e(config)#ccie enable

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンバット 新旧を吸い比べた #01388

<<   作成日時 : 2016/06/29 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フィルター付き、6月も末になってようやく入手しました。
旧ゴルバの捌けがそんなに良くないのか、新ゴルバの入荷が都内ではずれ込んでいるようです。


ゴールデンバット
旧 タール18mg/ニコチン1.1mg
新 タール15mg/ニコチン1.0mg
画像



パッケージに大きな違いがあるので一目瞭然ですね。
それと、なんと、新ゴルバは透明フィルムで包装してあります!

これまでのゴルバはソフトケースのみだったので、乾燥しやすいという弱点があったのですが、今後は透明フィルムの包装がなされることによって、若干は湿度の管理がしやすくなるのではないでしょうか。


ところで、「Sweet & Mild」の表示はどこに行った?

大丈夫です。裏はいつものデザインでした。

画像



封を開けたところ (旧ゴルバのほうは、結構吸ってたので。最初から入りが少ないわけではないですw)。

画像



それでは、タバコを取り出して比べてみます。

画像



ふぁっ!!
新ゴルバのほうが明らかにみじ、短k、み、みじ、みじ、みじ、みjぶべらっ

い、いやいや、旧三級品はそもそもこんな感じですよ。うん。
ほら、それに260円だから、1本あたりわずか13円だし、ぜ、全然OKっす!(震え声)


そんな寸劇はさておき、着火してみました。
うん、基本的な味は旧ゴルバと同じです。しかし、フィルターの分だけ、マイルドさがアップして吸いやすくなったと思います。味に若干のばらつきはありますが、実にうまいタバコですね。

直接吸うのに抵抗がある人にとっては、このフィルターはありがたい存在なのではないでしょうか。
私の場合は、市販のフィルターを挿してますが、それを用意するのもお金かかりますし。


気になるのは、何分持つか、です。

ちなみに旧ゴルバの場合は、クールスモーキングでここまで吸って6分くらいです。市販フィルターを挿したら7分は持ちます。

画像



新ゴルバの場合は…

画像



同じくクールスモーキングでここまで吸って約5分でした。
旧ゴルは、新ゴルよりも葉っぱの量は多いですが、手で持つところまでは吸えませんので、結局はそんなに大差はない感じでした。

まあ、両切りタバコは、初心者の人にはハードルが高めなので、今回の措置は、New Comerを迎え入れる絶好の機会になると思います。


フィルターについても調べてみました。

画像



ごく普通のアセテートフィルターでした。なるほど、この長さだとタールを3mg軽減するんだなーと実感。
一般的なタバコよりも短めなので、強く吸うと、雑味が出てくると思います。


まあ、フィルターが付いたので、今後はこの銘柄については市販のフィルターはもういらないかな。
よりリアルに味わいたいときに、フィルターを取って、スーパー25辺りを挿して吸おう、と思います。







Hi! VEVO(とか) Vol.5

今回も、前回に引き続き、MVの舞台が日本のやつです。

Clean Bandit - Rather Be ft. Jess Glynne [Official Video]



ボーカル、見た目以上に深みのある声です。ついつい、聞き入ってしまいます。
見た目以上と書いてしまいましたが、調べてみたら、MVの女性は、ボーカルとは違う日本人の女優さんでした。
このMV、単にビデオカメラで撮ったのをそのまま流しているわけではなく、ところどころにちょっとしたギミックを紛れ込ませているので、その点も楽しめます。







ニコニコ動画のリンク




いかすOP。




無言投下兄貴によるコウモリ動画




上級者向け。



メロンソーダは一人で飲んだらだめな気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旧ファンは改悪だと怒り狂っていますが、両切りで葉っぱが口に入るのが嫌な自分には改良だと思いました。
バットは缶ピースほど葉がつまっていないのでどう頑張っても口に入りやすいんですよね…

2016/10/27 03:29
はじめまして。
私は、旧バットはうまく吸える自信がないので、最初から外付けフィルターで吸っています(記事では新バットとの比較で直接吸ってますけど)。
口に入ったタバコの葉を飲み込んでも無害ならフィルター無しにするのですけどね〜。
フィルター付きは手軽で良いですよね。
eの人
2016/10/27 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンバット 新旧を吸い比べた #01388 e(config)#ccie enable/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる