e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップン艦これ修行通信 カード増えすぎぃ Vol.119

<<   作成日時 : 2017/01/22 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、久しぶりに油断しました。
今日は立川の映画館で映画を見るつもりでせっかく早く起きたのに、たらたらしてたら外出が遅れ、結局予約していた上映開始時間に間に合わず。

チケットは当日20分前まで解約できるとのことだったので、間に合わないと気付いてぎりぎりで解約できたので損はしていないのですが、何か釈然としない。まあ、来週観に行きます。

それで、外出したもののすぐに自宅に引き返すのも何なので、10時まで待ってからゲーセンに入り、艦これをひたすらプレイしました。午後8時ごろまで休憩を挿んで延べ9時間くらい遊んだらさすがにくたくたです。

戦果としては、いよいよ戦艦をゲットしました。
ネットに上がっている建造レシピと後は出撃後のドロップで3人の艦娘を迎え入れる事ができ、とても嬉しいです。

陸奥
画像


榛名
画像


比叡
画像



これで勝つる! とドヤ顔で2-1、2-2、2-3と進めてみたのですが、

・つよE
・けど、遅っそ
・燃料減るの早くて草

というわけで戦艦だからといってごり押しでは進められなかったです。
特に対空母戦のときに回避速度が遅くてダメージを受けがちでした。
WW2のときに、戦艦大和が数百機の敵機にフルボッコにされたのも頷けるというものです。

そのこともですが、ストックの燃料が戦艦に充てられることでドックでの建造のための燃料が確保しづらくなってきたので、戦艦を毎回出撃させるわけにはいかないなぁと思っています。
あるいは、1機だけ戦艦にして後は重巡以下に任せるとか。

まあ、いろいろ試してみます。


それで、自宅に戻ってきてこれまでに入手したカードを整理していたのですが、いつの間にかこんなことになっていて、ひえっ……てなりました。

いつの間にか増えすぎぃ!
画像


右のキラキラしているカードは通称「ホロ」と呼ばれているらしく(ホログラムから?)、レアカードということですが、出現率は20分の1くらいかな?
今のところは「中破ホロ」は入手できてません。かなりレアなんでしょうね。


ところで、艦これの影響を受けたわけではないのですが、こういう本を買いました。

画像


駆逐艦雪風は、太平洋戦争で主要戦に16回以上出撃しながらも終戦まで轟沈しなかった奇跡の艦艇だとのことで、いかにして生き残ったのか、この本を読んで理解できればと思っています。




ポップンもプレイしました。

画像


プレイ例(他の方のプレイです)


このキャラ(FAT BOY)ということは、これもジャンルはガバなのかな?
結構スピーディな操作を要求されますが、なかなか楽しい譜面だと思います。






HI! VEVO Vol.43

Emeli Sandé - Breathing Underwater


瞑想のようなストリングスが好みです。






ニコニコ動画のリンク


ドビュッシーの名曲とともに小さな世界を




初見ではノーミスクリアはほとんど無理っていう難易度だったなぁ




すごい手間だ。描くこと自体が楽しいからこそできることだろうね。



美味しい白米の美味しさはほんとパない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポップン艦これ修行通信 カード増えすぎぃ Vol.119 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる