e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップンミュージック修行通信 Vol.112

<<   作成日時 : 2016/08/14 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後にプレイしたのが6/24なので、約1ヶ月半以上ぶりに、ポップンで遊びました。
ここ最近は仕事が忙しかったり、数学に取り組んでいたりしていたので、遠ざかってました。
こんなにポップンをしなかったのは、この修行通信を始めてから初めてかもしれません。

このまま、止めてしまうのもありかと思っていたのですが、せっかく培ってきたリズムの感覚を鈍らせてしまうのも、なんだか勿体ないという思いもあって、またプレイを再開することにしました。

実は、今日プレイする気になったもう1つのわけは、住まいの西東京市からそこそこ近い国分寺に、このゲーセン終焉ブームになんと、タイトー系列のゲーセンが7月に新規オープンしたということから、1度は行ってみたい、という思いがあったからです。


それで、まずは新宿の紀伊国屋書店で、
画像


数学の参考書とか、漫画とかを買ってから、国分寺のゲーセンに行ってみました。


そう、こ↓こ↑ です☆

画像



最近、ゲーセンの閉店がすごい勢いで続いていて、
つい最近も、中野のアーケード街にあったゲーセンが閉店したのと、
ピンボールの聖地と名高い日野市豊田のゲーセン(ネバーランド)も8/28で閉店とのことで、悲しい限りなのですが、
そういうさなかで、新規開店ということに嬉しい思いで、ふんすふんすと鼻息荒く入店してみました。


ふあっ!
階段に、ポップンエクラルのポスターが!?

画像


最近は徐々にシェアを減らしていそうな感じのポップンですが、このゲーセンではなんとポップンを入れてくれたのですね!! あ゛り゛がた゛や゛(安駄婆)

筐体も液晶の新台が2台と、こちらも嬉しい限りです!


さっそく遊んでみました。

なにしろ、1ヶ月半のブランクなので、今回はEXは1曲も遊ばず、EASY〜HYPERの範囲でまったりと遊びました。
しかし、意外にも大きく腕が落ちているというわけでなく、これまでフルコンがとれなかった曲で取れたりして感触は良好でしたよ。

HYPERでフルコンその1
画像


画像


この曲、すごい好きなんですよ。いままでフルコンが取れなかったのが不思議なくらいです。

プレイ例(私のプレイではないです)



もう1曲はこちら。
画像


プレイ例(私のプレイでは以下同)


この曲も好きで好きで…。オトカドールというゲームのサントラを買って通勤中に聴くくらいにw
元気な曲が多いので、ストレスの溜まりやすい業務で、ありがたい癒しとなっています。


この日は4プレイしました。先に新宿に行ったので少し疲れていた、ということもあるし、この夏の暑さでバテぎみということもあったりして…
まあ、ポップン再開初日はこんな感じでしょう。

また、空き時間を見つけてプレイします。






HI! VEVO(とか) Vol.14

サムネがシンプルでかえって目立っていたので選びました。

DJ Snake ft. Justin Bieber - Let Me Love You [Lyric Video]


ジャスティン・ビーバーの曲はなんだかんだでよく聴いています。







ニコニコ動画のリンク



頭に残るメロディを作れるZUNは神




アニメの新作が出るらしく…、気になる!




おいしそうです(こなみ




チルノはかわいい




深い




久しぶりに観た定期



苦すぎるビールは風呂上りくらいでしか美味しくないかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポップンミュージック修行通信 Vol.112 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる