e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS けものフレンズ 12話観終わったよー

<<   作成日時 : 2017/04/01 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有料でアニメを観るのは久しぶりでした。

最初のきっかけは、ネットで「IQが溶ける話題のアニメ」という触れ込みで、

なんだそれはwwww
とまったくの興味本位からの視聴でしたが、

気付けば、第1話からラストの12話まで無事に観終わることができました。


そーですねー、私の場合は特に一番よかったと思うのは音楽でしょうか。

まずOPがとても良いですよ。何度聴いても飽きないし、覚え易いし、何より楽しい曲です。

それにストーリー内で流れるBGMも良かったです。

だいたいはEDM風、和風、というジャンルに則ったものですが、
最終話のように、気合いの入った(でも穏やかな)ピアノ曲も聴けたりして、
久しぶりにアニメのサントラが欲しくなりました。
最後に買ったアニメのサントラは魔女の宅急便なので、おいおい何年前だよという感じですがw

アニメのOPとかEDの曲だけとかならそこそこ買っているんですけどね。
けもフレのように全部の曲を改めて聴きたいというのは本当に久しぶりなのです。


曲の次は、キャラクターですね。
何よりもサーバルが最高。デザインと声が性格と相まって最高です。
ボスもピコピコ歩く音がよかった。


それと、つかみどころのないストーリー。
図書館へ行く道のりの先々でいろんなフレンズに会うというのが主な流れですが、
かばんちゃんに訪れるであろう「きっと良くない現実」をちらつかせた進行がついつい次話への課金につながり、ちくしょーたつきにやられたー(満足)という感じです。

対象年齢は8歳以上で、基本はIQが溶けるようなほのぼのした内容でありながらなんとなく不穏というのはこれまでなかったと思います。

とは言え、基本的に最後まで穏やかな雰囲気だったのはとても良かったです。
忙しい日常に心をすり減らす私を含めたフレンズに、まさしくぴったりのアニメということになろうかと思います。


疲れない内容というのはこの現代においてなかなか大事と、全話観終わってつくづく思います。
かと言って、後続のアニメが全部そうだと流石にだめだと思いますけどねw


うん、素敵ないいアニメでした。


第1話(無料)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けものフレンズ 12話観終わったよー e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる