e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気の逸品 ダビドフ・クラシックとマグナム #01408 

<<   作成日時 : 2016/10/24 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダビドフというと、葉巻を想像する人も多いかと思われますが、ご存じのとおり、タバコも販売しています。
葉巻の良さを生かしたコクと、王道の洋モクらしさが、今回吸ってみたタバコにも表れています。

ダビドフ・クラシック
タール10mg/ニコチン0.8mg
画像



優雅な味わいで、素材の持つ上品なうまさをクールスモーキングで引き出せるタバコです。
黒タバコベースながらも、土臭さはほとんどなく、代わりに葉っぱが持つ甘さが表に出てきています。

フィルターは結構長めで、その結果全体的にマイルドでライトな印象を受けます。

副流煙も少な目で、あまり悪いにおいもしません。おそらく燃焼促進剤が少ないからなのでしょう。

持続時間は、根本まで吸って約6、7分なので、セブンスターやメビウス、マールボロよりも少し長く1本を楽しめます。


それで、このタバコには実は上級品があってですね。こういうのです。

ダビドフ・マグナム
タール13mg/ニコチン1.2mg
画像



まず、普通のタバコと比べて箱が大きい!
しかし、箱だけではないですよ。

ダビドフ・クラシックと比べてみると一目瞭然です。

画像


手前が上級品のマグナムです…って、ちょっと分かりにくいですか?

じゃあこんな感じで。

画像


左側、明らかに太いですよね。この太さゆえのこの箱の大きさなのです。
そして、入数はクラシックと同じなのに、体積が大きく、結果として葉っぱの量も多いため、タール/ニコチンも多めになるというわけです。

この太さは、なんとなく葉巻をイメージしているのではないかと思いました。
しかし、実際はいろいろと違います。

着火前はなぜかペイロードから蚊取り線香の香りがするのですが、
火を着けると、クラシックよりもさらに上品な香りが口中に広がります。

黒タバコ系なのに、もはや土臭さは全くないと言っていいでしょう。
フィルターも長いし太いしで、相当の雑味をここで吸着してくれそうです。

普段、強めに肺喫煙している人にはこのマグナムがちょうどいいのではないでしょうか。
この厚いフィルターは、普段なかなかタバコ味を味わうことのない肺喫煙者にもタバコ味の良さを知らしめてくれるように思いました。

持続時間はクラシックと同様で約7分。長めなので、短い休憩時間でよりも、昼休みとか、仕事上がりに寛いで吸うのが合っていると思います。


黒タバコのワイルドさを期待している人にはやや物足りないかもしれないですが、
普段から強く吸う人にはそのあたりの恩恵も得られそうです。

もちろん、クールスモーキングをする人には洋モク特有の芳醇な香りが味わえるのは言うまでもありません。

値段は高めの1,200円ですが、新宿・紀伊国屋書店1Fのタバコ専門店に置いてあったので、気になる方は吸ってみるのも一興かと思います。







HI! VEVO(とか) Vol.25

心地よいシャウトが印象的です。
MVのストーリーは、映画「Annie」に沿っているようです。
ハリウッドのミュージカル系映画は歴史も長いし、最強だとこの曲を聴いていてつくづく思います。

Sia - Opportunity (Sia Version) - YouTube



もう1曲。
上記の曲を聴いてそのままにしてたら、この動画が流れ始めたので、ここでもそのまま紹介します。

Ed Sheeran - Sing [Official Video]


セサミストリートみたいなぬいぐるみがなんとも…w 動かし方もそっくりだしw






ニコニコ動画のリンク



フリーの時計師がいることを初めて知った




夏は過ぎ去ったけど…いい曲だから許す! このサントラのカセットテープはとにかく聴きまくりました。




舞台でアイドルが敵をやっつけるという見せ方は、他のゲームにはない斬新すぎるアイデアだと思う……みえ。




ちぇえええええええええええええん!




今だったら高田馬場のミカドで、なんと1983年当時の「実機」で遊べます!(故障してしまう前に遊びに行けぇ!)



オニオンリングのフライは美味しいけどカロリーが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気の逸品 ダビドフ・クラシックとマグナム #01408  e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる