e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS 【悲報】今頃になって艦これACを初プレイする ポップン艦これ修行通信 Vol.114

<<   作成日時 : 2016/12/25 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

稼働開始からいったいどのくらいの時が経ったのか…、
最近になってようやく空席が目立ち始めてきたので、満を持して遊んでみました。

画像


最大1200GP交代とのことで、GPのことをまだあまり分かっていませんが、とりあえず400円をGPに変換してプレイしてみました。
だいたいのプレイの流れはニコニコ動画で分かってましたが、いざ自分で操作してみると、結構難しいものですね。

あと、クリアできたからと先に進もうとすると、操作が慣れていないこともあって、いきなり荒潮が大破してぐへへ……じゃなかった急ぎ退却してしまったりと、いかにも初心者らしいプレイで過ごしました。

プレイそのものは400円でも、発見した艦娘を迎え入れるたびに100円上納-PAYMENT-することなったので、結局一連の初プレイは1100円を費やしたことになります。

まあ、じっくり遊べたし、カードは自分のものになるし、ということで妥当な金額かもしれません。
パチスロだと1000円消費は2分かからないですからね。

今回入手した艦娘はこんな感じとなりました。

画像


軽巡の子をGETできたのでよかったです。今後も空席があるときにプレイしてみます。




で、ポップンミュージックですが、新作を遊んでみましたよ。

画像


今回から、ボタン長押し曲が入ってきて、ゲーム性が変わりました。ここのところはIIDXもプレイしていないので、ロングポップ君の来襲にはかなり戸惑いました。

画面の雰囲気はこんな感じです。

画像


画像


今回は、スチームパンクの世界観なんですね。歯車と重厚な機械の冒険ワールド、という感じで、そこが楽しそうなのはポップンミュージックらしいです☆

成績の評価は全作まではBAD数でしたが、今回からはスコアによる評価になったようです。
Sを取るのはかなり難しそうだな〜。

まあ、今後も遊んでいきます。







HI! VEVO(とか) Vol.35

Bruno Mars - 24K Magic [Official Video]


どこか懐かしい感じのする曲調の曲です。男声のハーモニーがいい感じです。






ニコニコ動画のリンク



良雰囲気ゲー




可愛いすぎぃ




ピロシキ、長いこと食べてなかった




不快なノイズが敵の存在感を高めています



ルヴァン、売ってるのを初めてみた。リッツみたいに円形ではないのね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【悲報】今頃になって艦これACを初プレイする ポップン艦これ修行通信 Vol.114 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる