e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップンミュージック修行通信 Your Name効果!? Vol.113

<<   作成日時 : 2016/12/10 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

君の名は。 立川の映画館で今日観てきましたよ!

先日会社の忘年会でこの映画の話が出たのですが、まだ観てないのは自分だけと言うのが分かり、
というか年配の上司でさえ観たって言ってて、
これはもう看過できないな!

と急ぎネットで座席の予約を取って観てきました。

もう、ほんと、すごく良かったです。

アニメ作品というより、もはや映画作品として素晴らしかったです。
エンタテインメントを強く意識していて、TVアニメとは性質が違うと感じました。

それと、文化についてまだまだ日本は自由度が十分にある!
と再認識もできました。
海外だと子どもにふさわしくないと取られかねないシーンもあり、
それを自由に表現できる、自由に観れる、というのは素晴らしいことです。


この作品、実写でも同じようなシーンを撮ることはできるかもしれませんが…、
たぶん、美術的表現ではいくらCGを駆使してもこの映画ほどは美しく出せないかもしれませんね。

とすれば、やっぱりこの映画はアニメだからこそより一層輝くのだ…! と思いました。

と、こう書いている今も、まだ映画の余韻にひたっています……。





おっと、この記事はポップンがメインですので、そろそろw



最近は記事にはしてませんが、ちょこちょことポップンで遊んでます。
いよいよ新作が12/14から稼働開始とのことで、意欲が湧いてきたというところです。


それで、今日は「君の名は。」を観た後にゲーセンでポップンをプレイしたのですが、
なんと、この曲で取れることはないかもしれないと思っていたフルコンボを取得できました!

画像


画像


この曲のHYPERはクリアこそ難しくはないものの、たびたび現れるフィルインで大量にポップ君が降ってくるので、その際にミスをしやすいのです。それで、よほど上手にならないとこの曲でフルコンボは取れないな〜と思っていたのですが、取れてしまったのだからびっくりです。

たぶん「君の名は。」を観て感動したので、それが体に良い変化をもたらして腕前が上がったのでしょう。
これはもう「Your Name効果」とでも呼ぶしかありませんね! イェイ!

プレイ例(私のプレイではないです)



そうそう、新作では、成績評価が大きく変わるらしいですね。現行のメダル評価方式は今作までで、評価も引き継げないらしく。
なので、ここ近年の私の成績はこれで最終確定ということになりそうです。

画像









HI! VEVO(とか) Vol.31

Hoje (Clipe Oficial) - Ludmilla


未来なのか過去なのかいろいろと混乱させてくれるMVです。この曲の進行は好きだな〜。







ニコニコ動画のリンク


ポップンみたいに9個のボタンがある音楽ゲームらしく…
でもすごい人気でこの日はプレイできませんでした(一度は遊んでみたい)




小傘たそ〜




高音でしっかり歌い上げています




いちごのショートケーキ、長いこと食べてないぞ



塩辛の軍艦巻きは最高のうまさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポップンミュージック修行通信 Your Name効果!? Vol.113 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる