e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ司令日誌0002 日向ネキ、初の練度30達成す!

<<   作成日時 : 2017/02/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

艦これブラウザ版は、アーケード版と異なり、艦娘が一旦轟沈してしまったら蘇生させられないとのことで、
そのためにダメコンをあらかじめ装備しておいて万が一に備えるようになっています。

しかし、ダメコンを装備すると、その分他の装備が付けられず、最高の艤装で強敵と対峙することは叶いません。

なので、今のところは、どの艦娘であっても危険を承知でダメコンは装着せずに出撃させています。
でも、ネットの話だと、朦朧としているときなどに出撃させて、引き際を誤って練度99の艦娘を轟沈させてしまうという悲劇も実際に発生しているらしく……。

それは何としても避けたい! と思っています。


それで、ネットで艦これのことを検索していたら、練度30の艦娘について、「補強増設」によってダメコンを通常スロットとは別に付けられることを最近知りました。

それで、本日、ようやく初の練度30の艦娘が我が艦隊に出てきたのです。

画像


ワーワー、パチパチ。


そう、信頼と安心の日向です。
色気はやや控えめながら、戦艦らしい堂々たる姿に、
艦娘というよりは、むしろ艦ネキだろ、という言葉が自然に浮かばずにはいられません。

練度30になってすぐに補強増設を購入してダメコンを装着させました。
これで一安心というものです。


ここ最近は、軽巡と駆逐艦の大部分を練度20に仕上げて当初の目標を達成して満足しかかっていたのですが、
本当の満足は各艦娘を練度30まで持っていって全ての艦娘に補強増設によるダメコンを装着させてやることだ、と新たな目標ができました。

90人を越える艦娘にそれぞれ補強増設を購入したらいったいいくらになるのか考えたくもありませんが(汗、
まあ、一度に何人も練度30に到達することもないだろうと、このことはもう深く考えないようにしましたフヒヒ。


とりあえず、球磨、那珂、暁は今週中にも練度30に到達しそうですね。
画像



さて、メンテも終わったようだし、今夜もじっくりプレイしてみますか。





HI! VEVO Vol.51

Enrique Iglesias - SUBEME LA RADIO ft. Descemer Bueno, Zion & Lennox


澄んだユニゾンから始まる聴いていて気持ちのいい曲。





ニコニコ動画のリンク


アカギってカタカナで書いたらもう無敵感がw



一休は安いのかそうでもないのか分からないよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ司令日誌0002 日向ネキ、初の練度30達成す! e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる