうん、予想通り、ブルーベリーみたいな味わいです。

けど、しばらく吸ってみると、純粋なブルーベリーではなさそう、と、
ようやくメロンのフレーバーにも気づきました。

だてにカプセルのデザインに紫と緑を使っているわけではなかったのです。
んー、なかなかメロンとブルーベリーのフレーバーは相性いいですね。
違和感ないし、おいしいです。

斬新な味わいではないですが、吸ってて安心して吸えるというか、飽きが来ない感じはします。


タバコの持ちは、クールスモーキングで約7〜8分で、メビウスファミリーにしてはずいぶん長く吸えます。
燃焼促進剤少な目なんでしょうか。

長持ちということで、スリムでタバコの葉っぱの使用量が少ないにも拘らず、1本のボリュームは少なく感じません。


新要素がこのタバコにあるわけではありませんが、これまでのタバコのいいとこどり、という感想です。
買って損しない、もとよりメビウスブランドでもあることですし、安心して買える銘柄ではないでしょうか。

ただ、スリムボックスだからなのか、それとも私のだけそうなのか、箱を開けていきなり箱が壊れてボックスのふたが閉じなくなってしまいましたw
丁寧に開閉しないといけないのかもしれません。


完成度が高いこのタバコ、売上がよければ、メビウスオリジナルでもいずれはスリムタイプが出てきそうな気がします。
味わいが大きく劣らなければそれを買うのもありかもです。





HI! VEVO Vol.70
Böhse Onkelz - Dunkler Ort


ギーガー(?)的な世界観のMVです。
バンドの見た目からヘビメタかと思ったけど、普通にロックですかね。







ニコニコ動画のリンク



麻呂のMMDとな? 元ネタ




複数枚の写真合成の動画ということらしいけど、きれいだしすごい



チェーンの喫茶店で、灰皿で席取りして飲み物買って戻ってきたら普通にその席取られててプンスコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メビウス初のスリム メビウス・オプションパープル #01427 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる