e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップンノスタルジア修行通信 Vol.124

<<   作成日時 : 2017/03/13 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、絵画教室の帰りにゲーセンに寄ってみました。
前々から気になっていた、コナミの新作音ゲーで遊んでみましたよ。

ノスタルジア
画像


画像


キーデバイスはなんとピアノ風のキーボードです。
黒鍵は飾りですが、それでも28鍵もあります。ポップンミュージックが9ボタンなので、すごいですね。

ただし、28鍵を1鍵単位できっちりノーツと合わせる必要はなく、下のように、

画像


ノーツのどこかをキーで押さえればいいという音ゲー初心者にもやさしい設計となっています。
このへんは、セガのチュウニズムと同じですね。


ゲームの雰囲気、世界観は、こんな感じ。

画像


スマホで遊べるDeemoのような雰囲気と言えばピンとくる方がいらっしゃるかも。


実際のプレイはこんな感じです(動画は他の方のです)

【ノスタルジア】ひまわりの約束 (Hard) 922k FC A Rank



ピアノを弾くような感じで、しかもノーツにひっかかる場所を押せばOKなので、
見た目ほどは難しくないです。
ただし、キーボードを見ながらだと、高難易度曲はきついかもですね。


私もプレイしてみました。

まずはノーマルから、
画像


画像


画像


画像



ハードもプレイしてみました。ノーツのスピードを上げないと厳しいかもです。

画像


画像



おまけ
ノスタルジアの始祖、キーボードマニアの動画(私のではないです)


こちらはガチピアノですね。DPになるとさらにガチ感が漂いますw

ちなみに、この曲はノスタルジアにも収録されています。
私もプレイしました。
画像


最初、なんでこの曲が(いい曲だけども)? と思ったのですが、実はキーボードマニアつながりなのですね。


結構面白いと思ったので、次回もこの音ゲーをプレイしていきます。



ポップンも遊びました。

画像


プレイ例(他の方の動画です)



画像


プレイ例(他の方の動画です)



ポップンの腕前がまた落ちてきてるのでもう少ししっかり遊びます!





HI! VEVO Vol.57

Safe & Sound feat. The Civil Wars (The Hunger Games: Songs From District 12 And Beyond)


どこか悲しげで幻想的で。








ニコニコ動画のリンク



サムネ




おもしろい




どんな物が売ってるのかな?



そろそろマインクラフトを……いやまだ早い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポップンノスタルジア修行通信 Vol.124 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる