e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ピース70周年記念記事その11 ロングピース(3回目) #01415

<<   作成日時 : 2016/12/17 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なにげなくピースのことをWebで調べていたら、なんと、ピース発売70周年の特別パッケージが販売されるということが判明しました!

JT/ピース70周年限定パッケージ


それでさっそく入手しましたよ! 今回は全部揃えるのに1週間かかりませんでした。イェイ!

画像


今回のパッケージはオリーブ鳩とロゴが斜めになっていて、コンビニ等のタバコ棚でもかなり目立っています。
この斜めロゴは一歩間違うと軽薄感が出てしまうと思いますが、ピースファミリーにはもともと重厚なイメージがあるのでこれでちょうどいいくらいです。


それで、今回はロングピースから吸ってみました。


前回記事にしたときには、ショートピースと比較したため、やや辛口の感想になってしまいましたが、今回は良いところを見つけようという気持ちで吸ってみました。

ピース(20)
タール21mg/ニコチン1.9mg
画像



吸う……


吐あ……


…うん、ピースファミリーにおいて、もっとも甘さが際立っているのがこのロングピースではないでしょうか。
根拠としては、フィルターの存在が挙げられます。

このフィルターは確かにショートピースが持つ生々しさを削り取ってしまいますが、そのきつい部分がなくなるため、葉っぱが持つ甘さが特に強調されるのです。

これがピース・ライトになるとさすがにフィルターで吸着され過ぎて甘さも控えめになってしまいます。

フィルターが付いてても、プレーンフィルターなので強く吸うことはお勧めできませんが、クールスモーキング寄りで吸うことで他のタバコを大きく圧倒するほどの濃密な甘さをじっくり堪能できます。

緩やかに煙を吐くことで、その主流煙が体に纏わりますが、これがまた良いのです。
時間の進み方がゆっくりになったような、不思議な癒し感覚を得られます。
これは非喫煙者が決して知ることがない至福の世界です。

火を着けてからの持続時間は約8分なので、昼休みとか、休日に腰を据えて愉しむのがよいでしょう。

しかし、この甘さを求めて吸い過ぎると喉に来ます。タールが21mgもあるので、他の軽いタバコも合わせて吸うなどして一度に吸い過ぎないような工夫が必要かもしれません。






HI! VEVO Vol.33

メンバーはもちろん喫煙者だよね!? というデュオの曲です。

The Chainsmokers - Setting Fires (Lyric) ft. XYLØ


歌詞付きなのでありがたいMVです。
このデュオの解説はこちらのWebサイトが良さそうです。





ニコニコ動画のリンク



空母のメイキング動画ってすごいな




タバコの火種とどっちが熱いかな




川の中に競艇場があるのか




理解しようとしてはいけない(哲学)



かっぱえびせんのタルタルソース味は無限に食べてしまいそうでヤバい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピース70周年記念記事その11 ロングピース(3回目) #01415 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる