e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップンノスタルジア修行通信 Vol.128

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポップンミュージック、プレイしています。

今回はLV33の曲をプレイしました。

画像


もう少しで90,000点だったのに惜しい!
次回もポップンします。




ノスタルジアもプレイしています。

それで、これ見てくださいよ!

画像


若干ゃ3000ステップ突破ぅ……ですかねぇ。

ただ、2chのノスタルジアスレを見てたら、どうやら無限階段は、9999ステップごときでは終わらないらしく…やべえょやべえょ、という感じです。

つまり、次は4000ステップを目指して頑張ります。


2000〜3000ステップの間は、新曲をプレイしたり、高難易度曲に挑戦してみたりしました。

新曲
画像


いい曲ですよね〜


ExpertのLV11曲でA+を出せたのはとても嬉しいです!
画像


プレイ例(他の方のプレイです)



ExpertのLV12の曲にも挑戦してみましたが…
画像


両手でバンバンしているうちに曲が終わってしまいw
先は長そうだなと思いました。


無限階段ステップ3001〜4000にかけては、さらなる上達のために次のことにも注意してみようと思います。

・指を独立して使うことを意識する
・もっと親指を使う
・8分音符、16分音符の効率的な叩き方を研究する

NormalとかHardでは、指を揃えて叩く方が無難な場合が多いですが、
Expertだと、指を独立して鍵盤を叩かないときちんと拾えないこともあるので、
ピアノのような運指を目指してプレイすることを強く意識しようと思います。
中でも、親指をきちんと使えるようになれば、カバーできる範囲が広がるので、こちらも積極的に使っていくつもりです。




HI! VEVO Vol.66

Sachiel - Nostalgia


ノスタルジアというロシア語(系)で歌う曲。序盤のざらついたスネアが目立ちます。







ニコニコ動画のリンク



霊夢が狂った




貴重な映像だ




しんざきおにいさんで噴いた




確実に負けられるAIのほうが実は怖いかも




ブランコ……最後に乗ったのはいつだったか



ジャパリまん、コンビニで出たら買うだろうな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.128 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる