e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップンノスタルジア修行通信 Vol.130

<<   作成日時 : 2017/04/23 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポップン、プレイしています。特筆事項はなし、というか、また少し下手になってて涙目。
いつかまとめてプレイして地力を引き上げたいものです。


ノスタルジア、絶賛プレイしています。

ステップ数も、ほら、こんな感じっすよ。

画像


次は6000ステップにこっそりとチャレンジです。


今週は春のイベントが開催されていたので、そちらにも取り組みました。

クリアの特典は、ポップン曲が1曲と、時計が2つです。

特典の曲(動画の音源はポップン版)。なかなか難しめの曲ですよ。



地味〜にステップ数が多くて疲れましたが、なんとかイベント最後の時計を入手できました。

画像



イベントをクリアした後は、4000〜5000ステップでじっくりとプレイを楽しみました。
もうほとんど上達度に変化はありませんが、繰り返しプレイすることで、今回もExpertでS評価がでました。

画像


激しい曲ではないのですが、総ノーツが少ないために、この点数を出すのにすごく苦労しました。
でもその苦労も報われて、ようやく1ページ内で全てS評価を達成しました。

画像


ただ、S評価が最上ではないんですよね。この上には、全てのノーツを★JUSTで取る「P」評価というのもあるようなので、今度Normalでチャレンジしてみようと思っています。


それから、Pink RoseでもようやくS評価が出ました。残りの2万点を詰めるのがきつかったです。

画像


メロディとベースで別のリズムを刻む曲で、ベースは分かりやすい刻み方ながらも、ところどころで崩してくるので、結局S評価を取るまでに曲を覚えてしまったような感じです。
でもまあ、実ピアノの練習でもしっかりノーツを覚えるのが通常の練習方法でしょうから、これはこれでいいかなと思っています。


さて、今後のプレイ方針ですが、ノスタルジアは、現行の春のイベントが終了するまでは新曲もないと思うので、そろそろポップンのプレイに回帰するのもありかなと思っています(未プレイ曲がわんさかあるし)。
これまではポップン1、ノスタルジア9くらいで頑張ってましたのでw、ポップン5、ノスタルジア5くらいでやっていこうと思います☆





HI! VEVO(とか) Vol.68

The Loch Ness Mouse: The Cherry Blossom In Japan


ノルウェーのバンドで、桜咲く日本のことを歌っているのですが、どこかしら北欧の風も感じる曲となっています。
私の好きな曲です。






ニコニコ動画のリンク



東方の新作には日焼けチルノが出るので今から楽しみです☆




MMDの出来がすごくいい




採用されるとしたら、東武動物公園駅になるかもね




間奏が最高。ピアノもいいんですわ



そろそろ液タブでのお絵かきも再開するかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.130 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる