e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ラキスト メンソールを吸ったんご #01401

<<   作成日時 : 2016/09/11 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Forever Flavor With You〜♪
Going Lucky Strike!〜〜〜♪(by 知恵袋)


ということで、今回はラキストのメンソールを吸ってみました。

ラッキー・ストライク・メンソール・ライト・ボックス
タール6mg/ニコチン0.5mg
画像


着火前から漂う、スパイシーなメンソールの香り、
そして、そこから生まれる予感を裏切らないビターな味わいのメンソールタバコ、それがこの銘柄です。

吸うビールと呼んでもいいような爽快ビターが洋モクらしくもあり、ラキストファミリーらしくもあります。

タールは6mgですが、上記のような感じなので、重く感じます。

ということもあり、楽しいひと時をこのタバコとともに過ごすというよりは、
過去のことを思い出しながら煙をくゆらす、という感じです。
でも、メンソールが悪い思い出をきっと吹き飛ばしてくれます。

タバコに甘さを求めない人なら、きっと気に入るでしょう。
さあ、このタバコを吸いながら、人生の荒野を爽やかに駆け抜けましょう!





HI! VEVO(とか) Vol.19

今回は、アーティストのフォロワーによる(たぶん)アレンジ、
アーティストの別バージョン、
それからようやくオリジナル曲、という順番で聴いた曲です。

MØ - The Sea (Stone Van Brooken Edit)


MØ - The Sea (Night Version)


MØ - The Sea


こちらのサイトによると、このMØ(ムー)という名前は、Karen Marie Ørstedのソロ・プロジェクトとのことです(上記動画の3曲目がオリジナル)。
この曲が海の曲だとしたら、夜明け前の凪の海というイメージでしょうか。
夜の海の中を泳いでいるような気にもさせられます(聴いていてちょっと身震いしましたw)。

上記動画の1番目は、パーカッションのリズムが、フックト・オン・クラシックス(ショッキング・クラシック)を思い出させてくれました。


この曲、いろいろなテンポのクラシック曲を、ズンタンというひたすら同じテンポの同じリズムにアレンジするという、随分大胆なことをしています。発想の勝利ですね。あと、曲のつなげ方も何らかの工夫がされているような気がしました。





ニコニコ動画のリンク


くそわろた




ゲームスタートのイントロからシームレスで始まる1面の曲は、いつ聴いてもぞくぞくします。




いろんな意味でレトロ感がある。




漫画原作の影響もあって、最近はレイマリの機運が高まってる感じ(マリアリも捨てがたいのだが…)




秋も近いからね。



旧リッツを箱買いした。一人リッツパーリィの始まりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラキスト メンソールを吸ったんご #01401 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる