e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルシガー界のドカベン里中 フォルテ #01394

<<   作成日時 : 2016/07/31 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、激安のリトルシガーを吸ってみました。

フォルテ
タール/ニコチンとも不明
画像



大きさはショートピースとかホープとほぼ同じなのですが、なんと、入数は20本です。
それでいて、価格も230円という安さです。

ショートピースもホープも巻きは一般的なタバコと同じかやや太い、というところですが、
このリトルシガーは、20本入れているので、巻きは半分というところです。

そして、フィルターもしっかり付いているので、見た目はあまり吸うところがなさそうに思いました。

画像



しかし、この見た目の細さ、小ささからは想像できないほどの、しっかりしたタフな味わいでした。
シガーに分類されるということもあって、紙タバコよりも濃厚です。

そして、たっぷりの煙。
惜しげもなく小さな煙突から煙を大量生産する様は、まるで火力発電所です(うおォン!!)


CPだけでみるなら、ゴールデンバットといい勝負です。味は好みが分かれると思いますが、
フィルター付きで、ヘビーな部分はカットしているので、普段あまりシガーを吸わない人もいけると思います。

ただし、リローシガーと言えども、シガーはシガー、タール値もどのくらいあるのか分かりませんので、
吸いすぎにはご注意くだち!!


それにしても、タイトル、いかにもおっさんすねぇ…。
ドカベンという漫画の里中という投手は「小さな巨人」とあだ名されており、このリローシガーのイメージにぴったりだとは思うのですが、

もっと今風の譬えあーるだろ! と苦笑せずにはいられないです。藁。





Hi! VEVO Vol.11

今回は、7/27にアップされたばかりのMVから。

AlunaGeorge, Leikeli47, Dreezy - Mean What I Mean



この曲の伴奏、なんとなく似たような進行があったような…
としばらく思い出していたのですが、この曲ですね。

Ys1 - Holders of Power (PC-x801)


音色は全然違いますけど、タンタンタン、ンタンタンタンというシンセの進行が、このイースのボス曲を彷彿とさせてくれます。






ニコニコ動画のリンク






このメロディと曲名を一致させるのに時間がかかったよ。
オリンピック映画用の曲とは今回初めて知った。




この独特のせつなさよ




21世紀の雰囲気には全くそぐわないのだけど、でもよく聴くといい曲なんだよ。




ネスカフェエクセラ定期




特に後半にキャラの深いドラマとか生き様を感じる曲



一人焼肉に行きたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトルシガー界のドカベン里中 フォルテ #01394 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる