e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラメル、コーヒーガム、ときどきセロリ メビウスオプション・リッチプラス #01409

<<   作成日時 : 2016/10/31 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メビウスファミリーはタバコを販売している店なら必ずと言っていいほど置いてあるので、何気に買う機会も多いです。そしていろんな種類があるので、新し物好きな私はつい手を出してしまいます。

この銘柄もその一つだったりします。

メビウス・オプション・リッチプラス・10
タール10mg/ニコチン0.8mg
画像



メビウスオリジナルにカプセルを封入したタバコです。
カプセルというと、清涼系、果物系が多いのですが、このカプセルはタバコの味をぐっと濃くします。

茶色のマークをつぶしてカプセルのエッセンスをフィルターにインストールすると、普段のタバコでは味わえない世界が開かれます。


ファーストインプレッションとしては、キャラメルとコーヒーガムを一緒にしたような、濃厚なお菓子のようなテイストです。メビウスは淡泊な味わいなので、ここまで明確に味が濃いとびっくりもするし、楽しくもあります。それに美味しいのです。甘い菓子が好きな人なら最初の一吸いでこれはいける! という感想を持つことと思います。

しかし、しかし……、
飲み物によっては、なぜかセロリのような味を感じることもあり、そういう香りが鼻腔にイタズラしてくると、
グェーーー、という気分になりますw

なので、どういう飲み物なら合うのか、いろいろと試行錯誤してみるとよいかと思います。


ところで、このタバコをしばらく吸ってみて感じたのは、このカプセルの存在は、つまりは調理済みの食べ物の上にかける調味料みたいなものだ、ということです。

タバコの味そのものは変わらないけれども、例えば、とんかつにかけるソースのような感じで食べ物の味を引き立ててくれるのです。

チョコレートソースとか、メープルシロップとか、黒蜜とか。

とは言うものの、素材が良くなければ味は引き立たないわけで、
そう考えると、メビウスという素材はなかなか良いものなのかもしれないです。


この、タバコの味をカプセルで濃い味わいに変えるという試みを邪道と取るか、ありとするか、気になる方は一度この銘柄を試してみるとよいのではないかと思います。





HI! VEVO Vol.26

曲線のようなシームレスな半音混じりのバッキングがアクセントとなっている曲です。

Katy Perry - Roar (Official)


ミュージカルみたいなMVもDon't miss it!







ニコニコ動画のリンク




興業とは言っても本気の世界だと思う




コミカルな外見とは裏腹に結構難しいゲーム。名曲も多いです。




音圧たっぷり




回転拡大機能が当時の売りだった。曲も世界観もよかった。




いきなり吹いた



梅水晶とかいう謎旨メニュー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラメル、コーヒーガム、ときどきセロリ メビウスオプション・リッチプラス #01409 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる